【放送後記】

 

本日もありがとうございました!

熱は「侍ジャパン ~ロックバンド編~」

 

527日に逝去したbloodthirsty butchersの吉村秀樹さん。

ダイノジの初舞台の場がブッチャーズのレコ発ライブの前座だったんです。

そこで親交のあったbloodthirsty butchers

ニューアルバム『youth(青春)』の楽曲をオンエアしました。

いかがだったでしょうか?感想お待ちしています。

 

さあ、大谷さんの中での「侍ジャパン ~ロックバンド編~」。

侍ジャパンなので、若手中心、これからの人達で決めた打順になってます。

 

 

1番:THE BAWDIES 2番:POLYSICS(宮本的ポジション) 

3番:Perfume 4番:マキシマム ザ ホルモン

5番:MAN WITH A MISSION 6番:CROSSFAITH

7番:赤い公園 8番:キュウソネコカミ

9番:LITE

 

代打陣でONE OK ROCK、高橋優、パスピエ、KANA-BOONなどなど。

キミの考えた打順も正解なので、放送後記の感想も兼ねて、

また送って来てもらえると嬉しいです。

 

「こじらせているとか自分の事を俯瞰しないで、14才のままでいいんじゃない」

 

「死ぬまで青春でイイと思う。そんな生き方の見本だったのが、

bloodthirsty butchersの吉村さんでした。

向上心を忘れずにこれからも生きていきていきます。」

 

番組では何度も伝えますが、夢中になろうということ。

これが、番組の本当のコンセプトなのかもしれません。。。

 

話は変わりますが、涙を流す事はストレス発散にとてもイイようです。

特に「情感の涙」。相手の話などを自分と重ねあわせて流す涙の事。

「悔し涙」でも「嬉し涙」でもない、この涙。

人生の中でいろいろ経験すればするほど、「情感の涙」が出易くなるそうです。

大人になると「涙もろい」というのは、こういった理由から。

だから中学生、高校生で、この涙がどんどん出るようでしたら、

それはキミが、ここまでの人生イロイロ頑張ってきた証なのかもしれないです。

そんな情感の涙を流すと、溜まっていたストレスが発散するのだったら、

どんどん流した方がいいですよね。だから夢中で生きましょう。

 

今日紹介したアーティストは、

全員いろんな情感にまっすぐ向き合って心を震わせているアーティスト。

彼らの音楽で涙するようであれば、相当、感受性が豊かなのだと思います。

 

先週の放送で、いろいろなメールを頂き思った事ですが、

負のスパイラルに陥っている時、

もし誰にも愚痴を言えないなら、メールで発散するのも手かもしれません。

 

読めない事も多いですが、熱っているメールは全て大谷さんに渡しています。

涙流したり、メール書いたりして、

少しでも溜まっている膿が取り除かれるなら、

これ以上嬉しい事はありません。

 

キミの放送後記お待ちしています。

どうかしている熱をどんどん送って来て下さい。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

【本日のセットリスト】

1曲目:デストロイヤー/ bloodthirsty butchers

2曲目:Mystery Man / The Strypes

3曲目:Royals / Lorde (宮原亜矢さん激オシ)

4曲目:We Are The Future / CROSSFAITH

5曲目:database feat. TAKUMA / MAN WITH A MISSION

6曲目:youth パラレルな ユニゾン/ bloodthirsty butchers

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

 

Pickup

bloodthirsty butchers

http://www.bloodthirsty-butchers.com/

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【呼び名】

「ボス」か「ビッグさん」好きな方選んでね。

ちょっと小バカにした愛のあるイジリ、期待しています。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

 

【来週】

 

熱は「魔法少女まどか☆マギカ」

「まどマギ」は色々な所で喋ってきた大谷さん。

今回は、「仮面ライダー鎧武」なんかも絡めながら、

映画公開間近の「まどか☆マギカ」を評論芸して行きます。

キミの「まどか☆マギカ」論もお待ちしています。

 

 

メールテーマは後日、載せます。

 

 

さらに翌週は「洋楽じゃんけん」。

洋楽好きの若手芸人さんがゲストに決定していますので、

こちらもお楽しみに。

 

そして!スカパープレゼンツの新企画

「秋の評論サークル」が始まりました。

というわけで宿題です。

 

スカパーさんから頂いたのはこの3つ!

①「アイアン・メイデン・ビハインド・ザ・ビースト」

②「w-inds.スペシャル」

③ 映画「アイアンマン2」

 

この中でキミが評論芸できるものをメールで送って来て下さい。

特に、「w-inds.」の凄さについてはイロイロ知りたい!

熱量たっぷりに語れる方、お待ちしています。

 

来週も宜しくお願い致します。

 

(構成:生駒毅)