2015//13 ももクロくらぶ 内容

ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"れに"... この間道を歩いてて栗に出会ったの

"ももか"...ん?()

"れに"... トゲトゲがついてる栗なんだけど

"ももか"...あーうんうん()

"れに"... せっかくだから街を見せてあげようと思って

       栗を蹴りながらあるいてたら

       トゲがささったの。で、その時の動画があるんだけど

       見ます...?()

その場で動画を流し出す高城さん()

"ももか"...バカっぽい動画だなぁ()

 

IMG_9872.jpg 


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに&ももかの全力自己紹介!本日は推され隊コンビでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!

Q「友達の家にお泊りした事はありますか?」

"れに"... お泊り私は割としますね♪

"ももか"...ノリで泊まれるんだ。すごいね!

      仲の良い友達の家にはたまに泊まりに行くけどさ...

"れに"... あーうんうん

"ももか"...でも、友達の家に泊まると色々気使うんだよね...

"れに"... 有安さん好き嫌い多いもんね()

"ももか"...そーなの!そこが大変でさー

"れに"... お風呂入るとかも気使う人?

"ももか"...タオル以外全部持っていくから

       高城みたいにいきなり泊まるのは出来ない!

"れに"... えーまじー!?

"ももか"...私お泊り向いてないわ()

 

 IMG_9889.jpg

 

Q「もし自分の取り扱い説明書があったら、どんな事を書く?」

"れに"... 私は「ほっとかないでください」って書く

"ももか"...無駄絡みしてくるもんね()

"れに"... 一人になりたい時もあるけど基本的に構っててほしいの!

"ももか"...この間さ、ある番組の控室が1人づつだったじゃん?

"れに"... あったあった!!!

"ももか"...1人の楽屋って憧れだったのに、いざ1人で居ると寂しいんだよね()

"れに"... わかるー!!!!

       有安もかまちょなんじゃない?()

"ももか"...いやそれはない!

"れに"... またまたぁ()

 

IMG_9881.jpg 


ロッテさんから差し入れを頂きましたーっ!!!

「ガーナ ミルク」を頂きまーすっ♪

 

 IMG_9918.jpg

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

"ももか"...さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!Newルームです!「マネーの部屋」です!

"れに"・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"...説明します。

     ここ「マネーの部屋」では、名前のとおり、お金にまつわる

     さまざまなクイズに 答えていきながら...

      生きていく上で 避けては通れない「お金」への理解を深めよう!

      と つくられた部屋です。

はたして。私たちの「金銭感覚」って、実際はどーなのか?

    さっそくクイズに答えていきたいと思います。

 

IMG_9928.jpg

 

「小学生の子供を持つお母さんに こんな質問をしています。

 『おこづかい』は、月にいくらあげていますか?

 そこで問題。一番多い答えは、なんだったでしょうか?

"ももか"...小学生でしょー?

"れに"... あってつき500円じゃない?

"ももか"...てかいらなくない?

"れに"... 私もそう思う!

 

2人とも大正解!!!答えは「なし」でした!

 

続いては...

今、ロンドンでも「日本のラーメン」がブームとなっています。

中でも行列ができる人気の「とんこつラーメン」のお店『金田屋』さんでは、

チャーシューメン1杯、いくらで販売しているでしょうか?

 

 "れに"... 700円!

ブブー×

"ももか"...650

ブブー×

"れに"... 分からない!答え聞こう!

 

答えは日本円にして2444円でした!

"れに"... えー!!!???()

"ももか"...高すぎるよ!!!!

 

 

続いては...

「夏の猛暑が原因で スーパーで売られている野菜やくだものの値段が、

いつもよりも高くなっています。

ところが、そんな中...1個100円前後で販売されている

ありがたい果物があります。それは、なんでしょーか?

 

"れに"... バナナ!リンゴ!みかん!

ブブー×

"ももか"...梨!桃?

ブブー×

"れに"... きゅうり!

ブブー×

"ももか"...果物じゃないよー

正解はキウイでした!

"れに"... キウイ近かったー

"ももか"...発音の問題でしょ()

 

続いては...

「最新の「自動販売機」についての問題です。

最近登場して、ちょっとした話題になっているモノがあります。

値段は安いモノで500円。5分で完成するといいます。

さて。なんの「自動販売機」でしょうか?」

 

"れに"... チャーハン?タコ焼き?おでん?

ブブー×

"ももか"...なんだろー文庫本?

ブブー×

"2人"... もう降参!無理!!!

正解は「ハンコ」でした!

 

 

最後は...

「ももクロの「財布の中身」に関する問題です。

 スタジオにいっしょにいるメンバーが持っているお財布には

今、お金がいくら入っているでしょうか?当てて下さい。」

 

"れに"... 有安は1万5千円?

"ももか"...んーたかさんは7千円?

正解は...?

"れに"... 私は1万2千円でした!

       この間病院に行ったりしてたから、結構持ってる!

"ももか"...そうだね!

       私は1万4千円持ってるけど今日が多いだけだなー

普段いくら位持ってる?

"れに"... そんな持ってないなー

"ももか"...私も5千円くらいだなぁー

 

IMG_9917.jpg


エンディング~!

"れに"...さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"ももか

"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!