キミの放送後記です。いつもありがとうございます!!!

 

 

RN 赤いタンバリン

ボス、こんばんは。

僕もフラテリスの復活はとてもうれしいです!

iPodのCMで流行っていた時もすごく格好良かったですし、2枚目のアルバムも何度も聴き返しました。

僕がフラテリスの好きなところはT-REXの遺伝子を感じるからです。

T-REXはロックンロール史の中でも屈指のグルーヴィーなロックンロールを鳴らすことのできたアイコンだと思っています。その凄さ故か、あまり直系のフォロワーがいないように思えたのですが、

フラテリスが出てきた時は、遂にT-REXのフォロワーが出てきたと思いました。

ですので、復活はとても嬉しいですし、アルバムがとても楽しみです。

 

adio ameo ugar oy

rom.長崎

oss!Jumperにならずにここにいてラジオで話していてくれて

ありがとう(T-T)

Jumperになろうとしている人オイラもツラい事たくさん有りました。

自傷行為にも走りました。

 

だけど,病院に通って入院もして

今も薬服用して信頼できる医師に出会ってJumperには,ならず

こうしてBossの番組聴いてます。

Jumpせずに!!のし上がって下さい!!

Boss...(>_<)今日は暗くてすみません。謝罪のNo Sugar Boy

 

    

RN太陽が爆発した

鳥取県 男 31歳

町山さん最高でした!

10代の子達は町山さんの話、衝撃だったんじゃないでしょうか?

それに呼応した大谷さんの話も良かったです!

もっと話聴きたかったな~

町山さん、準レギュラー決定じゃないでしょうか!?

いや、本当に町山智浩のANN聴きたいです!!

町山さんはANNに思い入れとかあるんですかね~?

 

 

RN:アベユウスケ(秋田県 22歳)

YouTubeでボスのラジオを見て聴いています!

町山さんの興味深い音楽やあまちゃんのお話の後の

芸人さんのマジック披露という切り替わりに少し戸惑いながらも楽しかったです(笑)

今日初めてボスの放送の様子を拝見しました!

 

ブース内の寂しさに驚きましたが、私達リスナーに向けて言葉を届けようとしている、

届けている姿勢を確認しました。その姿勢に熱を感じました。

 

まだガラケーなのでボスの放送の様子を見ることができるのは数ヶ月後になりますが、

それまでラジオの前で放送を聴きます!

スマホ購入後はボスの放送の様子を確認しながら聴きます!

今週も熱のあるトークをありがとうございました!

 

 

ラジオネーム サト

ボス 初めてラジオにメールを送ります。

ボスの事を初めて知ったのは自分の大好きなバンド

kannivalism のモノクロームのPVを見た時です。覚えてますか?

あれから何年も経ってずっと聴いてたオールナイトでレギュラーになると聴いてずっと聴いています。

波乱万丈なバンドですがいつか特集されたらなんて思いつつ聴いてたりします。

これからも熱のある話期待して聴いています

 

 

らじおねーむ  ぺろっぺろ

大分県 19歳

大谷さんっ!!!!!!!

最近大谷さんのANN聴き始めました!

もっと早くから聞いとけばよかったなーって

始めて聴いたとき思いました。これからもがんばってください!!!

 

 

ラジオネーム ひでぶ 44歳 福井県

 

眠らない夜にしがみついているキッズに、

録音でむさぼり聞いている永遠のキッズに、ふさわしい、

勉強になる、あたらしいような、振り返るにふさわしいような選曲、

ありがとうございました。

 

ホワイトストライプスは、去年のフジでジャックホワイトが来た情報を、

後追いでバンド名を知っていた程度です。まさか2ピースバンドのはしりとは。

素人の奥さんをバンド一緒にやるためにドラム教えたエピソード、最高じゃないですか!

やってみたくなりますわたしも。

 

息子様お誕生日おめでとうございます。

誕生日に必ず手巻き寿司を食べるエピソードから、うちの食卓思い出しました。

うちの決まりはオムライスです。オレンジに炒められたごはんの上に、薄焼き卵焼きがかけられた、

ふわとろでもない、卵に巻かれてもいない、そんなに薄焼き卵でもない、オムライスです。

 

もうひとつの決まり。

そのオムライスの上には、必ず旗が立ちます。

爪楊枝に、薄紙で作られた日の丸が巻かれた。

その旗は、誕生日本人にしか立てられなかった。

旗が立つだけで特別なごちそうです。

旗が倒れないように、周囲をぎりっぎりまで崩して、ゆっくり食べていました。

 

うちは五人家族だったので、年に五回、いつつ旗が立つ。

自分たちが独立するまで、オムライスがメニューに出るのも年五回だったように記憶しています。

外でも食べてはいけないメニューだったような。(オムライス頼んでいい?と確認した記憶もあります)

 

父が死に、母が障害で台所に立たなくなり、オムライスは特別なメニューじゃなくなりました。

今は姉が、おいしいふわとろオムライスを、年五回以上作ってくれます。

なんかふと今日、あの旗が立ったオムライスを思い出して感傷にふけってしまいました。

あの旗、近所のスーパーに売ってないんだよな!

 

 

ラジオネーム 北

 

ボス!こんにちは!

先日の放送とても面白かったです!

町山さんの解説。中でもサードアイブラインドのJUNPERの話。

大好きなバンドでしたが、そんな曲だなんて全く知りませんでした!

 

映画のようなエピソードだとボスもおっしゃってましたが、

思い出すのは、番組のジングル。

ずーっとずーっと負け続けたけどギブアップはしませんから!の言葉。

でんぱ組incのマイナスからのスタートなめんな!って言葉。

負けずに腐らずに頑張る姿。今の10代の子達には勇気ある言葉だと思います。

僕も何度も何度も音楽に救われました。嫌な事があったとき、ヘッドホンをつけて聴くロックンロール。

それが全てでした。

 

嫌になる事はたくさんあるけど、音楽。

また音楽に載せたコトバがチカラになるんだと思うし、コトバに込められた熱を僕は信じたいと思います。

普段は意味など考えず音で聞くことの多い洋楽ですが、

これを機会に歌詞を意味を汲み取り自分なりに解釈して聞いてみようかと。

これからも楽しい放送お願いします!

 

PS

ラジオネームつけてください!

よろしくお願いします。出身地 岩手県花巻市

好きなもの  レッドブル とラーメン

 

 

ラジオネーム すきやばし太郎(19歳)男  

 

ボス、こんばんは。 先週、星野源さんの、新曲「地獄でなぜ悪い」のミュージックビデオが、動画サイトで公開されました。現在、星野さんは、活動を休止していますが、「みんなに、聞いて欲しい」という熱い思いで、

発売に、至ったそうです。星野さんは、どんな事でも、♯netsuを持っていて、中途半端な仕事を嫌い、

俳優、文筆活動、ミュージシャンの3足のわらじを持ったあまり例を見ない人だと思います。

その星野源さんの、新曲の一部を聴いたのですが、楽しく、リズミカルで、踊りたくなるような曲でした。そして、涙腺の弱い私は、ウルっと来てしまいました。ミュージックビデオもよく出来ていました。動画の最後に出てきたシーンは、何か考えさせられました。私の文章は、稚拙でしたが、気になった人は、是非観て欲しいです。私は、CDを2枚買う予定です。それは、大切な人にプレゼントするためです。同じ趣味を持つ人に、出会いたいです。

PS 「パシフィック・リム」山陰地方で、公開してくれませんかね。と思う19歳。

 

 

R.N 赤白ジバン さん

先日の群馬ロックフェスにてはじめてボスのプレイを体験することができました、

熱いセトリに年甲斐もなく飛び、はしゃいでいたのでひざがまだガクガクいってます(笑)

今年2回目の群馬ロックフェスですが、地上波にでてくるような、いわゆるメジャーなバンドはたしかに少なかったかもしれませんが、実力のあるライブバンド中心のステージで中の盛り上がり方は

昨年以上だったかもしれません。

最後の茂木さんのいった「ライブハウスから来ましたGフリークファクトリーです」

「ここは日本一大きいライブハウスだと思っている」という言葉がすべてだった気がします。

地元バンド、Gフリークの存在は10年以上前から知っていたもののライブを観るのは今年がはじめてでした、こんな熱いステージを行うバンドだったんだと、いままで観たことなかったのを後悔すると共に年甲斐もなく熱くなり涙がでました。の群馬で起きている熱をすこしでもボスにも感じていただけていたら嬉しいです

絶対全国に誇れるフェスになります!なので来年もお待ちしております。来年はぜひゆっくり(笑)

最後に引用ですが「負けない故郷に愛を」

 

 

長崎県コオロギマングローブ

ボスこんばんは 毎週楽しく聴いています  今回の放送はYouTube連動で動いているボスを見れるかなりスペシャルな放送でした ブース内やお仕事されてるスタッフさんも見れたしラジオ大好きオールナイトニッポン大好きの僕も大変興奮しました  バルーンを頭にかぶったボス、かなりキュートでしたよ

キャプテンザコさんがいつのまにかバルーンアート芸を身に付けてらしたとは。

毎週楽しいラジオをありがとうございます

 

たくさんのメールありがとうございました。

 

さあ25日の熱は「あまちゃん」

最終回間近のあまちゃんを評論芸!

なんと最終回週のあまちゃんのタイトルは

「おらたち、熱いよね!」。なんか引き寄せちゃいました。

 

メールテーマは「最強寿司ネタ決定戦」

「あまちゃん」と言えば寿司。

 

キミが大好きな寿司ネタを教えてください。

回転寿司だとサーモンが人気高いですよねー。

理由も添えて送って来て下さい。

 

また、大谷さんにラジオネームをつけてもらいたい人は、

出身地と好きなものを書いて送って来て下さいね。

そして!フツオタも読んでいきますからね。

最近聴いたアルバムの感想、熱かった番組の感想、

何でもいいので、どんどん送って来て下さい。

 

そして10月1週目の熱は「そして 父になる ~始めまして、大谷ノブ彦です~」

改めて自己紹介をするような回となる予定です。