37回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

 

【熱当選者】

ラジオネーム:童貞in my head

ラジオネーム:椿王

ラジオネーム:くちばし

 

 

【放送後記】

 

本日もありがとうございました。

そして、音楽ジャーナリスト・鹿野淳さんありがとうございました。

どうかしている男!大谷さんへの説教最高だったな!

ここ3回、みなさん、エンターテインメントしてくれます!

次回は、最高名誉顧問で宜しくお願い致します(笑)

 

月刊音楽雑誌「MUSICA」は邦楽ロックだけでなく、

洋楽の知識・情報も得ることができますので、

この番組で洋楽に興味を持たれたキミ手に取ってみて下さい。

 

「ボスのレコード大賞 2013」

 

受賞されたものを発表しましょう。

 

「最優秀賞」

マキシマム ザ ホルモン『予襲復讐』

 

「最優秀新人賞」

LORDE Royals

 

「鹿野賞」

Avicii 『WAKE ME UP

 

「CDは聴くものじゃなく体感するものになった」

 

「日本ぐらい盛り上がっているフェスはない」

 

「ホルモンは残り物の青春」

 

 

 

さて話変わりまして、

最近面白かったのが綜合図書から発売中の「お笑いラジオの時間」

大谷さんのインタビュー記事も載っているのですが、

インタビュー記事で、記者が唖然としたり、言葉に窮したりした

芸人さんのインタビューって始めて読んだかもしれません(笑)。

本当にどうかしているんです。この本を読んで、

東野さん回聴き直すと、より面白いと思います。

 

で、コンセプトは、桜井ジョーカーさんから頂いた

「集まれ、愛すべきバッジョブ達」(仮)

ありがとうございます!

ただ、来週も募集したいです。第一候補です!

 

ニュアンスとしては、良きイタイ部分(夢中になっている事)は伸ばし、

悪きイタイ部分は大谷の黒歴史を聴き反面教師にするという、

20年、くすぶっていた芸人さんだからこそのコンセプトを是非!

 

「どうかしてる」とか「あかんやつ」とか言われちゃうキミ、

この番組をじっくり聞けば、大谷さんのように

遠回りをしなくてすむこと間違いなしです(笑)。

 

というわけで、キミの放送後記お待ちしています。

OPで読まれた方には、ノベルティグッズの「熱」をプレゼント。

来週もどうぞよろしくお願い致します。

 

【本日のセットリスト】

1曲目: この街で /  DREAMS COME TRUE

2曲目:予襲復讐 / マキシマム ザ ホルモン

3曲目:TONIGHT / LUNA SEA

4曲目:Daydreaming / Tess Henley

5曲目:Wake Me Up / Avicii

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

・月刊音楽雑誌「MUSICA

http://www.musica-net.jp/

 

The fin

http://www.geocities.jp/xthefin/

 

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「熱言霊」

キミが笑っちゃう程ネツを感じた芸能人の名言を下さい。

町で見かけた貼り紙とか、先輩の口グセでもOK。

有名人でない場合は、より背景がわかると嬉しいです。

 

例:フットボールアワー後藤さんに芸能界のアドバイスした森脇さんの熱言霊。

「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、

次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?

22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や。」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

来週は、「2013 勝手にエンタメ大賞」

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

宿題はこの3つ!

その①:「コブクロ ベスト」

その②:映画「HANA-BI」

その③:「ジョン・レノン:スウィート・トロント」

 

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

(構成:生駒毅)