IMG_20131226_020349 (1).JPG  IMG_20131226_035643.JPG

 

コンセプト「泥臭くてもへこたれない!TOUGHで行こう!」

 

【熱当選者】

ラジオネーム:グローリー さん

ラジオネーム:ぢごくくん さん

ラジオネーム:桜井ジョーカー さん

 

【放送後記】

 

今年最後の放送ありがとうございました。

2013年 ボスの勝手にエンタメ大賞」。

-ute・岡井さん、春日太一さんありがとうございました。

岡井さん面白いなぁ。完全にスタッフ陣は虜です。

そして、春日太一さんのメッセージも最高でした。

また、宜しくお願い致します。

 

 

【芸能賞 男性部門】

 

中居正広さん

 

 

【芸能賞 女性部門】

 

-ute

 

 

【BOOK部門】

 

「あかんやつら 東映京都撮影所血風録」春日太一(文藝春秋)

 

「考える前に行動に移して走り出せ。そのうち必ず手を差し伸べてくれる人が現れる」

 

 

「東京ラブストーリーに例えるなら、僕が織田裕二で、

 矢島さんが鈴木保奈美さんで、中島さんが有森也実さん」

 

「流行ものを着ては、サイズが合わなくて脱いでいる。

 他人にはなれない。そう、才能がないことに気づく...」

 

 

④月から、イロイロな偶然が重なって始まった「ダイノジ大谷のANN」。

皆さんからの熱き長いメール、そして東野さんからの「信者の少ない新興宗教」という

最高のキャッチコピーを頂き、個人的にはよい年を迎えられそうです。

 

この前、音楽ライター・佐久間トーボさんのツイートでオススメしていた

ブログを読んでいたら、ダーリンハニーのANNRでこんなメールが来たそうです。

「誰も知らねえ芸人が誰も知らねえバンドの曲流してんじゃねえよ」

このメールにダーリンハニーは2人で大爆笑したそうですが、ここで大爆笑するのが素敵です。

 

この番組も、まさにそうですよね。

大谷さんは【芸人が洋楽を選んだことがカウンター】と言っていましたが、

ぶっちゃけ【タレントとしてまだ格好のついていない芸人さんが

伝統あるANN1部をやっている事がカウンター】だと思うんです。

他のラインナップは、み~んなタレントとして格好がついていますもん。

もっと言えば他局もみなテレビでよく観る人達ばかり、

もしくは経済効果のある人達ばかり(笑)。

 

30代~40代前半までの超お笑い好きは大谷さんが

どういう芸人か知っているかもしれませんが、

あとの世代は知らない人がほとんどでしょう。

 

そんな大谷さんのANNを業界の方が多く聴いて下さっていることもあって、

数々の雑誌で取り上げて頂き、10月からは同局で帯番組「GoodJobニッポン」がスタート。

そして、エッセイ本「俺のROCKLIFE!」も発売。

さらには、来年、水道橋博士の本「藝人春秋」の

編集をされた方のオファーで自伝を出版する予定も。

 

テレビのレギュラーもなく、何かのコンクールで優勝・準優勝したわけでもなく、

また青田買い要素、アイドル要素もない家庭を持った芸人さんがオールナイトニッポン1部のMC。

ツッコみどころ満載と同時に、今の時代っぽい「夢」の見せ方のようにも感じています。

 

というわけで、2014年もどうぞよろしくお願い致します。

 

キミの放送後記お待ちしています。

この放送に関係ない評論芸でもいいですからね。

たくさんの「あけおめ」放送後記待ってまーす♪

 

【本日のセットリスト】

1曲目: 夜の煙突 /  森高千里 with カーネーション

2曲目:真夜中を突っ走れ/ ジョン・レノン

3曲目:TOUGH / コレクターズ

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「熱言霊」

キミが笑っちゃう程ネツを感じた芸能人の名言を下さい。

町で見かけた貼り紙とか、先輩の口グセでもOK。

有名人でない場合は、より背景がわかると嬉しいです。

 

例:フットボールアワー後藤さんに芸能界のアドバイスした森脇さんの熱言霊。

「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、

次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?

22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や。」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

来週は、「ボスのプレイリスト」

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

宿題はこの3つ!

その①:「レッド・ツェッペリン:ファースト・アルバム」

その②:映画「キック・アス」

その③:「生中継!エレファントカシマシ デビュー25 周年記念 SPECIAL LIVE

 

元日もどうぞよろしくお願い致します。

そして元日放送終了後は、渋谷駅ハチ公前⑥時集合との事。

ボスに会いたいという方は、是非。

 

 

 

 

 

(構成:生駒毅)