【番組コンセプト】

洋楽で世界を変えるラジオ番組!

 

【放送後記】

今回も、たくさんのメール、ツイートありがとうございました。

10代のキミの熱量ある文章がボクらの酒の肴になるなる(笑)。

感謝しかないです。

 

そして、音楽雑誌「rockin'on」編集長山崎洋一郎さん、

レイザーラモンRGさんからも背中を押してもらうコメントが!

とても心強い味方が出来ました♪

RGさんのコンセプトに対しての回答「壁は多い」。

わかってるなぁー。

 

さて、話は変わって、第1回目のOP、僕の笑い声が入っています。

すると、松岡さんからTBで「笑い声いらない!」と。

お笑い評論家・ラリー遠田さんが編集長をつとめる

ムック本「コメ旬 Vol.5」の中で、放送作家のウノTさんが

書いていますが、芸人さんのやる深夜ラジオでは、

ブースに入ると声出して笑うのが基本?なんです。

その方がパーソナリティのテンションもあがるんですよ。

 

でも!この番組に限ってはいらないんです。

なぜなら、キミと大谷さんの"対話"番組だから。

部室トークを覗き見する感じではないので僕の声は邪魔なんです。

もしキミが録音していたら、もう1度聞き返してみて下さい。

中盤から、ほぼ笑い声ありません(苦笑)。

ですので、このコンセプトで走っている間は、

ブースの中でニヤニヤしていたいと思います。

可笑しすぎて笑っちゃった時は、ごめんなさい。

 

こんな裏側の話も書いていきます。

キミがラジオ愛に溢れていると思うから。

ラジオ関係の仕事に就きたいという人もいる事でしょう。

会社で発言権を手にした時、「ラジオ番組のスポンサーになろう!」

という野望を持っている人もいるかもしれない。

 

僕が他局でやっている①社提供の番組は、

テレビよりラジオが好きな女性社員さんがいた事で立ちあがりました。

その方がラジオ番組の話を嬉々と語っている姿がまた素敵で♪

誰よりもラジオを愛するキミ、近い未来、ラジオを彩ってくださいませ。

 

追記:今回も大谷さんの口から出たブログ

「社会人が仕事もそっちのけでTVRADIO」。

http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/

いつも電車の中で読んでいます。これも「評論芸」!

 

                                 構成:生駒毅

 

【本日のセットリスト】

1曲目:Mirrors/ジャスティン・ティンバーレイク

2曲目:ブルー・カラー・ ジェーン/ザ・ストライプス

3曲目:しようよ/SMAP

4曲目:NEOSTARGATE/ももいろクローバーZ(ANN推薦曲) 

5曲目:YeahYeah/ウィリー・ムーン

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

★キミの放送後記は後日UP!毎回3名~5名ぐらいずつ掲載。

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

 

PickupTV

SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅スペシャル」(CX)

 

MustBuy

GREATEST HITS [DVD] レイザーラモンRG

http://www.randc.jp/rg/top.html

rockin'on 20135月号 絶賛発売中!

http://ro69.jp/product/magazine/3

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

【Blog】

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://shiba710.blog34.fc2.com/

(柴那典さんのブログ)⇒AKB48を音楽的に語ったりしてますよ♪

 

http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/

(社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO)

 

【募集中のメール】

熱量あるメールであれば何でもOK!

「今週話題になったニュース」「過小評価されているアーティスト」

「芸能人〇〇童貞説」「今抱えている悩み」などなど。

面白い考え・面白い情報をシェアしていきましょう。 

netsu@allnightnippon.com

 

【YOUTUBE】

大谷さんが冒頭で喋っていた監督の映像。

ウルグアイのCMディレクターであるアルバレス監督による

僅か3 分半の短編映画『Panic Attack!』。

ぜひ、YOUTUBEでチェックしてみて下さい。

 

【呼び名】

「ボス」か「ビッグさん」好きな方選んでね。

ハガキ職人のキミ、ちょっと小バカにしたうまいイジリ方、期待しています(笑)。

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【CM】

17日は「14歳」がテーマ。

洋楽で世界が変わった有名人が「14歳」の時、

一体、どんな曲に刺激を受け、励まされたのか?!

悩めるキミへ届いて欲しい企画!お聴き逃しなく。