キミの放送後記です。

今回もたくさんのメールありがとうございました。

 

 

ラジオネーム:ろんぶ次郎

 

ボス、こんばんは。

昨夜のレーティングの放送、生で聴きました。

今、ノリに乗っている坂上忍さんがゲストということで、非常に楽しみだったのと同時に、テレビだけでは知りきれない「坂上忍」という男の魅力を、ボスがどのようにして引き出してくれるのか期待して聴いていました。

テレビでの坂上さんの印象は、毒舌で舌鋒鋭く、潔癖症の偏屈なおじさんという印象でしたが、放送を聴いて、坂上さんの人間味溢れる部分を垣間見れ、とても親しみを覚えました。

放送前、坂上さんへの質問コーナーがあると聞いた時は、正直、リスナーからの質問にツッコミまくり、毒舌を吐いて笑いにするみたいな、そんなありきたりな演出を想像していましたが、実際は真逆でした。

リスナーからの相談を茶化すわけでもなく、投げやりに扱うわけでもない、真正面から受け止め、咀嚼し、自分の言葉でリスナーに語りかける坂上さんを感じて、なんて熱い人なんだと思いました。

テレビでの一見過激にみえる坂上さんの発言は、上辺だけの言葉ではなく、

自分の中にある言葉で、マキタスポーツさんで言うところの「身体性」を持った言葉だから、

視聴者も拒絶することなく受け入れているのだと感じました。

 

人から嫌われることを恐れない、そんな坂上さんの着飾らずにありのままであろうとする姿勢にはとても憧れます。

僕は自意識過剰で、いつも自分を着飾り、背伸びをして、

ありのままの自分であることを恐れています。人から嫌われることを極度に恐れ、何も踏み出せないでいる自分が大嫌いです。

 

いつもこの無駄に肥大してしまった自意識に押しつぶされそうになります。

しかし、今回の放送で、坂上さんのありのままの自分であろうとする姿勢を感じて、このままではいけないと思いました。

自分の何も着飾らない等身大の自分は、魅力がないどころか万人に嫌われる人間性だと思います。

でも、そんな姿でも、自分をさらけ出すことのカッコよさを信じて、今から一歩ずつでもいいから、進んでいきたいと思います。熱い熱い放送を本当にありがとうございました。

 

 

 

ラジオネーム・もち美たん

 

今週はホントにあっという間でした。完全に2時の時報を聴き逃しました笑

 

電話が最初繋がらず、元旦の恐怖再現かと思いきや笑、そのあとポンポンポン!と繋がっていき、「ホントに番号押すんだ!」というなんだかドキドキする坂上ボウイ兄貴の一言もあり、みんなの悩みにいろいろ感じながらの二時間でした。

 

ボスが以前何かでこんなことを言っていたのを思い出します。「人っておもしれえな」と。みんなその人の人生を生きていて、当たり前だけどいろんな人が居るって。

 

今夜聴いたエレカシの「今宵の月のように」は、アタシは何度も聴いてる曲ですが、聴いてるみんなと繋がってるなぁって、みんなと一緒に聴いてるんだなぁって思った、特別な一回になりました。

 

一人だ、と感じているあなた。一人じゃないですよ。そこに居るってことは、繋がってるってことです。

 

大谷さんはそこそこの変態だけど笑、毎回ぶっ倒れそうになりながらみんなにメッセージ発してます。

 

そんなおっちゃん、素敵だと思いませんか??

 

 

ラジオネーム インテリスタ

 

先週、アルコ&ピースのオールナイトニッポン0でこの番組のステッカーに

アルコ&ピースのサインを入れてプレゼントされてました。

ちなみに平子さんが「熱、いただきました!」とボスの物真似をしていて面白かったです。

 

 

 

ラジオネーム すきやばし太郎(20歳)男

 

ボス、こんばんは。オープニングから沸々と出ているボスの♯netsuが、坂上さんの入場曲で、爆発していました。最悪のウェルカムから坂上さんは、周りの人(メガネさん)を説教し始める自由振り。でも、話を聞いているとワイルドながら論理がしっかりしているのが、坂上忍さんの凄さだと思います。事前に、吉田豪さんのインタビュー本を読んでいたので、エピソードにうなずきながら聞いていました。

 後半の悩み相談を聞いていると、お二人に自分が説教されているような気がしました。ヘビーな悩みの後のエレカシは、グッと来ました。

 私は、学校生活が苦しくて堪らない時が、多々あります。誰にでも好かれようと、努力しています。坂上さんの話を聞いて「本音で生きよう」と思いました。全て真似して生きるのは、流石に危険ですが、少しずつマネしていこうと思いました。

 ♯netsuなスペシャルウィーク、ボス、坂上さん、付き添いのメガネさん、大地さん、ナイスな放送ありがとうございます。 最後に、風俗に行く勇気を頂きありがとうございます。

 

 

R.Nスイカ泥棒  

 

ボス、坂上さん、生電話ありがとうございました!

とても緊張しましたが、楽しかったです!

 

まさか風俗に行けなんて言われるとは思ってもいませんでした(笑)

それに話し方を指摘しておきながら、その直後に「別に綺麗だったら大丈夫」ってなんですか、結局顔か!(笑)

顔はどうしようもないけど、話し方は直せるのでボスみたいに滑舌よく早口で話せるようがんばります!

 

「年をとるって面白い」とボスはおっしゃいましたが、ほんとにその通りですね。

嫌なことばかりじゃないんですね、年をとることって。

まぁ個人的には、彼氏もできたこともないまま年はとりたくないんですが...(小声

 

来週は品川さんがゲストなんですね!私たちの品川さん!とっても楽しみです!

 

 

ラジオネーム 北

 

ボスこんばんは!

 

今回は曲者なイメージ強い坂上忍さんが、ゲストと言う事で始まる前からドキドキでした。

 

果たしてボスとどんなトークを繰り広げるのか全く分からない。

 

しかし、

 

坂上さんとボス以外にハマってたように思います。

 

僕が印象だったのは、坂上さんはちゃんと話を聞く人なんだなと。

 

ボスの身の上話やリスナーの相談にもちゃんと耳を傾けて、それから僕はこう思うけどね。と優しく返す。

 

なんかテレビの僕が勝手に抱いてた高圧的なイメージはそこにはありませんでした。

 

思うに、ちゃんと人を見ているというか。それが面倒でも人対人で向き合う信念。それを感じました。

 

なかなかできないですよね。

 

簡単に受け流さずに、この人はどんな事を考えてるのかなと見る。

 

だから衝突もあるし大変なんですよね~。

 

そこから逃げずにいたから今の坂上さんがあるんではないかなあと。

 

またそんな坂上さんだからついついボスも自分トークを放り込んできたのかなと。

 

10代のみんなはきっとボスや坂上ボウイを兄貴!って慕いますよね。

 

終わってみたらすっかり坂上さんのファンになりましたもん。

 

 

ラジオネーム、いぶし 銀太郎です。

 

BOSSこんばんは。

ラジオネーム・森脇健児さん、ザ・ローリングストーンズ、

坂上忍さんと今回の放送は、アウトサイダー、ならず者ともいうべき皆様が登場し、

今熱いのはどういった人達なのかを改めて感じることが出来ました。

 

BOSSが御出演されたストーンズのテレビ特番と合わせて、よりローリングストーンズのことも知りたいと思い、やはり今熱いのはならず者、英語でいえばEXILE

EXILEはレモンサワー、鮎川誠はレモンティー、だと思いました。

 

今週ゲストの品川祐さんとBOSSは、漫画や映画への熱の入れ方や、行動力の凄さなど似ている部分もあるのではないか、と勝手に思っております。

が、ラジオを通して、仲直り、雪解けは期待しておりません。

バチバチにやりあって欲しいです。

出来れば放送の最後に、本社に忍び込んで頂き、今、吉本のスター化計画は誰なのか?を発表して頂き、お二人に悶えて欲しいです。放送、マジで楽しみにしています!

 

今週は、犬猿の仲!?

ほぼ同期・品川庄司・品川さんが登場。

 

2人っきりで喋るのは20年の付き合いの中で、今回がはじめて。

一体、どうなることやら!

 

MAN WITH A MISSION論」お待ちしています。