キミの放送後記です。

今回もありがとうございました。

 

ラジオネーム グローリー

 

大谷ボスこんばんは、先週の放送でボスが熱量溢れる言葉で音楽を熱く語っているのを聞いて深くうなずきました、ただ自分の中でこの人は自分達リスナーのボスなのに東野さんに続き鹿野さんにもいじられている、挙げ句の果てには宮原さんにまでいじられる始末、果たしてこの人は本当にボスなのかと疑問が生まれました、大谷さん貴方は本当に俺達のボスなんですか?ボスって一体何なんでしょうか?なぁボス教えてくれよ答えをくれよ

 

 

 

ラジオネーム すきやばし太郎(19歳)男

ボス、こんばんは。今回の鹿野大先生との音楽談議楽しかったです。途中から鹿野大先生が、「とんねるずにいじられる大泉洋」のような返しと、毒舌に思わず大笑いしました。

 自分も音楽に興味を持つキッカケになったのは、ボスのラジオと、鹿野大先生の「MUSICA」でした。ラジオでは、ボスの熱量と曲をセットで、「MUSICA」では、鹿野大先生のインタビューでバンドの声や思いを伝えたり、ディスクレビューで、新たな歌手を見つけたり、それぞれで、楽しんでいます。そのおかげで、毎週火曜日の授業終わりにCDショップへ行くことが、楽しみになりました。これからも、自称プロ読者&リスナーとして応援していきたいと思います。

 

 

 

宮城県 RN元青リンゴ

 

ボスお疲れ様です♪

すみません!先週の放送、途中で寝ちゃいましたzzz

 

先日、BSでやっていたメルギブソン主演のマッドマックス2を観ました。

 

前作を観ていればもっと面白かったと思うけど、2だけでも楽しめました。

アクションシーンもすごいけど、暴走族が女性を襲って殺したり、子供が投げたブーメラ型の凶器が頭に刺さったりなどその世界観にびっくりしました。

 

ストーリーは違うけど北斗のケンを実写化したらこういう感じだと思いました。

CGではなく実写の迫力がハンパない映画でした。ざっくりな感想ですみません。

 

観たことありますか?多分ボスが好きそうな映画だと思いメールしました♪

 

今年最後の放送楽しみにしてま~す!

 

 

 

RN 赤いタンバリン

 

ボス、こんばんは。

まさかアークティックモンキーズ評が鹿野さんにあんなに褒められるとは思ってもいませんでした。非常にありがたく、自分にはもったいないくらいのお言葉です。

本当にありがとうございます。

 

さて、鹿野さんはthe finを紹介していましたが、僕はこのバンドを鳥取のインディーバンドのLong TallSallyのメンバーの方に教えてもらました。

この Long Tall Sallyもめちゃくちゃ格好良いので多くの人に聴いてほしいバンドです。

初めて Long TallSallyのライブを観たとき、ルックスはヴィンセントギャロの映画に出てくるような佇まいで、その音楽性にはリバティーンズやリトルバーリー、後期ブランキージェットシティを彷彿させ、僕がバンドでやりたかったことを全部やられてしまったと感じました。

特にMy Wayという曲は10年代のシャロンだと思います。

 

そんな色んな良いバンドが東京だけと言わず、都市部以外の地方にも散らばっている時代になったんだなあと思うと、本当に面白い時代だなと思いますし、すぐ近くにも良いバンドがいるかもしれないと思うと凄く興奮します。

 

ただ、そうは言っても海の向こうにも数え切れないくらいの良い音楽に溢れていますし、そして過去にも良い音楽がたくさんあるので、色んな音楽を聴くことが楽しくて、格好良いことだと広めたいなと思っています。インターネットやスマホがこんなに普及した今だからこそ、より多くの音楽が多くの人に届いて欲しいです。

 

 

 

 

ラジオネーム ぢごくくん

ボスこんばんは!

ラジオは昔から好きでしたが、このメールが自分のラジオ人生にとっての初メールです。

こんな気持ちになったのは、タワレコのサイン会でボスに素晴らしいラジオネームを頂き、俺のROCK LIFEに抱えきれないほどの熱を頂いたからです。

人見知りで、童貞で、サイン会に行くのにも自意識過剰でビクビクするような自分ですが、勇気を出してイベントに行って本当に良かったです。

少し前に進めた気がしました。本当にありがとうございます。

ボスも身体に気をつけていつまでも、どうかしている人でいてください。

 

 

 

 

ラジオネーム:駿一880

 

ボスこんばんわ!

この間のタワレコ渋谷店でのトークショーとサイン会に行きました。

ボスは体調不良のせいか少しテンション低めにトークを始めていったんですがトークが進むに連れてボスのトークの面白さ、エピソードの多さと深さにはまっていきました。

トークの中で劇場でやる漫才の15分をどうにかしてディズニーランドより楽しかったって思わせたいという話しがありましたがあのトークショー20分は私にとってはディズニーランドより楽しかったです。

 

 

 

 

ラジオネーム イオリフリーダム

 

『ボス、こんばんは!先週の放送も楽しませてもらいました!LUNA SEAが最高のバンドだと言うところにも共感しましたよ!実はこの番組をリアルタイムで聴いたのは三回目の新米リスナーなのですが、ラジオ好きで色んな番組にネタ投稿もしています。先週「やかましいわ」のコーナーで読まれた「熱はあるが人望は無い」と言うネタは僕のネタでは無いのですが、イオリフリーダムの作品と紹介されていて焦ってしまいました。そこで熱のあるボスに熱のあるお願いをしたいのですが、そのネタを投稿した方にノベルティーの熱をプレゼントしては頂けないでしょうか?!このメールがオープニングで読まれたら、僕にではなくその方にあげて欲しいのです!是非宜しくお願い致します!僕は新しいネタでまた投稿したいと思います!これからも熱のある放送を楽しみにしています!』

 

 

「熱はあるが、献本はない」ってイオリフリーダムさんですよね???

 

そして、今週は「2013 ボスの勝手にエンタメ大賞」

ノミネートは、中居正広さん、℃-ute矢島舞美さん、春日太一さん、「ゼロ・グラビティ」。

この受賞をお伝えしたく1人ぐらいは電話を繋げることも考えています。

 

 

メールテーマは「どうかしている賞」

キミが2013年、どうかしてるなーと思うほど面白かった方を送って来て下さい。

 

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

宿題はこの3つ!

その:「コブクロ ベスト」

その:映画「HANA-BI」

その:「ジョン・レノン:スウィート・トロント」

 

キミの「コブクロ」論、「ジョン・レノン」論を是非!

 

コーナー「やかましいわ」、「おびッ」も!

コンセプト案もお待ちしていまーす。

 

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します。