突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

IMG_1217.jpg


"れに"...  今日が今年一発目の放送になります!

"二人"...  あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたしまーす!!!!

"しおりん"...さてさて、私たちが先日乗った東京ディズニーシーのアトラクション!

       「タワー・オブ・テラー」がスペシャルバージョンに

"れに"...  16日にチェーンジ!!!!!

        その名も「タワー・オブ・テラーLEVEL13シャドウ・オブ・シリキ」

"しおりん"...「タワー・オブ・テラーLEVEL13シャドウ・オブ・シリキ」では、

       呪いの偶像シリキ・ウトゥンドゥがひき起こす謎の超常現象がますますパワーアップ!

       落ちる回数と特殊効果が増えて、皆さんを更なる恐怖と絶叫の渦に巻き込みます!

"れに"...  通常バージョンでも怖かったのに、落ちる回数が増えたらどうなっちゃうんだろう...

"しおりん"...ねー!期間は16日から318日まで!

        勇気のあるリスナーの皆さんは、ぜひ!挑戦してみてください!

        行く前に私たちの動画見てください!番組のHPをチェックしてください!

        

 IMG_1225.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに&しおりんの全力自己紹介!本日は紫×黄のメンバーでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q2016年、新たに挑戦したい事ある?」

"れに"...  私はあるんですよ!

"しおりん"...言ったれ!言ったれーい!

"れに"...  一人旅に行ってみたいんですよ!

        それも行きたい所が決まっていて、山口県に行ってみたいんです!

"しおりん"...なんで?

"れに"...  山賊をね???

"しおりん"...あー昔みんなで行ったよね!

"れに"...  玉井さんは、なにかある?

"しおりん"...私も一人旅に行きたいんだけど、

        海外に行ってみたいの!!!!

"れに"...  海外好きだもんねー。

        でも噂だと、去年かなこちゃんと行ったときすごく珍道中って聞いたけど...()

"しおりん"...そうなの!()

"れに"...  珍道中にならないように、付いてってあげる♪

"しおりん"...なんだよ一人旅じゃないじゃん()

 

 IMG_1250.jpg

 

「買い物で溜まっていくレシートどうしてる?」

"れに"...  これはダメです!

        レシートをためておくと、お金がたまらなくなっちゃうんですよ!

"しおりん"...って言いますよね。

"れに"...  あ、知ってた!?!?

"しおりん"...うん()

"れに"...  え、じゃあどうしてる???

"しおりん"...私は、まとめて捨てる派かな。

        レシートで爪磨くと、きれいになるんでしょ?

"れに"...  うん、まぁそうなんだけど()

"しおりん"...捨てるんだったら爪を磨きましょう!()

 

IMG_1232.jpg



番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

"しおりん"... さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ももクロ検定の部屋」です!!!

"れに"・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"...  ここ「ももクロ検定の部屋」では、きっといつか、おこなわれる

        って話がないわけでもない...全日本ももクロ検定試験に向けて、

この番組を聞いてくれている会員のみなさんといっしょに、

        自分たちのこれまでを あらためて「お勉強」しましょー!と用意された部屋です。

 

第一問

   Q

東京タワーでおこなわれた「フリーライブ」でのこと。

   最後に歌った『オレンジノート』の途中で、機械が故障して音がストップしてしまいます。

機転をきかせたメンバーが、アカペラで続きを歌う神対応でコトなきをえましたが...

   さて、この伝説が生まれたのは、何年の何月のコトだった?

 

"しおりん"...これ私分かるかもしれない...

"れに"...  まじ!?

"しおりん"...衣装とかで思い出すとー...

"れに"...  あー!私も分かったかも!!!

"二人"...20117月!!!!

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...  この調子で続いての問題行きましょう!!!

 

IMG_1246.jpg 


第二問

Q

2012年夏のツアー「SUMMER DIVE2012 夏の馬鹿騒ぎ」。

のちのももクロの活動にも大きな影響を与えた...

これまでにはなかった出来事がツアー中に起きました。

6月30日。この日、一体、何が起きたでしょうか?

      

"れに"...  なにこれ...。大きな影響???

"しおりん"...なんだろう...

"れに"...  待って待って...

        この間ライブDVD見たんだよね

"しおりん"...あ、米子????

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...  あー!!!はいはいはい

"しおりん"...ライブのあとにひたすら喋って、その日に限って5人部屋だったんだよね!

"れに"...  そうそう!!!

 

IMG_1237.jpg 


第三問

Q

仕事終わりに、メンバー全員で回転寿司屋さんに行ったときのコト。

   1つに3つの唐揚げがのったお皿を二つ、合計6つ取ったのですが...

   当時、6人いたメンバーが1つずつ食べれば ちょうどなのに、

   なぜか、玉井詩織が食べ損ねるという、不思議な出来事がありました。

   さて、のちにわかる「その原因」とは、何だったでしょうか?

 

"れに"...  これはもう...()

"しおりん"...これは分かりますよ()

"二人"...  有安が二つ食べた()

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...  これはね、当本人と見てたのが私ですから()

"しおりん"...見てたんだよね()

"れに"...  これね、1年くらい経ってから有安さん認めたからね()

"しおりん"...雰囲気的に言えなかったみたい()

"れに"...  今はそんな事ないねー

"しおりん"...今なら、食べなかったら私が悪いってなるからね!

"れに"...  とんだ大家族だよ()



エンディング~!

"しおりん"...さて!番組では今回番組でやった、

「ももクロ検定で出題する問題」を、大々的に大募集しています!!!

"れに"... 「ももクロの活動」の中で生まれた、メモリアルな出来事

     ハプニング記憶に残る発言知る人ぞ知るエピソードなどを

     問題にして「答え」と、いっしょに送って下さい。

"しおりん"...番組でメールを紹介した方には、私たちが手書きで番号や名前を書いた

「メンバーズ・ライセンス」をプレゼントします。

        住所と本名、そして連絡先を 忘れずに書いて下さいね!

 

"れに"... さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"しおりん"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!