DSC_0014.jpg

 

30回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

【熱当選者】

ラジオネーム:REI

ラジオネーム:つよぽん

ラジオネーム:いかしたマンボウ

 

【放送後記】

 

本日もありがとうございました!

今宵の熱は、「ボスのきまぐれ評論芸」

色々な事柄にネツっていきました。

実力No.1の女性アイドルと呼ばれている℃-uteから

中島早貴さんと岡井千聖さんが遊びに来てくれました。

来て頂いた理由は、これまで楽曲やグループ内の物語からアイドルに

興味を持っていた大谷さんが、日本武道館のライブを観て以来、

矢島舞美さん推しに。小さい頃から推しというものがなかったという大谷さん。

おっさんになってから、おデブちゃんになってからのデビュー(笑)

 

どうかしている度が増し、矢島さんはどんな人かを、

ただただ赤パーカー着たおっさんが質問攻めするという、、、

...本当に中島さん、岡井さんありがとうございました。

 

 

まあ、放送中はあんな感じでしたが、

CM中は、中島さんのダンススキル、

岡井さんのトーク力を褒めまくって盛り上がっておりました。

岡井さんはTVのワイプ芸とかも上手そう!

 

何より、℃-ute全員の今の目標は全国ツアーでどこのホールも

しっかり埋めたいということ。カッコいいですね。戦ってます。

また、矢島さん以外のメンバーで遊びに来てほしいものです(笑)。

 

 

そして、他にも竹山さんの話、松村さんの話、

森脇健児さんの話、hideさんの話、映画「ペコロスの母に会いに行く」など

いろいろきまぐれにネツっていきました。

 

「好奇の的になるのをわかって引き受けた酒井法子さん」

 

「松村さんの名言、つらいことをやるとポイントが貯まる」

 

「たくさん負荷をかけて自分にしか見えない真理を発見したい」

 

「とにかくマイナスにかけて、ワイルドサイドを歩いて行こう」

 

僕も先日、カンニング竹山さんの「放送禁止2013」を観劇させてもらった。

今回は、竹山さんが自腹で365日、毎日誰かに

1万円をあげるという軌跡(実験)を舞台上で発表するという企画。

だから、今回は615万円の赤字との事...。面白すぎる。

永六輔さん、和田アキ子さん、立川 志の輔さんなど

大御所にも①万円を渡すのだが、一つ一つのエピソードが素晴らしい。

こういう人達と組手をとれる場所にいる竹山さん化物だ。

その中に内村光良さんもいたのだが、

竹山さんが企画趣旨を説明した後に返した言葉は、

「自分への投資だね」そう、どんな事も、自分への投資なのだ。

お稽古や検定だけが投資じゃないんです。

マイナスな投資が面白ければ面白いほど芸人さんは輝く。

 

内村さんも竹山さんも、

竹山さんのライブを演出した鈴木おさむさんも、

大きな窪みを経験しているから、ボクはファンになるのだと思う。

そして、一流は、大きな壁が前に立ちふさがった時、その壁を越えるのだ。

こちらファンは、信用して追いかけているから、

その場面に立ち会えた時、テレビでその場面を観たとき

最高のカタルシスを味わえるのだと思う。

ずっと追いかけてきた℃-uteファンの方も武道館公演発表の時、

そして武道館公演は、感情が想いっきり解放されたのではないでしょうか?

 竹山さんの生き様、そして夫婦愛までもが詰まった

「放送禁止2013」機会があったら見て欲しいモノです。

これまでのシリーズでもいいので是非。

 

キミの放送後記もお待ちしています。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

【本日のセットリスト】

1曲目:Reflektor Arcade Fire

2曲目:WHO'S NEXT/ SiM

3曲目:都会の一人暮らし/℃-ute

4曲目:Danceでバコーン! /℃-ute

5曲目:Walk On the Wild SideLou Reed

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますので、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

・℃-ute (新曲のPVも)

http://www.helloproject.com/c-ute/

 

・映画「ペコロスの母に会いに行く」

http://pecoross.jp/

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【呼び名】

「ボス」か「ビッグさん」好きな方選んでね。

ちょっと小バカにした愛のあるイジリ、期待しています。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

来週の熱は、新企画「俺のプレイリスト」。

iPodに入っているお気に入りの曲をただただ紹介していきます。

その際、キミのプレイリストに入っている曲への熱い想いや

最近の近況、悩み相談などをメールに書いて送って来て下さい。

例えば、悩み相談であれば、キミの悩みに合う曲をプレゼント

たくさんのメール待ってます。

 

スカパープレゼンツの企画「秋の評論サークル」

来週までの宿題はこの3つ!

その①:「ワン・ダイレクションライブ スペシャル」

その②:映画「あの頃ペニー・レインと」

その③:「ももいろクローバーZMV SELECTION

 

この中でキミが評論芸できるものをメールで送って来て下さい。

来週も宜しくお願い致します。

 

(構成:生駒毅)