「激しい喜怒哀楽!ももクロZをトップアイドルに育てた!
     あの!マネージャー伝説!」

「もののふ」はもちろん、ももクロを育てたマネージャーKの、

激しすぎる喜怒哀楽。
時にはご無体も!?メンバーが語る衝撃の告白。

メンバーしか語れない裏事情!
今だから話せる、涙と笑いのROAD OF THE TOP IDOLストーリー
恒例のももクロ・レアグッズのプレゼントもあります!

10月25日の放送内で発表されるキーワードを聞き逃すな!


IMG_0087.jpg


ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"ももか"...有安杏果、今日寝坊しちゃいました...

"れに"... えー???

"ももか"...本当にごめんなさい...

"れに"... 寝坊して、朝ごはんと昼ご飯食べれなかったからって

       ここ来て、ちゃっかり牛丼食べてますからね()

"ももか"...なんで、このラジオで挽回したいと思います!!!

 

IMG_0092.jpg 


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに&ももかの全力自己紹介!本日は推され隊コンビでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q「最近困ってしまった事ってありますか?」

"れに"... 私ありますよ!

       お母さんが私の部屋を掃除して、

       置いといた物が無くなっちゃったの...

"ももか"...家の中で物が無くなるって絶対ないでしょ

"れに"... 私だって無くしたくないよ!

"ももか"...でも、プリントとか物を無くす人居るけど分からないなぁ

"れに"... 普通無くすって!

"ももか"...私はさ、最近ガチャガチャにハマって困ってるの...

"れに"... え?ガチャガチャ?

"ももか"...うん!最近毎日ガチャガチャやってる()

"れに"... えーまじー!?

"ももか"...200円とかで出来るから、ケチ安でも良いんですよ!

 

Q「もしも急に胸がGカップになったらどうする?」

"ももか"...鏡で自分の姿を堪能してから水着着る!()

"れに"... あーなるほど

"ももか"...高城さんは???

"れに"... え、私Gカップだけど...?

"ももか"...      .........さ、次にいきますか

"れに"... 私良い身体してるんだけどなぁ

 

IMG_0103.jpg 



 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

"ももか"...さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、久々の部屋ですね!

"れに"・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"... 説明します!

       ここ『記憶の部屋』は、私たちが ももクロとして活動する上で

       大切な「記憶力」... それが、どれくらいのレベルなのか?

       試してみよーじゃんか!と用意された部屋です。

"ももか"...私ぜったい苦手!!!!

"れに"... バカだもんね()

"ももか"...うるさいわ!!!()

 

IMG_0086.jpg


まずはこれ!「長文記憶力バトル」!!!

"れに"... これから、1つの「長文」が朗読されます。

      それを、メモすることなく 必要なコトを記憶して...(・・・) 

      朗読のあとに出題される問題に答えていきます。

記憶力と、さらに集中力も試される問題です。

      じゃ、準備はいいですか?問題文の朗読をお願いします!

 

「 問 」

ある大学の文化祭で、出し物の1つとして男性5人、女性5人の

「フィーリングカップル5対5」がおこなわれました。ちなみにこれは、

それぞれ質問をし合って、最終的に一人を選んで、

相手も自分を選んでくれたら、カップルになれるというものです。

「質問タイム」のあと、最終的な「相手選び」がおこなわれました。

その結果... 女性の1番は、男性の5番を。男性の5番は、女性の

3番を。女性の3番は、男性の4番を。男性の4番は女性の3番を

えらび、男性の1番と3番は、女性の2番を。女性の2番は、男性の5番をえらびました。

 

          問(1)  この時点で、カップルが成立しているのは?

              男性の何番と、女性の何番だったでしょーか?

 

"ももか"...えー分かんないよぉー()

"れに"... 5と3???

ブブー×

"ももか"...4と3?

ピンポーン◎大正解っ!!!

"れに"... なんでわかったのー!?

"ももか"...バカだけど分かったよー!

 

IMG_0076.jpg

 

続いては...

言葉の積み木バトル」!!!

"れに"... これから、1つの「テーマ」が出されます。

      そのテーマでイメージしたモノを ひとりずつ言っていくんですが。

前の人が言った言葉も一緒に重ねて言わないといけません。

     たとえば...「動物の名前」というテーマだとして、

      私が「ライオン」といって、次に有安さんが「キリン」っていうときには、「ライオン・キリン」...って感じです。

      じゃ。いきます! 

     最初のテーマは、「フルーツの名前」!

 

"ももか"...りんご!

"れに"... りんご、さくらんぼ!

"ももか"...りんご、さくらんぼ、みかん!

~何回かやり取りして...

"れに"... ......りんご、さくらんぼ、すいか!

ブブー×

"れに"... えー!!っていうか一個前の有安の間はダメじゃないの!?

       なんでそんなに、今日は有安に甘いの!?!?

ブブー×

"れに"... えぇー!!!!!!

"ももか"...あははははは

ブブー×

 

その後、「色」「山手線」などのテーマで行いましたが、

高城さんが全敗でした()

"れに"... もーやだぁー()

"ももか"...高城さん今日ダメダメだね()

 

 

エンディング~!

"れに"...さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"ももか"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!