【熱当選者】

 

ラジオネーム:ピーナッツバターさん

ラジオネーム:タカノセイジさん

ラジオネーム:開幕ゲッツーさん

 

 

LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

 

≪DJダイノジ セットリスト≫

1:YOUTH ON YOUR FEETSA

2:What Happened To YouThe Offspring

3:PARTY PARTYTOTALFAT

4:銀河/フジファブリック

5:夜明けのBEAT/フジファブリック

6:song2/Blur

7:豊満の祭り/豊満乃風

 

 

【放送後記】

 

ニッポン放送開局60周年記念イベント 

LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

DJダイノジも大好評だったようで何よりです。

好きでも嫌いでもない人が好きになる瞬間、

興味を持つ瞬間って良いものですよね。

 

このライブに出ていたアーティストの方々もそうですが、

トップを走っている人というのは、好きでも嫌いでもない、

プラスでもマイナスでもない人をファンにさせるのが得意ですよね。

さらに一流は、余白を作るので、好きな人(プラス側)を惹きつけたら、

その人、その人の楽しみ方を作らせるので離さない。

 

よく好きなアーティストが一緒でも

話が合わなかったりするのは、

それぞれ好きな部分が違うからだと思うのです。

 

 

逆に、こういった中間層の人達に目がいかない人は

プラスかマイナスと両極端にばかり目がいき、

良かれと思ってアドバイスした事も

「攻撃」として受け止めちゃう傾向が強いように感じます。

 

で、好きでも嫌いでもなかった人をキライにさせちゃうから、

ウマイ事いかないのかなあと思います。

 

 

20歳が成人式というのは、世界で日本ぐらいなんだとか。

奈良時代の元服が由来らしいですが、

もうひとつ、戦争の時に兵隊としていってもらうために、

背中を押す目的として出来たという話もあるそうです。

海外では、30歳に成人式を開く国が多いそうです。

30歳が成人式と思うと、20代は修行と置き換えられるので、

10代、20代の人はちょっと心が軽くなるのではないでしょうか。

 

鬼龍院翔さんや来週のゲスト、放送作家・鈴木おさむさんのように

20代で成功するのは、ごく一部の努力を惜しまない天才のみだと思います。

 

 

こんな話を、最近、お逢いしたばかりの

もの凄~く頭のキレる方から教わったので書いてみました。

 

 

キミの放送後記お待ちしています。

放送に関係ない評論芸でもいいですからね。

たくさんの放送後記待ってまーす♪

 

【本日のセットリスト】

 

1曲目: また君に番号を聞けなかった /  ゴールデンボンバー

2曲目:空席/真島昌利

3曲目:Golden LifeDragon Ash

4曲目:1997MAN WITH A MISSION

5曲目:紅月/BABYMETAL

6曲目:Out Of OrbitTriple ZERO~/T.M.Revolution

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「熱言霊」

キミが笑っちゃう程ネツを感じた芸能人の名言を下さい。

町で見かけた貼り紙とか、先輩の口グセでもOK。

有名人でない場合は、より背景がわかると嬉しいです。

 

例:フットボールアワー後藤さんに芸能界のアドバイスした森脇さんの熱言霊。

「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、

次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?

22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や。」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

 

【来週】

 

来週は放送作家・鈴木おさむさんが登場!

 

熱は「放送作家・鈴木おさむが向き合っている男達!」

 

SMAP、今田耕司さん、タカアンドトシ、

カンニング竹山さん、よゐこなどなど、

全員行けるかわかりませんが、

裏話盛りだくさんでお届けしていきます。

個人的に物凄く楽しみな回。

どうぞ、お楽しみに!

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

宿題はこの3つ!

その①:「ファンキー加藤」

その②:映画「インセプション」

その③:映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

 

キミの評論芸お待ちしています。

 

(構成:生駒毅)