「激しい喜怒哀楽!ももクロZをトップアイドルに育てた!
     あの!マネージャー伝説!」

「もののふ」はもちろん、ももクロを育てたマネージャーKの、

激しすぎる喜怒哀楽。時にはご無体も!?メンバーが語る衝撃の告白。

メンバーしか語れない裏事情!今だから話せる、涙と笑いの

ROAD OF THE TOP IDOLストーリー恒例の 

ももクロ・レアグッズのプレゼントもあります!

10月25日の放送内で発表されるキーワードを聞き逃すな!


https://www.youtube.com/watch?v=rfrJBTkwcGY


IMG_0131.jpg


ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"れに"...この間お世話になってる人たちとバーベキューしたの♪

"ももか"...いーなぁー...

"れに"...ただのバーベキューじゃなくて、VIPバーベキューだったの!

"ももか"...私プライベートでバーベキューした事ない()

"れに"...嘘でしょ!?

"ももか"...今度一緒にやろー

"しおりん"...今からしよ!エアーバーベキュー!

"ももか"...え、やってみる()

"れに"...へい!らっしゃい!!!

"ももか"...え?想像していたのと違う()

       これバーベキューじゃないでしょ()

 

IMG_0137.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのももか&れにの全力自己紹介!本日は緑×紫の

推され隊のメンバーでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q「茶の間で寝てしまう事はある?寝ない方法はありますか?」

"れに"...いや寝ちゃうよ!落ち着くもん

"ももか"...私も自分の部屋よりもリビングに居る事の方が多いもん!

"れに"...ちょっと寝るのに好都合だよねー

"ももか"...ソファを物置にすれば、寝ないと思う。

"れに"...いやそれは他の人に迷惑がかかるから、リビングに行かなければいい!

"ももか"...まぁそーだね

"れに"...リビングに行っても立ってる!それしかない!

"ももか"...それしかない!()

 

 IMG_0124.jpg

 

「最近あった幸せな事はなんですか?」

"2人"...いやもうこれは、あれしかないでしょ!

"ももか"...24時間Ustreamというのを毎年やってるのですが

"れに"...ももクロの女性スタッフに独身の人が多いから

縁結びツアーをしたんだよね♪

"ももか"...そう。そのツアーのゴールが私たちがLIVE会場だったんだけど

       一人の女性スタッフの彼氏さんがサプライズで花束持ってプロポーズしたんだよね!

"れに"...いやあぁ本当に良かったよねー

"ももか"...そんな人生の大事なタイミングを見れたのって凄いよね

"れに"...ね!その場に居たし、みんなの目の前っていうのが彼氏さんもすごいし

"ももか"...プロポーズされたスタッフさんがめっちゃ大泣きしててね

"れに"...でも有安さんがプロポーズされたんですかっていう位泣いてたよね()

"ももか"...花嫁さんに負けない位泣いたわ()

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

"ももか"... さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「ももクロ検定の部屋」です!!!

"れに"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"... ここ「ももクロ検定の部屋」では、きっといつか、おこなわれる

       って話がないわけでもない...全日本ももクロ検定試験に向けて、

この番組を聞いてくれている会員のみなさんといっしょに、

       自分たちのこれまでを あらためて「お勉強」しましょー!と用意された部屋です。

 "ももか"...前回は川上さんも一緒にやったよね!

"れに"... さっそくやってみましょう!

 

まずは...

「ブロンズ・クラス」からの問題です!

   Q

2012年に行われた 初の「横浜アリーナ」でのコンサート、

   <ももクロ春の一大事>。このコンサートのリハーサル中、

   川上さんがメンバー全員に激怒しました。さて、その理由はなんだった?

 

"れに"...私これ分かるよ。犠牲者だもん...。

"ももか"...ふわっとしか覚えてないなぁ

"2人"...会場が大きすぎて、後ろの席まで届かない

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"...なんか、この後とばっちりで1人ですっごく怒られたもん

"ももか"...やばかったよね。出来ないなら開場しないとか言ってたもん

 

IMG_0115.jpg 


続いては...

「シルバー・クラス」からの問題です!

Q

3年前のおおみそか、NHK紅白歌合戦に初めて出場しましたが...

   放送中、出場歌手別に集計された ツイッターのツイート数で

   ももクロは、見事、1位に輝いています。

   さて、そのそのツイート数は、およそどれくらいだった?

 

"れに"...全然分かんないなー

"ももか"...ツイート数とか見ないしね

"れに"...ツイート自体なんなのって感じだもん

"ももか"...勘でいきましょうか

"れに"...2ブブー×3ブブー×

"ももか"...3ブブー×10ブブー×

...その後も当たらなかったので、正解発表しました。

正解は38万8千5百ツイートでした!

 

続いては...

「ゴールド・クラス」からの問題です!

Q

全国の民放ラジオ局99社が共同で行ったキャンペーン、

   <ラジオがやってくる>。ニッポン放送を代表して、ももクロのメンバー5人は

都内にある小学校へ「サプライズ訪問」しています。

さて、その小学校の名前は、なんだった?

 

"れに"...小学校の名前までは無理だから、せめて区だけでも当てよう!

"ももか"...そうしよう!

"れに"...江東区?

ブブー×

"ももか"...豊島区?

ブブー×

"れに"...大田区

ブブー×

"ももか"...新宿区

"れに"...あー...分かった!葛飾区だ!

ピンポーン◎大正解っ!!!

正解は「葛飾区立住吉小学校」でした!

"れに"...そうだったねー。覚えてないもんだねー

"ももか"...行ったよねー!

"れに"...また楽しかったから、小学校とか行きたいね!

"ももか"...行きたい!!!

 

IMG_0118.jpg


エンディング~!

"れに"...難しかったけど、昔の事思い出せて良かったね♪

"ももか"...そうだね♪またやりたいね!

"れに"... さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"ももか"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!