ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

IMG_3545.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに&しおりんの全力自己紹介!本日は緑×ピンクのメンバーでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

IMG_3544.jpg


メールBOXオープン!

Q「親とケンカした時にどうやって仲直りする?」

"れに"...  誰もが通る道だよね

"しおりん"...うん!私この間までリアルタイムでケンカしてたんだけど...

"れに"...  そうなんだ!なんで???

"しおりん"...なんか私の誕生日に母親がお祝いしてくれる気だったのに

        私が友達とご飯の予定いれちゃって、

        母親が「もうお祝いしてあげない!」ってなっちゃって()

"れに"...  うんうん

"しおりん"...でもうちはあまりケンカしないから、最初戸惑ってたんだけど

"れに"...  どうなったの???

"しおりん"...わつぃはあんま気にしてなったんだけど、お母さんがプリプリしちゃってて()

"れに"...  どうやて仲直りしたの???

"しおりん"...んーいつの間にか戻ってた()

        れにちゃんは???

"れに"...  うちはよくあるよ!この間もあった!

"しおりん"...なになに

"れに"...  なんか、お母さんとBBQに出かける時に朝ごはん食べる・食べないで()

"しおりん"...そうなんだ()

        どうやって仲直りした???

"れに"...  うちもいつの間にか普通に喋ってたかなー

"しおりん"...そうだよね!時間が解決してくれるよね!

 

 IMG_3538.jpg

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

"しおりん"...私たちは移動して、別な部屋の前に来てます。

「スペシャル企画の部屋」の前に来ています。

"れに"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"しおりん"...あの。あそこに「キッチンカー」で「ホットドック」焼いてる

    ラテンな感じの人がいますけど。...誰?

"れに"・・・そうです!今日は この「スペシャル企画の部屋」から...

    こんな特別企画をお届けします。

 

 "二人"・・・ ウルトラ横断アメリカクイズ! 

 

"れに"・・・全国2億人の、アメリカクイズファンの皆さん!

     お待たせをしましたぁ!

"しおりん"...高さん。日本の人口 超えちゃってますけど。

"れに"・・・第8回ウルトラ横断アメリカクイズのお時間がやってきました。

"しおりん"...8回も、やってんの?

"れに"・・・玉井さん。入浴には... 石けんを使いたいかーっ!

"しおりん"...ニューヨークに行きたいかーっ!でしょ。

 

IMG_3540.jpg


"れに"・・・では、ここで「ルールの説明」です。

これからアメリカにまつわる最新情報をクイズにした問題が出題されます。

     そこで、それに これから二人で 答えていき...

     最終的に 正解の数の多かった方(ほう)が「勝者」として、

     グランドチャンピオン大会への出場権を得ることができます。

"しおりん"...ありませんよね?グランドチャンピオン大会なんて。

"れに"・・・ありません。

"しおりん"...ないんかい!

"れに"・・・玉さん。この番組を聞いてくれている「会員」の皆さんの中には

     ナンで突然、アメリカクイズなの?

と不思議に思っている人もいると思うんですよ。

"しおりん"...確かにね。

"れに"・・・そんなあなたは、あとで「ももクロ」「アメリカ」でググってください。

"しおりん"...えっ! そこの説明は「ない」の?()

       実は今年、アメリカ横断ツアーを私達ももクロは予定しているんですけど...

それに合わせた企画 ということですね。

"れに"・・・台本どおりだな、お前。

"しおりん"...お前も、そうだろ。

"れに"・・・つまり、です。アメリカツアーを前に、アメリカにまつわる

       最新情報を「仕入れておこー!」というわけですね。

       では、最初の問題です!!!


IMG_3550.jpg


Q1」       

次々と新しい「美容法」「ダイエット法」が生まれて世界へと発信しているアメリカですけど。

日本人が昔から使いつづけている「あるモノ」を食べるダイエットが

今、アメリカで流行しつつあります。さて、その「あるモノ」とは、なんでしょうか?

"れに"...  え、昔から使い続けてる???

"しおりん"...なんだろー

        でも分かる気がする!

"れに"...  えー

        じゃあ、玉井さんから!

"しおりん"...「昆布茶」!!!!

ブブー×


IMG_3557.jpg


"しおりん"...ちょっと説明させて!!!()

        昆布茶って言っても、日本人が思っているのは違うの!

        なんか、ダイエット用の「コウチャキノコ」ってやつなの!

"れに"...  へぇー。わたしは「へちま」!

ブブー×


IMG_3535.jpg


"しおりん"...んーヒント!

ヒントは色は黒です

"れに"...  えー、炭???

ピンポーン◎大正解っ!!

"しおりん"...おぉ!!!

"れに"...  そうなんだ!!!

"しおりん"...勉強になるねー


IMG_3554.jpg

 

このあと2問行いましたが、内容は聴いてくださってた方限定です...☆

なんと、どうにかこうにか2人は全問正解でした!!!

 

 

エンディング~!

"れに"... さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"しおりん"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!