DSC_0080.jpg 

 

36回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

 

【熱当選者】

ラジオネーム:たかりほ

ラジオネーム:羊羹で食えよGoodLuck!

ラジオネーム:くろさん

ラジオネーム:真・超絶チャーミー

ラジオネーム:熊取

ラジオネーム:イオリフリーダム

ラジオネーム:大根おろし

ラジオネーム:早生まれのマーメイド

ラジオネーム:いぶし銀太郎

ラジオネーム:四面楚歌はヤダ

 

【放送後記】

 

本日もありがとうございました。

2013年エンタメ振り返り月間。

②週目のゲストは、ずーっと呼びたかった東野幸治さん。

洋楽ばかりかかる某FM局でパーソナリティを務めたこともある程。

東野さんのサブカルな一面がのぞけた気がしますがいかがだったでしょうか?

何より大谷さんに向かって最高の例えでいじってくれて気持ちよかったなぁ(笑)

 

「人徳じゃなくて話芸でニッポン放送にハマってる」

 

「こんなに信者の少ない宗教団体はない(笑)」

 

「ふなっしーの中がやぐっちゃんだったらオチとしてキレイ」

 

「エミネムとリアーナは南海キャンディーズ」

 

「ごまだしうどん、あつがあるから何も言えない(笑)」

 

「大谷ボスの器はぎゅうぎゅう」

 

東野さんはニコ生番組で『東野歌舞伎町 倶楽部』という番組を

やっているのですが、オールナイトニッポンが始まる前に、

ゲストで大谷さんが出演したんです。

それが、この番組でも放送した大谷さの超黒歴史「銀座7丁目劇場」について。

品川さんとの話や、大谷さんへの罰ゲームなど本当最高でしたね。

で、その際、「オールナイトニッポン遊びに行くわー」と言ってくれまして、

この度、ゲストとして来て頂いた背景があるのです。

 

東野さんがワニブックスから出された本「この間。」によると、

ララブロからniconicoのブログへ引っ越した理由が、

そのブロマガに生配信のサービスがあり、

芸人さんの新しい職場になるかもしれないという事で始めたとの事。

これはカッコ良すぎます。ちなみに、「この間。」の中には、

チャットモンチーやフジファブリックなど、

この番組を好きな方ならニヤッとしちゃうワードが

たくさん入っていますので是非。

 

というわけで、キミの放送後記お待ちしています。

backnumberへの熱い感想も是非!イイ曲だったなぁ。

OPで読まれた方には、ノベルティグッズの「熱」をプレゼント。

来週もどうぞよろしくお願い致します。

 

【本日のセットリスト】

1曲目: fish /  backnumber (2014/2/5発売)

2曲目:Penny / Hanni El Khatib 

3曲目:The Monster / Eminem ft.Rihanna

4曲目:Moves Like JaggerMaroon5

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

・東野歌舞伎町倶楽部

http://ch.nicovideo.jp/higashinori

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「熱言霊」

キミが笑っちゃう程ネツを感じた芸能人の名言を下さい。

町で見かけた貼り紙とか、先輩の口グセでもOK。

有名人でない場合は、より背景がわかると嬉しいです。

 

例:フットボールアワー後藤さんに芸能界のアドバイスした森脇さんの熱言霊。

「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、

次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?

22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や。」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。お金のない大橋巨泉、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

来週は、音楽ジャーナリスト・鹿野淳さん登場!

熱は「2013 ボスのレコード大賞」

 

洋楽邦楽ごちゃまぜで【最優秀新人賞】と【最優秀作品賞】を決めます。

なので、キミの【新人賞】と【最優秀作品賞】を、洋邦問わず送って来て下さい。

 

そして!1220日に大谷ノブ彦、初のエッセイ

「俺のROCKLIFE!」が出るので、

好評のこちらをコーナーとして立ち上げます。

その名も「おびッ!」。大谷の本が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!これイコール大谷! by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

「私の同居人も非常に薦めております byオセロ中島」(リムさんの作品)

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

来週までの宿題はこの3つ!

その①:「クイーン:ライヴ・イン・ミルトン・キーンズ1982

その②:映画「鈴木先生」

その③:「LUNA SEA SPECIAL"乱"」

 

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

(構成:生駒毅)