ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!


IMG_9631.jpg


突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary


今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

 

"れに"...最近文房具にハマてるの...

"あーりん"...お、おぉ...

"れに"...可愛いマスキングテープとか眺めてるの

"あーりん"...いや使いなよ笑

"れに"...高橋名人が誕生日プレゼントに食品サンプルみたいな消しゴムをもらったの

"あーりん"...あぁあるね

"れに"...その消しゴムでパパと遊んでるの。内緒だよ?

"あーりん"...え、その年で?()

 

IMG_9608.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!


からの・・・・・れに&あーりんの全力自己紹介!本日は最年長×最年少コンビでお送りします!

さ!ももクロくらぶは会員じゃなくても聞けますが 実は「会員制」デス。

メールが紹介されると メンバーになれちゃいます!ということで! 

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!では!早速!

 

メールBOXオープン!


Q「年を重ねて変わった事は?」

"あーりん"...私あるよ!

"れに"...え、なに???

"あーりん"...自己紹介で最後に「ももクロ最年少○○才です!」っていうじゃん?

今までは高校何年生とかって言ってたんだけど、もう高校生じゃないじゃん?

だからいかがなものかと...()

"れに"...なるほどねー。最年少には変わりないもんね

え、でも「お肌のぴちっぴち」には違和感感じないの?()

"あーりん"...え、感じない

"れに"...すごいね()

"あーりん"...逆に高城さんは?

"れに"...私?え、ない!

あーりんとは逆に最年長とかババアって言われすぎて何にも感じない

"あーりん"...確かにね()

でももう22歳なんて大人だよ?

"れに"...やばいよね!!!!

"あーりん"...文房具集めてる場合じゃないよ!!!!()


IMG_9616.jpg


Q:「一日だけ別の仕事が出来るとしたら何がしたい?」

"れに"...私は大道具!!!!

"あーりん"...本当に昔から言ってるよね!そんなに好きなの?

"れに"...すきすきー♪やりたい!!!

"あーりん"...ニッカポッカ履いて?()

"れに"...あーりんは?

"あーりん"...私は保母さんかなー

"れに"...あー似合いそう!!!

"あーりん"...でもさ芸能人を辞めたらって言われたじゃん?

昔からももクロやってるから、芸能人になったって感じはないよね

"れに"...これから就職みたいなね()

"あーりん"...バイトとかしてみたいなー

 

IMG_9630.jpg


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

"れに"...さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「知識の部屋」です!

"あーりん"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

IMG_9621.jpg


"れに"...ここは「知識の部屋」です!

知っておいて損はない、そんな問題が出されます!

"あーりん"...今日の問題は?

"れに"...ももクロのメンバーが全員高校を卒業したわけですが

インターネットなどSNSで使われている「JK用語」がどこまで分かるのかっていう問題です!

 

「イチキタとはどういう意味でしょうか?例文を作って答えてください」

"あーりん"...私これ知ってる!!!

"れに"...あーちゃんは半年前まで高校生だったじゃんー

"あーりん"...まぁね()さ、答えて答えて!

"れに"...んー...

"あーりん"...ヒントは今日の予定みたいな感じ!

"れに"...んーと「イチキタしてからまた行くね」?

まさかのれにちゃん大正解!!!

"あーりん"...正解ですよ!イチキタっていうのは一時帰宅の略なんですよ

"れに"...やっぱり?うおぉー!()

 

IMG_9641.jpg


続いては...

「トモチゲとはどういう意味でしょうか?例文を作って答えて下さい」

"あーりん"...なんだろう。でもさっきのイチキタみたいに何かの略なんじゃないかな?

「今日話しかけた人トモチゲだったんだよね」?

ブブー×

「今日れにちゃんトモチゲじゃない」?

ブブー×

"れに"...えー違うのかぁ

「今日トモチゲしない」?

ブブー×

"あーりん"...「朝トモチゲしてきた」

ブブー×

「トモチゲった」?

ブブー×

"れに"...「共にチゲル」?

ブブー×

2人が正解にたどり着けないのでここで答え発表!

正解は「と、思ったけどちげーわ」の略でした!

"あーりん"...なにこれー!!!

"れに"...えぇー!!!こんなの言わないよ!!!!


IMG_9618.jpg



最後は...

KSNMとはどういう意味でしょうか?例文を作って答えてください」

"あーりん"...これ何かの略だよね?「kwsk」の詳しくみたいな

"れに"...あぁーそうだね

"あーりん"...KSだけなら分かるかも!

既読スルーの略じゃない?

ブブー×

"れに"...かす...ブブー けす...ブブー こす...ブブー

"あーりん"...でも四文字の言葉だよね!

"れに"...くす...ブブー くし...ブブー くさ...ブブー

くそ...?あ、くそ???

"あーりん"...クソワロタ的な感じか!!!

"れに"...クソなめくじ...ブブー

"あーりん"...くそ...な、に、ぬ、ね...

"れに"...くそねむい!!!!!!(大声)

れにちゃん大正解!!!!

"あーりん"...分かんないよ、こんなのー

"れに"...正しい日本語を使うべきだよ!

"あーりん"...てか誰が使ってるの?()

 

 IMG_9622.jpg


"れに"...さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

"あーりん"...メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!