遅くなりました。キミの放送後記です。

今回もありがとうございました。

 

神奈川県 ラジオネーム:クラッシャー・のん

 

私は父の仕事の関係でオープン前のディズニーランドに連れて行ってもらい、

その世界に魅了された一人です。

自営のため深夜にならないと帰ってこない父との数少ない思い出がパークでの思い出です。

スペースマウンテンに乗ってはしゃぐ父の姿、そんな姿は後にも先にも見たことがなく、

少し距離が縮まったと思える瞬間でした。

よく、友達は「パークに行くと癒される。」と言いますが、私は楽しみ感動する反面、勇気と気付きをもらっています。キャラクターは勿論ですが、キャストのプロ意識の高さには尊敬と感動を感じずにはいられません。

いつの頃からか、キャストさんとお話しをする事が楽しくなり、そのマインドを何か1つでも心に留め、

持ち帰り、自分の仕事や生活で実行できるように心がけています。

 

ウォルトディズニーの言葉にこんな言葉があります。

『We fight for quality~品質に妥協はしない』

そして、この言葉の先にある感動や笑顔。

それはまさに、あの日、はしゃいだ父の姿です。

 

映画然り、キャストの育成然り、この言葉が今でも息づいているからこそだと思います。

今週末、またディズニーランドとシーに行ってきます。

 

蛇足ですが、ボスはディズニーシーのレジェンド・オブ・ミシカという水上ショーをご覧になった事はありますか?

そこには、作り手達の色んなメッセージや想いが沢山、詰まっています。

ご覧になったことがなければ是非、お勧めです。

暑い日が続きますが、お体に気を付けて益々熱い放送を楽しみにしています。

 

長崎県コオロギマングローブ

 

小峠さんとの洋楽じゃんけんも見事勝利おめでとうございました。

僕もMTV世代で一番最初に買ったCDはガンズアンドローゼスのノーベンバーレインでした

何回も繰り返し見たものでした、久しぶり聞き直してみると涙が出ました 洋楽には本当救われます

10月からの帯番組もいっぱい話してくださいね。

最後に一言「なんてラジオだ」

 

 

愛知県 杉田

 

BOSS初めてメールします。私は30代の会社員です。妻と2人暮らしです。

ボスのラジオを初めて聴いたのは、2ヶ月ほど前に出張があり、

飲み会の後にホテルの部屋に着いた時でした。

 

中学生の多感な時期に、音楽に関し、熱いラジオ番組が幾つかありました。

でも最近は、熱いメッセージを伝える番組が少なくなっているように感じていた中で、

BOSSのラジオは衝撃でした。

 

最初は失礼ですが、『ダイノジって音楽に詳しいんだぁ』という程度でしたが、

ネツはもちろん、ネツ以外のフリートークでのメッセージ性の強さには、

身近な兄貴の様な優しさと、世間に対してアンチテーゼを伝える

ロックヒーローの様な華麗さがある様に感じています。

 

BOSSから勇気をもらってます。

私は会社や家庭で悩むことが多いですが、

これからも馬鹿な話と熱い話を交えた、エンターテイメントを聴かせて下さい。

 

ラジオネーム あまお 17歳 東京都

 

ボスこんばんわ。ボスのU2話、感動しました。

私がもしU2のように誰かを命懸けで守れるだろうか、と考えてみました。

まだ17歳なので命をかけてまで誰かを愛したり守ったりできそうにありません。

しかし、U2の話には及びませんが、今、私のクラス全員がある女の子を守っています。

その子は私のクラスのKちゃんです。とてもうるさくて、元気で明るくて誰にでも優しい子です。

 

彼女と六年間学校が同じですが、最近のKちゃんは誰が見ても、

様子が変、いわば「非常事態」だとわかるでしょう。

彼女の親しい友達に聞いたのですが、どうやら彼女は父親から暴力を振るわれているらしいのです。

明るいKちゃんが授業中に突然泣き出し、授業に戻れないほど嗚咽が止まらなかったり、

一週間熱が下がらなくても家より学校が好きなKちゃんは無理して登校したり。

 

クラスのうちどれぐらいの人が彼女が家庭で何をされているか知っているかはわかりません。

もしかしたら十人にも満たないかもしれない。

しかし、クラス全員が彼女の変化に気づき、できるだけ彼女の話を親身に聞き、

くだらないことで笑い合って、彼女にとって学校が楽しい場になるように努めているのです。

 

先日行われた文化祭でのことでした。

その日のために誰よりも準備し楽しみにしていたKちゃんが朝いないのです。

その日は朝のコール前に準備があったため、

何人かがKちゃんがさぼっていると思い、いらだちを隠せませんでした。

 

しかしKちゃんがコール後も来ないことで、何かがおかしいことに気づいたのです。

それからクラスは妙な一体感に包まれました。

Kちゃんが来ても何も言わないであげようね、そんなことをヒソヒソささやく声が聞こえました。

Kちゃんは文化祭が始まる前に来たのですが、遅刻の理由は親とけんかした、ということでした。

 

私はKちゃんととても仲がいいわけではありません。

しかしクラスは三年間一緒で、文化祭も同じ班になって何ヶ月も準備しました。

文化祭が終わったあと、Kちゃんと一緒にやれてよかった、

とにかくKちゃんが当日は健康に来れてよかった、と言うと、Kちゃんは泣き崩れていました。

 

私がKちゃんにできたことは本当に些細なことかもしれません。

しかしボス、私なんかでもほんの少し、誰かを「守る」ことができたかもしれません。

 

 

 

RN:アベユウスケ(秋田県 22歳)

お疲れさまでした!

 

今回は大谷さんが勝ちましたが、私は小峠さんに一票入れます!

私もパンクが好きなので、小峠さんの選曲に惹かれました!

特にエクスプロイテッドが好きになりました!

今日も今まで知らなかったバンドや曲を知ることができました!

ありがとうございました!

 

 

新潟県 イケダケンヂ

 

大谷さんこんばんは、はじめてメールします。

新潟県十日町市に住んでいる、イケダ ケンジと申します。

 

先週11日のバイキング小峠さんがブランキー好きとは!

 

そこで、13年目の7月に横浜アリーナ、フジロックのグリーンステージのヘットライナーを

日本人で初めて努めたブランキージェットシティ。を特集してくれ!!

では、ありません。

 

昨今、色々なバンドが様々な理由で再結成されていますが、、、

 

 

私自身、ブランキーのあの凄かったライブをまた生で体験したいとは思います。

それを望んでいる方は沢山いるはずです。

 

でも、見たい反面、見たくないのも事実です。

理由は、セックスピストルズが再結成して日本武道館でしましたが、

ロットンが大地さんみたいになって幻滅しました。サマソニの時は、見もしませんでした。

 

そこで経済状況等色々あるとおもいますが、

良い、悪いは別にして、大谷さんの再結成論を話して貰いたいです。

 

 

ラジオネーム*ポップステップワープ

足舐めがお好きなボスこんばんは。

先週のぷっすま見ました。

以前、アメトーークの"子どもいるのに売れてない芸人"でプラダを持った悪魔様の写真を公開していて、

こんな方なのね、と思っていましたが、テレビの方がきれいですね!!

ところで、男性はなぜ足舐めが好きなんでしょう?

私の異性関係で、足舐めされた確率はけっこう高いのです!!

私の場合、足が魅力的ということはなく、なんなら巻き爪で魅力的ではありません。

 

 

ラジオネーム:雪山コロッケ略してゆっころ

 

いつも聴いてます。

今回大好きなNEWSを特集するとのことで初めてメールしました。

 

大谷さんがNEWSを取り上げてくださることで

ジャニーズの音楽に興味のない人もNEWS面白い!聴いてみよう!と

 

なったら最高に嬉しいと思っています。

逆にNEWSはラジオ番組をたくさんやっているラジオアイドルで

特に加藤さんのラジオでは星野源さんやダフトパンクなど選曲も近いので

シゲのコメント目当ての女子がボスのANNリスナーになることも

十分にありえると思っています。なのでその辺も楽しみなところです。

 

では。これからも熱楽しみにしています!

 

ゆっころさん、ありがとうございます♪

 

というわけで、今週の熱は「NEWS」!

 

4人になってからの「NEWS」について、

NEWSの楽曲に触れた事のない方へ向けて

お届けする形になると思います。

 

メールテーマは「夏休み川柳」です。

コサキンファンの大谷さんに「くだらねー」と言わせるような川柳期待しています。

 

netsu@allnightnippon.com