ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの~、今週はしおりん&あーりんのコンビ、...というかあーりんはまさかの8週連続登場!

あーりん推しにはたまらない「ももクロくらぶ」、今週はクリスマスで浮かれているみたいですよ。

リンリン!

 

IMG_4278.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの、しおりん&あーりんの全力自己紹介!本日は黄×ピンクのコンビでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

 IMG_4280.jpg

 

メールBOXオープン!

Q「ももクロちゃんは自分に似ている人とあったことありますか?」

"しおりん"... 出会ったことない、。

"あーりん"...しおりんはワンコに似ている。

"しおりん"... あーりんは?

"あーりん"...みなさんがご存知の有村架純さん。

"しおりん"... 聞こえない聞こえない、思ったこともない()あとは?

"あーりん"...伊倉愛美ちゃん

"しおりん"... 初期のももクロメンバーね。あとは?

"あーりん"...ママ

"しおりん"... ママが一番似てる~

"あーりん"...しおりんは黒木瞳さんかな。

"しおりん"... 嬉しい。

"あーりん"...でもやっぱしおりんもママかな。

"しおりん"... あ、手の動きとかね。

"あーりん"...わかる~

"しおりん"... メールありがとうございました

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 IMG_4281.jpg

 

"あーりん"...さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

           今夜は、ここ!「クリスマスの部屋」です!

"しおりん"・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"あーりん"・・・部屋の中には ツリーが置かれていてキラキラまぶしい!

"しおりん"・・・テンションあがるな...!クリスマス。

             ここ『クリスマスソングの部屋』は、期間限定でオープンする、いつも入っている「音楽の部屋」の

           クリスマスバージョンのスペシャル・ルームです!

           これから 私たちが歌ってきた「クリスマスソング」が

           さまざまな「スタイル」のクイズになって出題されます。

         あーりんのナンバー1クリスマスソングは?

"あーりん"・・・back numberのヒロインかなぁ。

"しおりん"・・・私は、恋人がサンタクロース!

             じゃ、さっそく。やりましょーか?最初の問題は コレっ! 

        『クリスマスソング「曲名当て」クイ~ズ!』

  

IMG_4283.jpg


   <T.M.Revolution Burnin' X'mas』流れる♪>

 

 

"しおりん"・・・西川さんだ!恋に遊ぶ?(SEブブー)

"あーりん"・・・愛の十字架・・・(SEブブー)、凍える・・・(SEブブー)

"しおりん"・・・ラブ・ザクロス・・・(SEブブー)

"あーりん"・・・ホリデー・・・(SEブブー)

"しおりん"・・・初めて聞いた。西川さんゴメンナサイ。ギブ!

 

"あーりん"・・・じゃあリベンジ、もう一曲!

 

   <稲垣潤一 『クリスマスキャロルの頃には』流れる>

 

"しおりん"・・・クリスマスキャロルが流れる頃には(SEブブー)

"あーりん"・・・クリスマスキャロルが鳴る夜(SEブブー)

"しおりん"・・・クリスマスキャロルの頃には!(SE正解)

 

"あーりん"・・・じゃ、次は、『クリスマスソング「リバース」クイ~ズ!』

 

   <ももいろクローバーZ 『サンタさん』流れる>

 

"しおりん"・・・え?

"あーりん"・・・早すぎ!

"しおりん"・・・ゴーナイスに聞こえる。

"あーりん"・・・(笑)

"しおりん"・・・ハイ!わかった。サンタさん(SE正解)

"あーりん"・・・じゃ次『クリスマスソング「鼻唄」クイ~ズ!』

"しおりん"・・・でたー楽しみ!

 

    <音痴な『赤鼻のトナカイ』流れる>

 

"あーりん"・・・赤鼻のトナカイ(SE正解)

"しおりん"・・・赤鼻のトナカイ(SE正解)

 

"あーりん"・・・全然わかる!良かった。

"しおりん"・・・ちょっと癖になる声だ。

"あーりん"・・・楽しかった~。

 

IMG_4289.jpg

 

エンディング~!

 

"あーりん"... さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"しおりん"... メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!  

 

IMG_4285.jpg


<番組からのお知らせ>

1215日(木)にももクロ番組本第2弾が出ます!!

 

タイトル:「ももクロ裏伝説」

発売日:2016年12月15日(木)発売

出版社:扶桑社

価格 :1620円(税込)

ニッポン放送でオンエア中の番組「ももクロくらぶxoxo」の

人気コーナー「伝説の部屋」に登場する「伝説の書」をまさかの書籍化

ももクロメンバー直筆&直語りの伝説を、あえて"調理せず"そのまま掲載。

リアル過ぎるありのままのももクロをお楽しみください。

もちろん、撮り下ろしオリジナル企画も盛りだくさん。

FM93が送信される東京スカイツリーへのロケ企画、

ももクロ5人がニッポン放送社員の仕事に挑戦のお仕事伝説、

ももクロ5人の1週間の食事を振り返りの胃袋伝説!などなど

総ページ数なんと272ページ!