キミの放送後記です。

今回もありがとうございました! 

REI 20歳

 

ボスこんばんは!

僕は今年の春から歌手になることを目指して上京し、新聞配達をしながら音楽学校に通ってます!夏頃に学校の講師から、このラジオを勧められ、芸人なのに音楽に詳しすぎる所がおもしろくて、第1回放送から全放送聞いています!

「ミュージシャンになる上で洋楽は聴かないとなぁ~」と思っていたところだったので、すごくいいキッカケになりました!中でもこの番組で度々登場するダフトパンクとジャスティン・ティンバーレイクのアルバムは気になりすぎて買いました!

TSUTAYAでもボスお勧めのサムクックのライブアルバムをはじめ、今では50作品くらいの洋楽アルバムを借りました!

完全にボスが、洋楽で僕の世界を変えてくれました!

僕の夢はエルヴィス、マイケル、最近で言えばブルーノ・マーズのような「国民的歌手」になることで、

その上でボスの存在はかなり大きな出会いだと思っています!

いつの日か必ず叶えてボスに会ったとき、もう一度この話をしたいです!

 

 

 

ラジオネーム すきやばし太郎(19歳)男

ボス、こんばんは。

今回の洋楽ジャンケン、面白かったです。

まるで、中学生の部屋で、盛り上がっているような雰囲気でした。

やっぱり、好きなものは、他の人と共有する事で、もっと好きになれると思います。

短大に、通っている人を見渡すと、仲間で行動しています。私は、一人でその様子をウォッチングしています。私だって、そういう仲間が、欲しいです。でも、誘う事が、出来ません。「大きな一歩が、踏み出せばいいのに。」

 少しずつ、自分の好きな映画や、音楽を 周りの人に広めて親友と呼べる人を作りたいと思います!

今からでは、遅いかもしれませんが、当たって砕けろ精神で、後4ヶ月頑張ります。

 

 

 

奈美絵/大学二年です

大谷さんこんばんわ。

3週間くらい前の放送で、キュウソネコカミをプッシュしていて、びっくりしました!

関西が熱いと言って下さって、関西人としてとても嬉しかったです。

メールしようしようと思いながら、時間が経ってしまって、しかも洋楽特集の日にごめんなさい。

わたし的に大谷さんに聴いてもらいたいアーティストさんがいます。

植田真梨恵ちゃんってご存知でしょうか。

小南泰葉ちゃん大阪時代によく対バンしていた、

めっちゃ可愛い女の子なんですが、

ライブの目力歌力、パワー、感情のほとばしり感がすごいです。

胸の奥の奥にぐさっと刺さる、真梨恵ちゃんの作る歌が大好きです。

真梨恵ちゃん自身、林檎さんやYUKIさんが好きなんじゃないかなとおもうのですが、

あの感情をさらけ出して、痛みを伴う切なさ、ぜひぜひ聴いてみてください。

大谷さん、関西に限らず、もっともっとたくさんの人がライブハウスにいてもいいのになあと思う、素敵なバンドたくさんいますよね。

わたしの知らない音楽ももっともっと知りたいです。

これからも聴いてますので、素敵な音楽をたくさん教えてください。

楽しみにしてます。

 

 

愛知在住すもん。

 

ボスの熱にやられ今日山梨の実家の母65歳と『そして父になる』を見てきました。

2人で号泣です。

ボスの熱をもらい思いたち初めて母を映画に誘いました。

本当よかったです。

母を誘ったことも、そして父になるを選んだのも。

思い出の1日になりました。

夜は家族で晩御飯。家族はやはりイイもんです。

 

熱は、好評企画「ボスのきまぐれ評論芸」

色々な事柄にネツっていきます。

-uteのメンバーは、後程、公式ツイッターで発表します。

 

メールテーマは後日発表!

 

スカパープレゼンツの企画「秋の評論サークル」

 

宿題はこの3つ!

 

①「AAA スペシャル~ Eighth Wonder

②「hide -DIVE into roots- 20th Anniversary SPECIAL

③ 映画「大日本人」

 

この中でキミが評論芸できるものをメールで送って来て下さい。

「AAA」西島論や「hide」さんへの熱いメールお待ちしています。

 

毎週③名の方に「熱」を差し上げます。

 

今週も宜しくお願い致します。