DSC_0135.jpg

 

 

41回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

 

【熱当選者】

ラジオネーム:北さん

ラジオネーム:コバヤシさん

ラジオネーム:ピーナッツバターさん

 

【放送後記】

 

銀杏BOYZ・峯田和伸さんが数ある番組オファーの中から、

銀杏BOYZと真逆の「信者の少ない新興宗教」番組を選んでくださり、

今回②時間生出演というカタチになりました。

 

それもこれも大谷さんが日本のロックと真摯に向き合ってきたから。

2004年の「ダイノジロックフェス」に銀杏BOYZが出演された時も、

全力のパフォーマンスをされたという。...そういう関係なのだ。

 

そのフェスで、峯田さんはこんな事をMCで言ったそうです。

「僕はラブソングを歌う。同時に、全てをぶち壊してしまいたい衝動に駆られて、

  愛だとか恋だとかいってるやつに、聞かせる歌はない!とも思う。

  一体どっちが自分なんだかわからなくなる。僕は決めた、どちらも歌う」って。

 

この後「光」を唄ったそうなのですが、この発言には色んな覚悟を感じますし、

今日の放送でわかりましたが、30代になっても、この気持ちでいられるのは、本当に奇跡。

また、深読みする多くのファンがいるからよりマジックがかかるのでしょう。

 

「デリヘル呼んだら帰り際に「銀杏ライブやんないんですか?」って聞かれた(笑)」

 

「何歳になってもレコードに触る度に数分前に長澤まさみと一緒だった事を思い出せる」

 

「あなたがロックを聴いていたんじゃなくて、ロックがあなたを聴いてたんだ」

 

...と、全て峯田さんの熱言霊!

 

銀杏BOYZ、⑨年ぶりのニューアルバムが今日発売になりました。

オリジナルアルバム「光のなかに立っていてね」と

ライブリミックス集「BEACH」。

⑨年ぶりのオリジナルアルバムって何なんでしょう...。

僕のような凡人には全くわからない境地です。

 

今回で4人中3人が脱退。

それでも銀杏BOYZは前に進むわけです。

是非とも10代のキミに手に取ってもらいたい。

キミの世界が変わる作品になること間違いないので。

 

先週の村田渚さんしかり不器用な天才というのは面白いです。

これからも、もっともっと「深読み」させて欲しいものです。

 

 

キミの放送後記お待ちしています。

放送に関係ない評論芸でもいいですからね。

たくさんの放送後記待ってまーす♪

 

【本日のセットリスト】

1曲目: はじまり&17歳 / 銀杏BOYZ 

2曲目:愛してるってゆってよね / 銀杏BOYZ

3曲目:夕闇を殺せ / 銀杏BOYZ (弾き語り)

4曲目:.I DON'T WANNA DIE FOREVER /銀杏BOYZ

5曲目:ModernLove / David Bowie

6曲目:ぽあだむ / 銀杏BOYZ

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

・ニューアルバム「光のなかに立っていてね」銀杏BOYZ

・ライブリミックス集「BEACH」銀杏BOYZ

 

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「熱言霊」

キミが笑っちゃう程ネツを感じた芸能人の名言を下さい。

町で見かけた貼り紙とか、先輩の口グセでもOK。

有名人でない場合は、より背景がわかると嬉しいです。

 

例:フットボールアワー後藤さんに芸能界のアドバイスした森脇さんの熱言霊。

「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、

次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?

22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や。」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

来週の熱は「ボスの気まぐれ評論芸」

ニッポン放送開局60周年記念イベント 

LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2後なので、

「ゴールデンボンバー論」「T.M.Revolution論」も飛び出すかもっ!?

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

宿題はこの3つ!

その①:「V.I.P.Dragon Ash─」

その②:映画「ドライヴ」

その③:「MTV Unplugged:ニルヴァーナ」

 

キミの評論芸お待ちしています。

 

(構成:生駒毅)