今回の放送後記です。たくさんのメールありがとうございました!

ペンネーム うわっくせー!

ボス!こんばんわ!

俺は本当に不器用で何にもできないダメ人間です。

正直自分でもどうしていいかわかりません。

私は熊本市に住んでますがやっぱり都会暮らしをしたいという憧れがあり、

先月いっぱいで仕事をこちらからやめて上京するために

千葉県は津田沼へ行き物件を契約して引っ越し業者も呼び見積りもとりました。

しかし、私は何にもできないダメ人間なんです。よって生活スキルというものが一切なく

初めての独り暮らしというものと、親離れにものすごく不安を強く感じ

精神的にノイローゼのように陥ってしまいました。実はこれが三度目なんです。

やはり過去二回、相模大野に物件決めては20万円くらいはする初期費用を払い荷物も運んでもらいノイローゼのように精神的に持ちこたえきれなくて断念して引っ越し運搬も10万円ぐらいかかったので30万円はパーにしたことがあります。

私はエレベーターが大好きで個性は強烈かもしれないけど、人より不安感を感じやすく

精神的に弱いちっぽけで情けない人間なんです。

もちろん、親離れしないと親が死んだときのことを考えると早く自立しないといけないのは分かってます。

しかし独り暮らしがちゃんとできるか不安が強すぎて精神的に参ってしまう。

悪循環です。私は生きてて本当に無意味だと思います。

 

ペンネーム:さちこヘミング

ボス、こんばんは。

ボスのしゃべりが好きで、オールナイトニッポン、楽しく聞かせてもらってます。

私は今就職活動をしているのですが、まったく上手くいきません。

毎日辛くて、自然と涙がこぼれて止まらないこともあります。

気分が落ち込むと、自分の好きなことや楽しいことすら避けてしまいます。

テレビを見たり、好きなアーティストのライブに行ったり、美味しいものを食べたり、、、

唯一の楽しみだったボスのオールナイトニッポンも。

嫌いになったわけではないのに、なぜか聴く気分なれません、、。ごめんなさい。

またボスのしゃべりが聞けるよう、とにかく頑張ります。

勝手に決意表明してみました。、、、、暗いメールですみません(>_<)

 

兵庫県ペンネーム  703

ボス、初めまして。

私は42歳で22歳(長女)・20歳(長男)・18歳(次男)の母です。

恥ずかしながら洋楽の事はちんぷんかんぷんに近いほど分かっておりません。

ですが、ボスのファンとして今の気持ちを伝えたくてメールさせていただきました。

長文になるかと思いますが、お読みいただけると嬉しいです。

長男が突然、高校1年の終わりに「芸人になる」と言い出しました。

長男が4歳の頃から女手1つで育ててきた私にとって、息子の就職は大切に大切に考えてきました。就職に向けてクラブ活動の事も含め成績の事も沢山話し合いました。

実は就職先も内定ではありませんが推薦で大手企業を受験する事も決まっていたのです。

目の前が真っ暗で言葉が出ないとは、この事でした。

全国大会を目指していたバレー部も辞めてしまい(色々、事情はあったのですが・・・)

「芸人になる」と言う息子の意志は固く、高校生芸人をスタートしてしまいました。

その時、息子と約束をしました。

「高校生の間に何らかの結果が出なければ、卒業したら就職して欲しい」と。

厳しいとは思ったのですが、息子に中途半端に取り組んで欲しくなかったのです。

そして本気でぶつからないと、本人も納得いかないと思ったからです。

息子の漫才は素人の私が見ても決して面白いと言えるものではありませんでした。

それから私も本気になりました。

必死でやって結果が出なければ諦めが付くと考えたのです。

逆転の発想で、とりあえず部活動だと思って応援すると決めました。

目標設定を「高校生の全国大会で決勝に出る」に定めて動き出しました。

バレー部のときも、それはそれは厳しい練習を耐え抜いてきましたので

少々スパルタでも、ドMの息子は耐えられると思っていました。

高校生が出れる、お笑いコンテスト(もちろん当時のM-1も)や

大阪で開催されているインディーズライブを探しては舞台に立つよう話しました。

結果、週5日ペースで舞台に立っていたと思います。

そして、とうとう最後の大会が始まりました。

高校3年生の夏、近畿代表として決勝の舞台である

「ルミネTheよしもと」の舞台に息子は立っていました。私、負けたんです。

嬉しいやら悔しいやら、もう息子の事に口出しする事は辞めました。

かっこ悪すぎて笑ってしまいました。親バカを通り過ぎてバカ親でした。

プロになってからの方が相当、厳しい世界だと感じています。

私が言うのもおかしいですが、センスなんて無いと思っていますので

息子には謙虚に精進して欲しいと心から願っております。

これからは、陰ながら応援しようと思っています。

お笑い中心の生活を繰り返していたので私の方も「お笑い熱」がどんどん出てまいりまして

生まれて始めて「お笑い」が唯一の趣味となった事は息子に感謝しております。

今まで一人では外で食事も出来なかった私が今は東京に一人で舞台を見に行くほどになりました。そして、先日の「イリエ・コネクション」・・・行ったんです。24時間立ちっ放しで。

はっきり言ってフラフラでした。一番の目的は DJ岡村さんを見ることだったのですが、

岡村さんの後、出てきた「DJダイノジさん」のパフォーマンスに感動しました。

自分の年のことも忘れ、ずっと飛んでました。

音楽の事も分からない私ですが、とりあえずカッコよかったんです。

ボスが4月からオールナイトニッポンに出られていたのは知っていましたが

忙しさを理由になかなか聞けていなかった事もあったので

帰ってから、ラジオを第1回から全部聴きました。

泣かない回は一度もありませんでした。やっと追いつきました。

全部お聴きしてから、メールを出そうと思っていたので少々遅くなりましたが

この年でボスの大ファンになりました宣言がしたかっただけなのです。

熱い熱い、ボスの言葉を待ってる人は沢山いると思います。

これからも、同世代代表としてずっとずっと応援しています。

そして、お恥ずかしいですが一人で、6月3日(月)天王寺に会いに行きます。

長文のメール、大変失礼いたしました。

 

R.N.たえ

私 昭和7年生まれ 81歳のおばあさんだけど、大谷さんの番組が 大好きです。年寄りは なかなか夜 寝つきが悪くて、ラジオをかけたのが きっかけでした。 大谷さんの選曲が いいですね。日頃のストレスが解消されます。いつも 深い生放送ありがとうございます。

おばあさんのリスナーは   どうですか?   

 

ラジオネーム 炎の遊び人

Hi ボス New Order流れましたね

エレクトロ特集とのことだったのでヤスタカとかが

ガンガンかかるのかなと思ったけどナツかしい音源を流してくれたおかげで

自分のクラブ熱を呼び覚ましてくれたかもしれない(笑)

というわけで週末久々にクラブへ行きたくなったっす^^v

 

 

 

 

うわっくせーさん、是非とも、「ゾンビ」回聴いてもらいたいです。

 

 

今週29日(水曜)の熱は「ゾンビ」。

ゲーム「バイオハザード」映画「桐島、部活やめるってよ」

マンガ「Z」(笑)などに出てくる「ゾンビ」です!

 

そんな「ゾンビ」を、洋楽を絡めながら掘っていきます。

メールテーマは「映画うんちく」

キミが知っているどうでもいい映画雑学を送って来て下さい。

 

例:「NO MORE 映画泥棒」に出て来る女性は、ISSAのいとこ。

件名に「映画うんちく」って書いて送って来て下さい。

netsu@allnightnippon.com