【番組コンセプト】

洋楽で世界を変えるラジオ番組!

 

【放送後記】

いかがだったでしょうか?

1回目の「ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」。

10代のキミにとっては「はじめまして?」の大谷さん。

あの膨大な情報量に自分の意見を加えて「熱量」たっぷりに喋る姿、

『爆笑!大日本アカン警察』のプロデューサー・赤池さん言うところの「評論芸」、

「面白い」と思って頂けたのではないでしょうか?

大谷さんってかなり知名度低いじゃないですか...?

でも、僕が携わっている番組にゲストで呼んだりすると、

どんな大物の方でもちょっぴり胡散臭いあの話術に惹き込まれるんですよ。

かつて一緒にやっていたUSENの映画番組では、

映画『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』のエドガー・ライト監督が、

「こんなに面白い質問を投げてくれる日本人は初めてだ!」と激賞。

 

相方の大地さんからはメールで『ラジオを愛している大谷さんにとって

オールナイトニッポンは最高のフィールド。本当に相方として喜ばしい』と。

また『年を重ねれば重ねるほど大谷さんの喋りは説得力を増して面白くなる』

というような内容を頂いたんですね。

 

そう、「面白い」って、大笑いすることだけじゃないと思うんです。

苦手だったものに興味を持つ、心を持っていかれることも「面白い」だと思うんです。

このANNで、そういう「面白い」がキミに馴染むようになると心嬉しいです。

まずは「洋楽でキミの世界を変える」を大きな軸に

メインストリームへ向かって走っていきます。ものスゴーーーくマイノリティな

「洋楽話」に多種多様な伏線を散りばめていきます。そして「邦楽」「お笑い」

「アイドル」「映画」「スポーツ」等が「洋楽話」とつぎつぎ繋がっていきます。

 

1回目で何かを感じてくれたキミ、この物語を一緒に紡いでいきましょう♪

ちなみに、この番組、年中無休で「熱量」あるメールお待ちしております。

大谷さんだけでなく、スタッフも長文読むの大好きです。

例えば「○○が過小評価されていると思うんです。というのも...(キミの持論を展開)」とか、

「今週話題になったニュースについて大谷さんどう思います?」とか、

「あの芸能人、実は童貞だと思うんですけど、大谷さんどう思います?」とか、

また、「どうにもパッとしないエピソード」とか「今抱えている悩み」とかね。

つまり「熱量」あれば何でもOKです!面白い考え・面白い情報をシェアしていきましょう。 

⇒ netsu@allnightnippon.com

 

追伸:この時間帯のトレンド1位。キミのおかげです。ありがとうございました!!

    

    あと、「ボス」「ビッグさん」呼び名はキミにおまかせします(笑)。

    

   

                                      構成:生駒毅 

≪本日のセットリスト≫

 

1曲目:涙のサンダーロード/ブルース・スプリングスティーン

2曲目:Ever Fall In Love/The Buzzcocks

3曲目:It's All Right(ハーレム・スクエア・クラブ1963/サム・クック

4曲目:Happiness /嵐 

5曲目:(What's So Funny 'Bout) Peace, Love And Understanding/エルビス・コステロ

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス 

 

 

OP、EDの一言は、「ビートたけしのオールナイトニッポン 第1回」を拝借。

詳しくは、兵庫慎司さんの本「ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選!」

(本人本)でチェックしてみてください。この番組のバイブル本です!

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

【Blog】

 

ボクラが泣いちゃった「オールナイトニッポンR」の感想。

放送で触れたスーパーヤサイヤ人さんの声にしびれてください。

http://ohtani.laff.jp/blog/2013/03/dnjbig-b81b.html

 

 

※キミの放送後記は次のページに。

  毎回3名ぐらいずつ載せていきますが、今回は特別に7名選出しちゃいました。