【番組コンセプト】

洋楽で世界を変えるラジオ番組!

 

 

  

【放送後記】

たくさんのメールありがとうございました。

笑えるメールいっぱいあったなぁ。

 

本日の熱は「タカアンドトシ」でした。

タカアンドトシさんを、ここまで掘り下げたのは、

この番組が始めてなのではないでしょうか?

 

大谷さんの「早いうちに才能がない事に気づく」。

「早く地獄を見た方がイイ」。

まだ、働いていないキミにはわからないかもしれない。

ただ、今日言った事をポケットに入れて置いて下さい。

「あー、この事か!?」という時がきっと来ますので。

 

そんな地獄を見たであろうタカアンドトシさんのテレビでの快進撃。

こういう話を知るとより面白く番組が観られるのではないでしょうか?

かつて、放送作家の高須光聖さんがクイックジャパン内で、

「ウッチャンナンチャンはどんな企画をふっても上手にさばいてくれるし、

ちゃんとハマるから視聴者も安心して観られる。どんな色にも染まる」

と評していた事がありましたが、これ、タカアンドトシさんにも言えますよね。

どの番組も、優しい気持ち&熱い気持ちにさせてくれる、あの感じ。

稀有な芸人さんです。

 

来年20周年のタカアンドトシさん。

きっと大きな花火をあげると思います。

そんなタカトシさんのテキストとして、

大谷さんが語っていた事を頭に入れておくと、

より「漫才師・タカアンドトシ」が面白く感じられると思います。

キミの「タカトシ論」も放送後記でお待ちしています。

 

話はガラッと変わりまして、

たまに、「2時間聴くとヘトヘトになる」というメールを頂きます。

これは僕らにとって褒め言葉。例えば、韓国映画「トガニ」、

根本敬さんの漫画「生きる」、レディオヘッドの「OK コンピューター」など

面白いモノって疲れますもん。「いま挙げたものと同列にするな!」と言われそうですが、

このような「疲れ面白いモノ」に少しでも近づけるよう、

ひとつひとつ頑張っていきたいと思います。

 

また、洋楽をフックにした、ただただクダラナイ企画も準備中です。

もう少ししたら、そんな"遊び"も展開していきますので、

楽しみに待っていてください。

                          

 

【本日のセットリスト】

1曲目:AngelofDeath/Slayer

2曲目:It's Alright, It's OK/PRIMAL SCREAM

3曲目:化け物/星野源

4曲目:PreservedRoses/ T.M.Revolution×水樹奈々(ANN推薦曲)

5曲目:LightningBolt/JakeBugg

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

 

Pickup

「タカアンドトシプレゼンツ 新ネタやろうぜin日本青年館」

2013629日(土) 16:00開場 17:00開演

会場:東京・日本青年館 大ホール 料金:4500

タカアンドトシ / パンクブーブー / オリエンタルラジオ / ロバート

/ 博多華丸・大吉 / アンジャッシュ / ナイツ / NON STYLE ほか

 

 

Twitter

 

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TOWER_Yokohama

(タワーレコード横浜モアーズ店)

⇒「勝手に応援」と書かれていますが、「公認」で大丈夫です。

 本当にありがとうございました!嬉しすぎる。

 

 

Blog

 

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://homepage2.nifty.com/suzie/gogo.html

(スージー鈴木さんのブログ)

 

【年中無休で募集中のメール】

熱量あるメールであれば何でもOK!

「今週話題になったニュース」「過小評価されているアーティスト」

「芸能人〇〇童貞説」「今抱えている悩み」などなど。

面白い考え・面白い情報をシェアしていきましょう。 

netsu@allnightnippon.com

 

 

【呼び名】

「ボス」か「ビッグさん」好きな方選んでね。

ちょっと小バカにした愛のあるイジリ、期待しています。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

 

【来週】

 

515日の熱は「自分のことが好きですか?」。

 

番組初のスタジオゲスト、小説家・平野啓一郎さんをお迎えして、

自分を好きになるとはどういうことか?を話し合っていきます。

小説「空白を満たしなさい」を読んでおくと、より面白いと思います。

また、洋楽好きの平野さんはどんな曲を薦めるのか?気になります。

 

メールテーマも「自分のことが好きですか?」

ラジオネームと年齢を忘れずにお送り下さい。

netsu@allnightnippon.com

 

(構成:生駒毅)