【番組コンセプト】

洋楽で世界を変えるラジオ番組!

 

 

【放送後記】

たくさんのメールありがとうございました。

小峠さんのシャウト最高でしたね!

 

というわけで、本日の熱は「洋楽じゃんけん 80s編」。

①回目のゲストは、バイきんぐの小峠さん。

BSの音楽専門チャンネルで洋楽ロックのMCをつとめている事もあり、

1回目(パイロット版)を上手に組み立てて頂きました♪

 

大谷さん曰く「センチメンタルパンク野郎」(笑)

根本的に小峠さんは、ラジオ力、ラジオ勘が物凄くある芸人さんですよね。

聞いているキミもそうだと思いますが、ラジオを愛する芸人さんってイイですね。

 

何より、大谷さんもおっしゃっていましたが...

成功を掴むまで時間のかかった芸人さん。

ひとつひとつの仕事を丁寧にして頂ける感じ最高です。

 

ちなみに結果は大谷さんが勝利。

僕は参加していないのですが、U2話が決めてになったようですね。

パーソナリティが勝っちゃうガチ感、それも楽しかったです。

 

第一次ロック対戦と掲げてくれた小峠さん、

次回は70年代まで遡って勝負して頂きたいものです。

 

さて、先々週、日本青年館大ホール、鈴木おさむさんの御厚意で、

「タカアンドトシプレゼンツ 新ネタやろうぜ!」にお邪魔させてもらいました。

老若男女から支持を受ける国民的漫才師、タカアンドトシの新ネタ、本当素晴らしかった。

そして、オリエンタルラジオが罰ゲームでするはめになった

武勇伝には会場が爆笑と感動の渦に。

さすが、スピードの速いテレビ界を勝ち抜いているコンビだけあります。

 

個人的に勢いと成熟という相容れぬものを同時に感じたのがアンジャッシュ。

もともとコントと演技力に定評のあるコンビですが、

児嶋さんと渡部さんのキャラが明確になった事でオモシロさが倍増していました。

 

周りで観にいっていた人も同じ感想を持ったのが、渡部さんのオーラ。

ほとんど舞台上で喋ってないのですが、その中での存在感が際立っていましたね。

ああいう方がひな壇にいるとMCの方が安心するというのが、

あれだけ芸人がいる場で触れたことで腑に落ちました。

 

4年前、渡部さんにある質問をしたことがあって、その質問が...。

「どうして食のブログ始めたのに、テレビではあまり表に出さないんですか?」と。

そしたら、渡部さん、こうおっしゃったんです。

「30代の若造が食の話をしても、自分より年輩の視聴者に説得力を

与えられないと思うんだよね。40歳になったら多少は許してもらえる気が

しているんだけど...」と。

 

そうです。キミもお分かりの通り、40代になった渡部さん。

いま、食に関する事を語らせたら右にでるものはいないポジションを築いていますよね。

何でも、現在、「鮨」にハマっており、

休日が出来れば、全国各地の「鮨」を食べ歩いているそうです。

 

さらに、芸人イチの食通、寺門ジモンさんとも交流を持ち、

ジモンさんでしか入れない飲食店に一緒に行き勉強をしているんだとか(笑)。

その辺の上下関係もしっかりしている感じ、オトナの見本です。

 

大谷さんも数年前から一人喋りのトークライブを行っていたことで、

若かりし頃から得意としていた情報量の多い喋りがより磨かれ、

説得力も加わり、いまのオールナイトニッポンに抜擢されました。

 

渡部さんのおっしゃる「説得力」ということを頭の片隅に入れながら行動すると、

目の前の事にがむしゃらになれると同時に、生活が楽しくなるかもしれないですね。

 

キミの放送後記お待ちしています。

放送に関係のない事でもいいので書いて来て下さい。

たくさんのメールお待ちしています。

 

【本日のセットリスト】

1曲目:Time Is Running Out / Muse  

2曲目:Dig that groove baby / The Toy Dolls

3曲目:I'm Not In Love /10cc

4曲目:orgasm addict / Buzzcocks

5曲目:Pride /U2

6曲目:Rival Leaders / The Exploited

7曲目:Fight For Your Right/ Beastie Boys        

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

≪他、用意していた曲≫

小峠さん:bostal break outsham 69) blast off Stray Cats

大谷さん:The Goonies 'R' Good EnoughCyndi Lauper

You Really Got MeVan Halen

 

 

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 来日してもらえるよう一緒に応援していきましょう

 テス・ヘンリー曰く、ブッキングエージェントが必要との事。

 エージェントの方、何卒宜しくお願い致します。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

 

Pickup

映画「ローン・レンジャー」

http://www.disney.co.jp/loneranger/

 

バイきんぐの単独ライブDVD「エース」(925日発売)

http://ameblo.jp/viking-kotouge/

 

SUMMER SONIC 2013

http://www.summersonic.com/2013/

※「ダイノジ大谷 炎の夏期講習」

※サマソニ編はサマソニ公認

※映画編は「映画館に行こう!」実行委員会からのオファーを受けての企画。

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【呼び名】

「ボス」か「ビッグさん」好きな方選んでね。

ちょっと小バカにした愛のあるイジリ、期待しています。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

次回の熱は「NEWS」。

4人になり、ロックしている、サバイブしているNEWS。

ニューアルバム「NEWS」発売日にお届けします。

加藤君のコメントもあります♪

 

メールテーマは「夏休み川柳」。

 

(構成:生駒毅)