DSC_0139改.jpg 

 

 

44回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

 

 

【ワン・ダイレクション THIS IS US 応募URL】

 

ブルーレイ&DVD発売記念 応援部GATHER US卒業パーティ【東京】

2014211日(火・祝)

 東京都内某所(渋谷周辺)

応募締切:26日(木)

http://event.1242.com/event/details/20140211003.html

 

 

【熱当選者】

 

ラジオネーム:かわうそカールさん

ラジオネーム:シーブックたけのりさん

ラジオネーム:シラスハウスさん

 

【放送後記】

 

back numberをお迎えしてお届けしました。

ヴォーカル清水さんの歌詞に惹かれてメンバーになった栗原さん、

楽曲に惹かれてメンバーになった小島さん。

仕事仲間であることはもちろんですが、これも友達のひとつだと思うんです。

 

歳をとればとるほど、友達というのは

「自分にとって得のある人」だという所に着地する。

 

僕は小学校時代から続く親友もいるが、

それは今なお自分にとって好ましい環境を、

甘えさせてくれる環境を作ってくれているから続いているのだと思う。

もう、ここまでくると何でも話せる親戚に近い。

 

また大人になってからも親友が出来た。

これは本当、恵まれているなぁと思う。

こっちは戦友感覚が強い。

きっとどちらかの仕事への向き合い方が変わってきたら離れてしまうかもしれない。

でも、いまの絆は物凄く強いと勝手に思っている。

 

つまり、「得」と同時に「おかげさまで」という

気持ちに強くさせてくれる人が、友達のような気がするのです。

だから友達というのは流動的だと思うし「誰と付き合うか」で、

これからの人生の大半は決まっちゃうと思うので、

友達になった人こそ失礼ないよう真剣に向き合わないといけない。

 

視野狭窄になった時、気持ちを広げてくれる人。

そういう人には、いつまでも「友達」でいてもらいたい。

となると、貰ってばかりになるので、「自分なりの武器」も磨き、

「与える側」にもならなくちゃいけない。友達ってよく出来ています。

 

と、back numberの関係性をみていて、こんなコトを考えちゃいました。

 

キミの放送後記お待ちしています。

放送に関係ない評論芸でもいいですからね。

たくさんの放送後記待ってまーす♪

 

【本日のセットリスト】

 

1曲目:Love take it all/℃-ute 

2曲目:fishback number

3曲目:優柔不断宣言/back number

4曲目:Best Song EverOneDirection

5曲目:リゾナントブルー/モーニング娘。

6曲目:Little ThingsOneDirection

 

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

back number ニューシングル「fish」

http://backnumber.info/

 

・℃-ute 公式ブログ

http://gree.jp/c_ute

 

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

来週は、遂にマキタスポーツさんが「ダイノジ大谷のANN」に降臨!

Mr.ChildrenB'zを中心にミリオンヒットを連発していた1990年代の

J-POPを評論芸してもらいます。

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

宿題はコチラです!

B'z

 

今週できなかったB'zをがっつりやります。

一行とかでもいいですからね。

キミの熱い評論芸お待ちしています。

 

(構成:生駒毅)