ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!

番組のスタートはこれ!

 

「ももクロInsight Diary


今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪


"れに"...この間楽屋にカレーライスの差し入れがあったんだけど...

"あーりん"...美味しかったね♪

"れに"...本番前は忙しくて食べられなかったから、家に帰って食べようと思って

      楽しみにしてたんだけど...

"あーりん"...うんうん

"れに"...家に帰ってあけたら、ライスしか入ってなかったの~()

"2人"...高城さんドンマイ()

 

DSC_0135.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん&れにの全力自己紹介!本日は最年長×最年小コンビでお送りします!

 

今日はとっても大きな声での自己紹介をして下さったお二人。

国立のLIVEレベルの音量でした()

 

 "れに"...  さて。今日はメインラウンジからお送りします♪

今夜は、初めてのコーナー、「こんな時聞きたいソングSP」です!

"あーりん"・・・普段の生活の様々な場面で、もしドラマみたいに音楽を流すとしたら

どんな曲が良い?という事に私たちが選曲してお届けするコーナーです!

 

まずは佐々木さんから!選んで欲しい場面は

「うどんを頼んだのに、なぜかお蕎麦が一本だけ混じっていた時」

"あーりん"...そんな事ある?()

"れに"...あるよ!!!何回かあるなぁ

 "あーりん"...じゃあそんな時に私だったらこの曲を聞きたーい!


贈る言葉 / 海援隊

 

"あーりん"...うどんとお蕎麦と言えば武田鉄矢さんのイメージがあって

        それに悲しい事があっても大丈夫だよ。という事でこの曲にしました!

        いかがでしょうか?

"れに"...うどんの中にたった一人混じってしまったお蕎麦の気持ちが伝わって

良かったと思います。

"あーりん"...人は悲しみの分だけ優しくなれるんですよ。

"れに"...お蕎麦も悲しみの分まで、うどんに優しく出来たと思います()


DSC_0134.jpg



続いては高城さん!選んで欲しい場面は

「まぁまぁ付き合いのあるスタッフにタカシロと呼ばれた時」

 

"れに"...そんな時私だったらこの曲を聞きたい!!


Bダッシュ/トンガリキッズ


"れに"...この場面よくあるんですよ

"あーりん"...初めてのスタッフさんとか、マイクチェックの時に多いよね

"れに"...間違ってるって思っても最近否定もしなくなった()

      でもそんな時にこの曲かかってたら元気でるもん!

"あーりん"...ありえない事してるからね!海で息出来ちゃうもんね()

 

高城さんにもう一曲選んでもらいます!選んで欲しい場面は

「全く思い当る事のない筋肉痛に襲われた時」


野に咲く花のように/ダ・カーポ

 

"あーりん"...なんでですか?()

"れに"...小学校の時に歌ったとき、のほほんとした気持ちになったの

"あーりん"...あーあったね

"れに"...だから、のほほんとした気持ちになれば筋肉痛も和らぐと思ったの!

"あーりん"...なるほどー。でも今言われるまでこの曲忘れてたけど

        よく出てきたね()

"れに"...野に咲く花はさ、どんな風や雨に打たれてもそこに居るんだよ!

      人を穏やかにしてるんだよ。

"あーりん"...朝起きて筋肉痛だった事ある?

"れに"...ある!最近減ったんだけど

"あーりん"...年ですかね?()

"れに"...でも年だったら2日後とかにくるじゃん?

      私こないんだよね。そもそも筋肉を使ってないのかもしれない!

"あーりん"...なんてコメントしていいか分からない()

"れに"...でも最近筋肉が増えたことは確か!

"あーりん"...使ってんじゃん!!!!()


DSC_0137.jpg


 

最後は佐々木さん!選んでもらいたい場面は

「買ったタコ焼きがアホみたいに熱かった時」

 

"あーりん"...私猫舌なので、よくあるんですよ...。

        タコ焼きは本当に中々食べられない!!

"れに"...ぬるくても熱い!熱い!って言ってるもんね

"あーりん"...いや熱いもん!だって!!

熱くて飲めない飲み物あげると

     「全然熱くないじゃん」ってよく言われる。

"れに"...冷めるまで残しておけないから、全部飲んじゃうの!

"あーりん"...まぁそんな時がよくあるんです。

        そんな時聞きたい曲がこれ!


GOLDFINGER'99/郷ひろみ

 

"あーりん"...ピッタリじゃない?

"れに"...まんま歌詞に出てるもんね()

"あーりん"...アーチーチー!ってね!

"れに"...佐々木さんと同じように猫舌の人って居るよね。

"あーりん"...でも熱い方がご飯は美味しいんだよね。

"れに"...だからそんな時は心の中で「アーチーチー」って言いながら

      この曲を思い出してドラマの中に居る気分になってもらえたらと思います!

"あーりん"...うん!

 

DSC_0129.jpg


 

"れに"...やっぱり生活な中には音楽が必要だね!

"あーりん"...まぁでも10代20代とは思えない選曲だったね()

"れに"...詐称してるんじゃないかって思われちゃうよ()

      特に佐々木さんは()

"あーりん"...でも昔の曲って良いなって思うもんね♪

"れに"...やっぱり「Noミュージック Noあーりん」という事で()

"あーりん"...そうだよ?もちろん!

        あーりんと音楽はこの世界を救います!

"れに"...そうです!明日も頑張ろう!()

"あーりん"...()

 


さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!