キミの放送後記です。

今回もありがとうございました!

 

宮城県二十歳ラジオネーム高飛車天狗

ボスの励ましの言葉とエピソードに勇気をもらいました。童貞が長いと女性に感謝できるようになる、とても共感しました!確かに度々足を運ぶエッチなお店の女の子にも人一倍感謝してますもの!そのおかげで今では彼女持ちの友達を叱る立場です、彼女もいない僕が(笑)

これからも感謝の心を忘れずに最高の童貞卒業を目指します!!目標はボスの21才前ですね。

 

宮城県  青リンゴ

ボスお疲れ様です♪先週、メールを読んでいただきありがとうございます!

びっくりしたと同時に泣けました。

ボスのエピソードも話してくれて「離婚はポジティブなこと」って私もそう思っていました。

私はこのままでは自分がダメになるし、前に進むために決断しました。

ラジオ越しだけどボスに背中を押してもらった感じがしました。

自分は改めて幸せだと思いました。

時々奥さんのことを語るボスはカッコいいです!

 

東京都世田谷区 25歳 女

RN:あきゃぺー

 

大谷さん、こんばんは。初めてメールいたします。

本放送には間に合わなかったですが、どうしてもw-inds.について語りたくてメールしました。

 

w-inds.の魅力は、3つあると思います。

 

まず1つはなんといってもダンス。単純に、パフォーマンスとしてかなりハイレベルなことをやっていて、3人ともプロダンサー並みに踊れることはもちろんのこと、それぞれにとても個性があるという点も見逃せないと思います。涼平・慶太・龍一で、得意なジャンルも違いますし、表現スタイルが違っていて、そのどれを見ても魅力的です。でも、3人でピシッと合わせるところは見事なまでに合っている。何度見ても見飽きないパフォーマンスなんです。

 

2つめは歌声です。メインボーカルの慶太くんの歌声は、デビュー当時よりももっと艶やかさが増しています。切なさ、優しさ、悲しみ、激しさ・・・さまざまなシチュエーションを歌いあげる表現力も素晴らしいです。2008年に、ロスの有名ヴォイストレーナーの方に指導を仰いだことが大きな契機となって、今の声があるということですが、本当に深みの増した歌声だと思います。加えて、その慶太くんの声に寄り添う、涼平くん・龍一くんのコーラスワーク。コーラスであるがゆえに陰に隠れがちですが、実はこの2人の歌声も、デビューから今までの長い時間の中でどんどん進化しているんです!最近ではソロパートも増えて、ラップやコーラスだけでない2人の歌声を聴く機会が増えつつあります。涼平くん

の甘い柔らかな声、龍一くんの切れ味鋭い芯のある声、どちらもw-inds.に欠かせない要素なのです。

 

3つめは、やはり3人の人柄です!リーダーの涼平くんは、「俺について来い!」タイプのリーダーではなく、ひそやかで謙虚で、そしてとてもシャイなリーダーです。一番口数も少ないです(笑)。しかし、そんな控えめな雰囲気からは想像もつかないほど、ダンスへの想いは誰よりも強く、情熱的です。ダンスイベント「UNITED」の発起人となったり、ソロワークとして、Dance Showcase「The Shot」の座長を務めるなど、とにかくw-inds.のダンスマンとして涼平くんは欠かせない存在なのです。w-inds.のことを一番冷静にかつ客観的に見つめながらも、根底で支えていてくれる人だと思います。一番年下の龍一くんは、類まれな多才なセンスの持ち主です!ダンスと歌、ラップ、コーラスはもちろん、「All city

 steppers」のボーカルとしても活躍しています。バンド活動をオフィシャルに始めたということは、龍一くんの才能を発揮する場所がもうひとつ増えたということなので、これからもっと新たな魅力が開花することでしょう。特にダンスに顕著ですが、彼独特の柔軟でひらめきに溢れた表現力は、見る人全てをハッとさせるほど美しいんです。なんでもできるw-inds.のオールラウンドプレイヤーといえます。そしてボーカルの慶太くん。彼がw-inds.に欠かせない存在であるのは、メインボーカルだからという理由だけではありません。他の二人にはない、「押しの強さ」こそ、彼の魅力です。常にw-inds.の方向性や活動について新しい提案をしてきたのは慶太くんであり、まさにw-inds.の方位磁石といえる存在であり続けてい

ます。新しい演出や楽曲制作において、慶太くんが積極的に発信したことが形になることが多く、グイグイ引っ張っていく圧倒的な存在感と求心力を持った人だといえます。慶太くんのようなメンバーがいるからこそ、いつでもw-inds.がフレッシュな存在でいてくれるのではないでしょうか。

 

RN「小太りクロちゃん」略して「コブクロ」

ボスこんばんは。

今週の熱「まどか☆マギカ」、私は視たことがありませんが大変興味深く聴かせていただきました。今とても話題になっていてもうすぐ劇場版が公開されるとあって興味を持ち出したら、アニメに少し詳しい嫁さんから「見た目と違って結構キツいよ」と言われ迷ってます(笑)。もう少し勉強してから手を出すかは考えてみます。

仮面ライダー鎧武の変身はツッコミ所もありますが、ミカン農家の私はとても嬉しい限りです。鎧武が子供たちの果物離れに一役買ってもらえるとありがたいです。

また、リスナーさんの投稿で「卒業式で自分の名前呼ばれたら母親が返事して恥ずかしかった」という中学生の方がいらっしゃいました。とても微笑ましいお話でした。今は恥ずかしい思いをされてらっしゃいましたが、きっと大人になりそして親になればきっと嬉しい気持ちや感謝の気持ちに変わって来るんでしょうね。今は分からなくても構わないです。今分かってたらかなり大人びた方でしょう。あ、13歳でこの番組好きなら充分大人びてるんでしょうけど(笑)。

 

来週の洋楽じゃんけん、澤部さん・RGさんとの対決期待してます。ボスの洋楽にまつわる「ゲスなエピソード」も楽しみにしてますね(笑)!

 

 

ラジオネーム すきやばし太郎(19歳)男

ボス、こんばんは。

 今回は、くりぃむしちゅーの上田さん並みの例えが、炸裂した放送でした。まさか、デビルマンが、出てくるとは、思いませんでした。来週の放送も、楽しみです。

 話は、変わりますが、10月16日に、忘れらんねえよのセカンドアルバムが、リリースされました。私は、うきうきし過ぎて、フライングゲットしました。雨に打たれながら歌う柴田さんが、目印です。家に帰ってから、歌詞カードと、柴田さんの楽曲解説を自分の部屋で、読みました。曲をまだ聴いていないのに、涙がポロポロこぼれました。私は、特に、「僕は負け続ける人を肯定したい」という柴田さんに、グッと来ました。

 自分は、負けることが、恐ろしく、戦いから逃げて生きてきました。それは、勝ち負け以前に、最低な事だと気が付きました。ありがとうございます。

 そして、曲も聴いてみたのですが、最高です。魂の叫びに、また涙が・・・まだまだ、未熟な私ですが、失敗や、挫折など、ニガい経験を乗り越えて生きていこうと思いました。そんなアルバムでした。もう、皆に、オススメしたい1枚でございます。オススメの曲は、「僕らパンクロックで生きていくんだ」です!

 

群馬県 ツチヤ

BOSSこんにちは。仕事に向かう朝の車の中で録音した放送を聞いています。まどか☆マギカ回の放送を聞いてすぐにレンタルDVD屋に行き、全話借りて今見ています。たぶんまどか☆マギカと出会うチャンスは今まであったと思うのですが、どうも絵の感じに拒否反応があり、食わず嫌いをしていました。しかし、今週の放送を聞いて、興味が湧きました。きっとうわべだけで判断してまだ見ていませんが素敵なアニメはまだまだあるのだと思いました。アニメに限らず映画も音楽も。これからも食わず嫌いで損をしているものの美味しさを伝えていただければ非常に助かります。風邪などにおきをつけお仕事頑張ってください。よければラジオネームよろしくお願いします。

好きなものは(ハイスタ・クローズ・キン肉マン・ホッピー)です。

 

神奈川県

ラジオネーム レイナパステル(19歳)

先々週の放送でマイリーサイラスの名前が出てきてテンションが上がりました。でも最近のマイリーの情報を全く知らなかったため正直驚きました。私の中では、ハンナモンタナの頃のマイリーのまま時が止まっていた為に驚きは大きかったです。マイリーの曲は私が唯一持っている洋楽のCDでもあり、マイリーはかなりはまっていた海外のアーティストです。なので今後のマイリーがどのような活躍をするのかまた海外支局からの新しい情報を聞けることを楽しみにしています。

 

話しは変わりますが、私の最近の熱は、SMAPです。元々私はお笑い好きで笑いに関しては、特にタカトシに関しては誰よりも熱をもっている自信があります。その熱は今までと変わらずあり、そこに新たに加わった加わった感じです。ジャニーズでは今までに、嵐にはまり、ライブには行ったことがないものの、自宅には沢山のCDや雑誌がある程好きです。そんな私が最近はまったSMAP。特に中居さんのダンスに魅了され、一気にはまってしまいました。SMAPというと今年25周年で50枚目のシングルJOYが発売され、音楽番組では必ずといっていいほど聞く曲です。私はSMAP×SMAPのエンディングで放送された曲とパフォーマンスを繰り返し見て聞いています。その時にいつも思うのが、この曲を10年後の自分に聞かせたいなということです。歌詞の内容を今19才の私でも十分理解できるのですが、やはりあの歌を聞くのは、社会人になって様々なことを経験して仕事に追われたり、様々な日々の生活に疲れて、楽しさつまりJOYを見いだす時間が無くなった時があの曲を聞く一番よいタイミングであると思います。そう考えると、私の

中では、今ではなく大体10年後なのかなと思ってしまいます。

 

新潟県・ラジオネームつけてください

ボス、こんばんは。

まどかマギカの評論芸とても面白かったです。

キムタクとまどかマギカの共通性、大変興味深かったです。

先週のSMAPxSMAPをなんとなく見ていたところ、ビストロスマップのコーナーの中で「他の人が演じている役を、自分がやりたかったと思ったことはあるか?」という質問に対し、香取慎吾さんが「もっとキャラものやりたい!ガッチャマンとか何で俺じゃないんだと思った!」と答えていました。僕は、「なんだこれ、超すげぇじゃん」と思いました。

香取慎吾は変な役ばっかやって大変だなぁなんて思ってたのに、この人は批判の対象に必ず上がるであろうアニメの実写化を、自分の役割だと認識してるんだ、と思って、超かっけぇじゃんと思いリスペクトしました。

大谷さんの言う《引き受ける》ってこのことじゃんと思いました。

香取慎吾のソウルジェムすげぇじゃん!って。

 

今週の最後にボスが言っていた

『「じゃあお前がやってみろ!」は言わないが、「じゃあお前は何をやってるんだ?」は言う』という有吉さんの言葉を聞いて、うわっと思いました。表現者が批判されたときに言う「じゃあお前がやってみろ!」って言葉、僕は「そんなん言われたら受け手は意見や、評価が出来ないじゃん!」って思って嫌いな言葉だったのですが、

 4月から毎週ボスのラジオを聴いていて、ボスから「お前がやってみりゃいいじゃん」と常に言われているようで、凄く勇気を持てました。 「じゃあお前がやってみろ!」 って言葉は本当はそういう受け取り方でいいんじゃないかな?と考えを改めたところだったので、今回その言葉が聴けて、あぁ、ちゃんと意識してボスはやってたんだと思いビックリしたのと同時に、さすがだなと思いました。

 

ラジオを聴いて、6月くらいから自分で曲を作ることを始めました。

今までは少し楽器弾ける程度だったのですが、オリジナルの曲は作ったことはなく、一人でカバーを楽しむ程度でした。でもボスのオールナイトニッポンを聴いて自分で何か発信しなきゃと思い、始めてみました。まだまだイイ曲出来ませんが、すごく楽しいです。今の時代、CDは売れず、音楽を仕事にしていくことが難しい時代だと思いますが、逆を言えば、サラリーマンでも誰でも、働きながらミュージシャンやったり、音楽を発信していける時代であり、そうするべき時代になったのだと思います。売れないのが当たり前なんだからやればいいじゃん、ハードルが低くなったときにも飛ばない奴は、自分で動けないバカ野郎だと思います。何書いてるか自分でもよくわからなくなったところで、そろそろキーボードを打つ手を止めたいと思います。これからも人を動かすラジオを期待しています。ラジオネーム 付けてください

新潟県在住好きなもの 岡村靖幸、真心ブラザーズ、アイドル、クッキー、ビール

 

長崎県コオロギマングローブ

ボスこんばんは毎週楽しい放送ありがとうございます

今回の熱は魔法少女まどかマギカ 僕も大好きなアニメなので素晴らしい評論芸だったと思います キュウベイは悪い奴で ほむらは被害者 でも まどかは自分の意志で魔法少女になったのだと確信しています 来週のスペシャルウィークも楽しみにしています。

 

今週スペシャルウィークは「洋楽じゃんけん 三つ巴SP」。

ハライチ澤部さん、レイザーラモンRGさんをお迎えしてお届けします。

メールテーマは「即興ノリボケ」&「音楽あるある」。

「音楽あるある」短めでお願いします。RGさんの唄の節はなくて大丈夫です。

 

そして!スカパープレゼンツ「秋の評論サークル」ですが、、

①「AAA スペシャル~ Eighth Wonder」

②「hide -DIVE into roots- 20th Anniversary SPECIAL」

③ 映画「大日本人」

こちら、10月23日はお休みしまして、30日に行います。

 

たくさんのメールお待ちしています。