4回目のキミの放送後記です。

 

ラジオネーム:だれかのどれいになりたい

放送を聞いていて居ても立ってもいられなくなったのでメールを送ります。

私は22歳の男です。

これまで恋愛経験は殆ど皆無。

しかし女性にフラれた回数は先日10回になりました。

片思いしてはデートに誘って、告白してフラれる。そんなのが10回続いています。

これまで、フラれる度に人生が終わったような気分でいていました。

一年くらい憂鬱な時もありました。

そんな中一年ぶりに好きになった女の子ができました。

なんとかなけなしの勇気を振り絞って、デートに誘い、何度も遊んで、そして告白したら振られてしまいました。

 

でも10回目のフラれた時は初めて世界が終わったと感じませんでした。

それは本当にその人の事が好きで、その気持ちを伝えたくて、伝えれたからだと思います。

そんな心境になれたことが不思議で、そしてそれほど好きな人がいたことが嬉しかったんだと思います。

私には誰かと付き合っている自分なんて想像できません。

正直、これからも迷い続けると思います。

それでも、これからももがき続けることが、私に唯一できることだと思いこれからももがき続けたいです。

 

はーや22

こんばんはボス!

ラジオにメールを送ったの始めてです。

現在、就職活動中の4年の男です。

何社も受けては落ちての繰り返していて自暴自棄になっていました。

さっき補欠でも何かできる、欠けてから見えるものがある。

そんな言葉を聞いて僕にもできることがあるんじゃないかと励まされました。

 

ラジオネーム:ミタコ

 

大谷さん こんばんは、初めてメールします。

私は20歳の頃、好きな人に振り向いてほしくて不思議ちゃんを演じました。

不思議ちゃんブームはまだなかった頃ですが、

当時「変わってるね」が最高の褒め言葉と信じていたのです。

スノードームを持ち歩いたり、お昼ご飯はチョコミントのアイスだけとか

辞書を読みこんだり、あらゆるぞろ目の切符を集めたり...

今もしあの頃の自分にあったら、キモすぎて喧嘩売ります(笑)。

 大谷さんの解説(?)わかりやすいし、面白い!

さっきのミッシェルガンエレファントの曲につながる話、

久しぶりに人の話を聞いてぐっと来た。

人の悪口ばかりの毎日に、こういう「好きだ」っていう

前向きな気持ちの発信は嬉しい。

 

みーわ  (31歳♀)

 

久々に大谷さんのしゃべりを聞きました( ^ω^ )

やっぱ、おもしれーーー

 

2時間も聞いたら、文庫本1冊分の情報量はあるよ。

その感じ、だい好きです!!

 こんくらいしゃべってもらわなきゃ、AMラジオじゃない!

応援してます!ほんとに、応援してます!!

 

 

R.N ピッピ 31歳

ビッグさんこんばんは。

私の最強ラブソングは、CHAGE&ASKAのSAY YESです。この曲は私の初恋の思い出の曲です。丁度その頃、101回目のプロポーズが流行っていて、私も夢中になって観ていたのを覚えています。

その頃好きな男子がいたのですが、なんと当時仲良くしていた友人と同じ男子を好きなことが発覚!私も好きだとは言えませんでした。なんか、その男子が自分のことを好きだという話を当時人づてに聞いてたりしましたが、果たして本当かどうだったか‥。でも、前の席に彼が座ってた頃、よくひっくり返って見られてた気がしてます。それと、中学で隣の席になった時、英語のペア練習しようとしたら、しなくてもいいからって言われて結局しなかったな‥。あとは、やっぱ好きな人が体育館の私の通る場所にいるだけで、ドキドキでいなくなるのを待って放課後走ってた思い出があります。

結局、告白は無しで、中学の途中から暗黒時代に突入してしまい、今に至ってます。。

恋とは程遠い今だけど、本当に私が感じた恋はあの時だったから、CHAGE&ASKAのSAY YESで当時を思い浮かべます。因みに私が今夢中な音楽はベースボールベアーです。よく聴くのは、スピッツ、くるりだったりします。それでは

 

 

 

京都市 春三番

 

マーヴィン&タミー、ソウルクラシック。

大好きす。ビッグさん知ってます?ジョン・ハイアットって人。

 

もうオヤジが涙するような曲をたくさん書くソングライターなんですけど、

彼の「海賊ラジオ」って曲あるんですが、そこにこんな歌詞が出てきます。

 

空の上のひとつの星にオーティス・レディングと名付けた

それともタミー・テレルを探しているマーヴィン・ゲイ

この結婚を妨げるほど高い山なんてない

 

もうロマンチックでしょ!?

大好きなミュージシャンなのでチェックしてみてください。

 

 

 

山口県防府市  ラジオネーム:ぼくまま

 

ちょっと!!最後の何ですか?

まさかの展開で動揺しているボスの声を聴いてニヤニヤしてしまいました。

 

でも夫婦仲が良い感じだったのがすぐに分かったので僕は嬉しかったです。なぜか(笑)

 

今日は7名!

この中から1名の方を5月1日深夜1時のOPで

大谷が読み上げます!

 

 

そして!5月1日の熱は「忌野清志郎&hide(XJAPAN)」。

 

清志郎さん、hideさんの事をよく知らない10代のキミにこそ聴いて欲しい。

2人の背景が見える洋楽をかけていきます。

知っている人も知らない人もキミが思う

≪忌野清志郎さん、hideさん≫のイメージを送って来て下さい。

メールテーマは「僕の好きな先生」

学校の先生じゃなくてもいいですよ。加藤鷹さんが好きな先生と言うなら、それも良し!

ラジオネームと年齢を忘れずに添えてお送り下さい。

 

今週もよろしくお願い致します。