【熱当選者】

ラジオネーム:AHOのH

ラジオネーム:なべっつ

ラジオネーム:いかるっち

 

【放送後記】

 

本日もありがとうございました。

今日の熱は「俺のROCKLIFE」。

 

1220日にシンコーミュージックから発売する本「俺のROCK LIFE!」を通して、

大谷が人生の糧である「ロック」をどうかしているぐらい喋り倒しました。

 

 

Lonelyじゃなくて、So Alone

 

「6月8日 ロックより1日早く生まれたことで、母親から牢屋の日と」

 

「たった一人で対峙しないと。共同体を作るのはひとりひとりだから」

 

 

今宵は大谷さんの若かりし頃の自意識炸裂していましたね。

中学・高校時代の「自意識あるある」が肥大化しちゃった感じ。

下北沢のショップの話、なんかわかる。。。

 

僕は世代的に、どっか自分の事に冷めちゃう世代。

ダウンタウンさんがTVを覆い尽くした時代が中学生。

何でも「サムい」か「サムくない」かで仕分け。

地元はマツコ・デラックスさんや山里さんが育った街。

東京に夢みてた友達なんていたかなぁ?

 

だからこそ、今現在の大谷さんの振り切った感じが面白い。

ワザとしているのかと思うほど、上手く転がっていかない感じ。

余計なお世話だが、「もっと舗装された道路を走ればいいのに」とか思っちゃう。

ぐちゃぐちゃした自意識を抱えながら走る大谷さん、今後どうなるんでしょうね。

まさに、「俺のROKELIFE」。これからのページをめくるのが楽しみです。

 

何より本は売れるのか!?出来たら神輿を担いであげてください。

予約の方宜しくお願い致します!

 

そして、「キミのROKELIFE」を放送後記で教えてください。

OPで読まれた方には、ノベルティグッズの「熱」をプレゼント。

来週もどうぞよろしくお願い致します。

 

【本日のセットリスト】

1曲目: 言葉より大切なもの /  

2曲目:SPRING HIGH / Ramsey Lewis

3曲目:Baba O'Riley / The Who

4曲目:I'm On Fire/ 三浦大知

5曲目:カレーの歌 / くるり

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

・初エッセイ「俺のROCKLIFE!」(著:大谷ノブ彦)1220日発売

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

★「熱言霊」

キミが笑っちゃう程ネツを感じた芸能人の名言を下さい。

町で見かけた貼り紙とか、先輩の口グセでもOK。

有名人でない場合は、より背景がわかると嬉しいです。

 

例:フットボールアワー後藤さんに芸能界のアドバイスした森脇さんの熱言霊。

「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、

次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?

22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や。」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。お金のない大橋巨泉、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

 

http://www.nottv.jp/  

 

【来週】

 

来週の熱は2013年の顔のひとり「タモリ」

これまた2013年のベストセラー新書「タモリ論」の著者・

作家・樋口毅宏さんをお招きしてタモリさんの話を、

この番組らしく、小沢健二や洋楽の話を交えながらお届けします。

 

 

スカパープレゼンツの企画「冬の評論サークル」

来週までの宿題はこの3つ!

その①:「ボン・ジョヴィ:ライヴ・イン・シカゴ2007

その②:映画「ゴッドファーザー」

その③:「ソロデビュー10周年記念番組 吉井和哉 SPECIAL"10-TEN-"」

 

この中でキミが評論芸できるものをメールで送って来て下さい。

来週も宜しくお願い致します。

 

さらに12月11日は東野幸治さんがゲスト。お楽しみに。

 

 

(構成:生駒毅)