【番組コンセプト】

 

洋楽で世界を変えるラジオ番組!

 

 

【放送後記】

 

本日の熱は「マイケル・ジャクソン」。

 

大谷さんのマイケルのまとめ、。

人間の負の部分を陽に変えていく魔法使い!

このパワー、ユーモアで対峙、コレがスターの証なんでしょうね。

これを少しでも見習えるタフな精神身につけたいものですね。

 

で!マイケルを語る上で欠かせない

2人のミュージシャンに出演してもらいました。

 

1人は、TRICERATOPS・和田唱さん。

ツアー中にも関わらず電話出演ありがとうございました。

和田さんのマイケル愛は、

和田さんのブログを読んで頂けるとわかると思います。

それが、こちら!

10代のキミ、騙されたと思って読んでみて下さい。グッときます。

http://blog.excite.co.jp/triceratops/11843262

 

あと、TRICERATOPSの楽曲聴いてもらいたいです。

例えばですが、ベストアルバム「DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS」とかね。

そして、ライブにも。SCANDAL、いきものがかり等がリスペクトするバンドです。

 

2人目は、生出演ありがとうございました。

NONA REEVES・西寺郷太さん。

西寺さんといえば、「SMAP×SMAP」で

マイケル・ジャクソンを特集したとき監修で入るほどのMJ通。

 

それにしてもわかりやすい解説ですよね。

「家族に認めて欲しかった」「求める気持ちの増幅」等々...

キミが、もし録音しているようでしたら何度も聴いて、

マイケルの情報を自分のものにしちゃってください。

 

またNONA REEVESNew Album POP STATION」。

キミの部屋が一気にキラキラし出すのでゼヒ。

 

ちなみに、TRICERATOPSNONA REEVESは、

先日、対バンをし、マイケル・ジャクソンの

SMOOTH CRIMINAL」をカバーされたそうです。

SMAP・中居さんも大好きな曲ですね。

 

にしても、おふたりに出てもらう事が番組として

意味のある事だったので快諾してもらって良かったぁ~。

運あります。

 

千葉っ子のボクにとってマイケル・ジャクソンは、

東京ディズニーランドの「キャプテンEO」。

小学生の時に、あの超A級エンターテインメントに触れられたのはありがたい。

小・中学校で体に染み込んだものって、やっぱり特別ですもん。

世界一のアミューズメントパークにアトラクションとして選ばれるマイケル。

まさに夢の国の住人です。つうか、「夢の国の住人」と書いてしっくりくるのが凄い♪

さすがスーパースター!

 

というわけで、評論芸バラエティ「ダイノジ大谷ノブ彦のANN」

次回より②クール目に突入。

引き続き後ろ盾宜しくお願い致します!

 

キミの放送後記お待ちしています。

何でもいいので書いてきてくださいませ。

熱い文章、大歓迎です!

 

【本日のセットリスト】

1曲目:Riot/Bullet For My Valentine

2曲目:ビリー・ジーン/マイケル・ジャクソン

3曲目:ゴシックリング/TRICERATOPS

4曲目:今夜はドント・ストップ/マイケル・ジャクソン

5曲目:Human Nature/NONA REEVES  

6曲目:あの娘が消えた/マイケル・ジャクソン

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 来日してもらえるよう一緒に応援していきましょう

 テス・ヘンリー曰く、ブッキングエージェントが必要との事。

 エージェントの方、何卒宜しくお願い致します。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

 

 

Pickup

SUMMER SONIC 2013

http://www.summersonic.com/2013/

「ダイノジ大谷 炎の夏期講習」スタートです。

「フェス」「映画」授業を夏季限定でしていきます。

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【年中無休で募集中のメール】

 

熱量あるメールであれば何でもOK!

「今週話題になったニュース」「過小評価されているアーティスト」

「芸能人〇〇童貞説」「今抱えている悩み」などなど。

面白い考え・面白い情報をシェアしていきましょう。 

netsu@allnightnippon.com

 

【呼び名】

 

「ボス」か「ビッグさん」好きな方選んでね。

ちょっと小バカにした愛のあるイジリ、期待しています。

 

【携帯サイト】

 

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

【NOTTV】

 

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

ごめんなさい。来週の熱は、

3か月!おめでとう企画「洋楽じゃんけん!80s編!」ですが、

立ち上げ企画なので、いま、上手くまわしてくれる方をブッキング中。

 

で!もしかしたら、この企画は翌週に回り、

今週は、翌週する予定だった熱で行くかもしれません。

それはそれで興味深い熱だと思います。

 

決まり次第、こちらHP、ツイッターで発表します。

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

(構成:生駒毅)