1.jpg

 

渋谷ハチ公前にて。 

 

39回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

 

【熱当選者】

ラジオネーム:レイナパステルさん

ラジオネーム:もち美たんさん

ラジオネーム:山中洋平発さん

 

 

【放送後記】

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

渋谷・そして新宿・花園神社に来て下さった方、

本当にありがとうございました。

 

スタッフ一同は、大谷さんと面識ある人以外

誰も来ないと思っていたので、

この番組のリスナー、いや「#netsu」が

30名近く、寒い中、来て下さって嬉しかったです。

 

にしても、大谷亭チャーハンって何だよっ(笑)。

 

さて、大谷さんの粋な計らいで、

大晦日の「COUNTDOWN JAPAN 13/14」に家族で行ってきました。

DJダイノジ、お世辞抜きで素晴らしかったです!

およそ①万②千人のお客さんのヘドバン。

2階から観ていたのですがその景色たるや~。

DJダイノジとお客さんが、

これでもかというぐらいスパークしていて素敵でした。

 

DJというコトバの響きだけ聴くと、

カッコつけたもの、ちょっと怖いもの、

オシャレなものに感じちゃう人もいるかもしれませんが、

そういうモノではなく、DJダイノジは、ロックを愛する芸人さんの【芸】です。

 

イメージがわかない人に言うと、「笑いと涙が入り混じったエアロビクス」

DJダイノジのダンサー達が踊る姿を真似しながら踊れば自然と笑顔に。

さらに、すごい汗をかいちゃうという「ロックエクササイズ」

芸人さんの芸の延長上にあるものだと思います。

 

イロイロな芸人さんがDJをやっていますが、

この手法は、ダイノジだけだと思います。

 

 

フェス版「ドリフターズ」。

 

大谷さんが「いかりや長介さん」で、

大地さんが「加藤茶さん&高木ブーさん」の役割。

そして、荒井注さんタイプや仲本工事さんタイプのダンサーさんもいらっしゃいます。

そう、志村けんさんがいる前のドリフターズ。

DJダイノジに、志村けん的な人が現れた時、

それはそれは凄いグループになることでしょう。

 

ドリフターズのコントで、

「もしもやたら威勢のいい銭湯があったら」というコントがありまして、

太鼓の音に合わせて、お客であるいかりや長介さんを、

他のメンバーが、何度も強引にお風呂にぶちこむというコントなのですが、

DJダイノジも、こういうエッセンスがあればいいのにと思うんです。

 

DJ中、大谷さんが喋る度に水鉄砲撃つとか、

ハリセンで叩くとか出来ないモノなのだろうか!?

 

昨年、新ネタで「土下座」という漫才をしていたのですが、

大谷さんと大地さんの立場が逆転するようなものが加わると、

観ている人も爽快なんじゃないかなあとも。

 

なんにせよ、DJダイノジ、

そこまで音楽詳しくなくても楽しめますので、

今年は、一度体感してみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、本年もよろしくお願い致します。

重ね重ねですが、花園神社に来て下さった方、ありがとうございました。

 

キミの放送後記お待ちしています。

この放送に関係ない評論芸でもいいですからね。

たくさんの放送後記待ってまーす♪

 

 

【本日のセットリスト】

 

1曲目: 恋するカレン /  大滝詠一

2曲目:Banana Splits / The Dickies

3曲目:涙/ エレファントカシマシ

4曲目:The Cosmos / YOUR SONG IS GOOD

5曲目:.I DON'T WANNA DIE FOREVER / 銀杏BOYZ

6曲目:熱き心に / 小林旭

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

 

Pickup

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「熱言霊」

キミが笑っちゃう程ネツを感じた芸能人の名言を下さい。

町で見かけた貼り紙とか、先輩の口グセでもOK。

有名人でない場合は、より背景がわかると嬉しいです。

 

例:フットボールアワー後藤さんに芸能界のアドバイスした森脇さんの熱言霊。

「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、

次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?

22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や。」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

来週は、「めちゃ×2イケてるッ!番外編 ~天才・村田渚という男~」

 

ゲストに、映画コメンテーター・コトブキツカサさんをお迎えして、

元フォークダンスDE成子坂・村田渚さんの話をしていきます。

90年代のお笑いシーンが好きだった方には、

ぜひとも聴いてもらいたい回です!

 

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

宿題はこの3つ!

その①:「Blur 特集」

その②:映画「ロッキー」

その③:映画「テッド」

 

キミの評論芸お待ちしています。

 

 

 2.jpg

 

信者の少ない大谷教が、新宿・花園神社でお詣り。

 

 

 

(構成:生駒毅)