【番組コンセプト】

洋楽で世界を変えるラジオ番組!

 

【放送後記】

 

今回もたくさんのメールありがとうございました。

いやー、マコーレ・カルキンのメールはびっくりしました。

 

さて、熱は「ゾンビ」でした!

 

映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」や

映画「桐島、部活辞めるってよ」に、

違った角度からの楽しみ方が加わったのではないでしょうか?

 

何より、ゾンビ映画というジャンルが生まれたことで、

「世界中の武器を持ったオタクが世に出てきた」

というのがグッときますよね。低予算で出来る「ゾンビ映画」。

日本で、ゾンビ映画を作り、YOUTUBEでもUPすれば、

世界にアタッチメントできるチャンスです。

地頭がいいキミ、極端なものを作って夢を叶えてください。

期待してます。

 

ちなみに、モノ作りが苦手なのであれば、

キミが誰にも負けないくらい夢中になっているものから、

才能あると思う人を見つけて、マネージメントするという方法もあります。

パターンはたくさんあるはずです。

 

さて、雑誌、ブログ、ツイッター等々で、

「ドリアン助川の正義のラジオ!ジャンベルジャン!」や、

「ゲルゲットショッキングセンター」「辻仁成のANN」など、

幅広い世代の方々が、色々な番組と重ねて聴いて下さっているようで、

こちらとしては、ただただ嬉しいです。本当ありがとうございます。

 

特に「おっ!」と思ったのが、ツイッター状で、

中村貴子さんがDJだった当時のNHKFM「ミュージックスクエア」を、

例に出して下さった方がいたこと。僕も愛聴していました。

この番組でthe pillowsを知りましたから。「Funny Bunny」熱いです。

 

そんなリスナーの方の「ミュージックスクエア」

というワードで、あるDJさんを思い出したんです。

それが!2008年頃「ミュージックスクエア」の

DJを担当されていた宮原亜矢さん。

ラジオの仕事を始めたばかりの頃、

飛石連休の藤井さんと宮原さんの番組に携わっていまして、、、

そういえば、めちゃめちゃ【洋楽】に詳しかったなと...。

 

しばらくぶりにメールしたところ、なんとロサンゼルスで生活していると。

それも渡米の目的が「アメリカンロックの情報を日本へ発信すること」。

カッコよすぎる。まさに今を、夢中になって生きている人の見本!

 

そんなわけで、頼もしすぎる援軍、宮原亜矢さんから

アメリカの生の洋楽情報を頂く事があると思いますので、ご期待くださいませ。

 

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

今回も放送後記お待ちしています!キミの後記、楽しみにしています♪

 

【本日のセットリスト】

1曲目:Daydreaming/テス・ヘンリー

2曲目:Loser/Beck

3曲目:RADIORADIO/エルビスコステロ

4曲目:Velocity/WHITE ASH (ANN推薦曲)

5曲目:ジャック・ニコルソン/ブラッドサースティ・ブッチャーズ

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを番組では応援していきます。

 来日してもらえるよう一緒に応援していきましょう。

 テス・ヘンリー曰く、ブッキングエージェントが必要との事。

 エージェントの方、何卒宜しくお願い致します。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

 

Pickup

映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」

映画「桐島、部活辞めるってよ」

本「本当はこんな歌」著:町山智浩 (アスキー)

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(DJ・ライター 宮原亜矢さんブログ)

 

【年中無休で募集中のメール】

熱量あるメールであれば何でもOK!

「今週話題になったニュース」「過小評価されているアーティスト」

「芸能人〇〇童貞説」「今抱えている悩み」などなど。

面白い考え・面白い情報をシェアしていきましょう。 

netsu@allnightnippon.com

 

【呼び名】

「ボス」か「ビッグさん」好きな方選んでね。

ちょっと小バカにした愛のあるイジリ、期待しています。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

65日(水曜)の熱は、大谷41歳生誕祭SP!「銀座7丁目劇場 禊」。

銀座7丁目劇場とは、かつて吉本興業が運営していた劇場の名。

ダイノジはもちろんのこと、

極楽とんぼや、ロンドンブーツ12号、ココリコ、ペナルティ、

品川庄司などが立っていた伝説の劇場。

この劇場での光と影を、大谷さんの自分史と重ねながらお届け。

当時、大谷さんは、どんな洋楽を聴いていたのでしょうか...。

68日に41歳を迎える大谷さんが20代のウミを全て出し切ります!

生放送ならではの企画、「大谷氏と面識のある吉本芸人の方、

もしくは吉本を辞めたが今も芸人さんをやられている方」

深夜230分頃、ニッポン放送に来て頂けないでしょうか?

見習いの三浦君がバースデーケーキ作って待ってます(汗)。

告知等ある方お待ちしています。

 

メールテーマは「謝りたいけど謝れない」

キミが猛省していることを送って来て下さい。

netsu@allnightnippon.com

 

そして612日(水曜)

スペシャルウィークの熱は「SMAP」!

大谷さんが惚れる男!SMAP・中居正広さんとの対談の模様をお届け!

めったにゲスト側という立ち位置にならない中居さんの本音!

さらに中居さんが愛してやまない「洋楽」に迫ります!どうぞお楽しみに!

 

 

(構成:生駒毅)