ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!


突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生! 

 

Q・・・「社会人1年目。社会を渡っていくアドバイスを教えて下さい」

 

"れに"・・・右から左に受け流すのが一番かな?

"ももか"・・・そうだね。

"れに"・・・真面目な時はモチロン必要だけども、理不尽な事とか

いろいろあっても。右から左へが受け流すのが一番!

"ももか"・・・そうだね、我慢することかな?しばらくは上司のいう事を・・・


      って真面目か?!


"れに"・・・(笑)のり ツッコミした(笑)


 IMG_9035.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... ももか&れに の 

全力自己紹介から今日は・・・推され隊の二人!

・・・では!早速


メールBOXオープン!

 

Q「家で眠るときに電気は消しますか?」

 

"ももか"・・・家では消すかな?

"れに"・・・私も、真っ暗にするかな。

"ももか"・・・ホテルでうちら二人だと消すもんね

"れに"・・・ホテルで一人の時はちょっと灯りをつけるかな?

"ももか"・・・私も一人の時はつける・・・

"れに"・・・二人だと安心感があるのかも?


IMG_9039.jpg


Q「日常での好きなシチュエーションを教えて下さい?」


"れに"・・・私は冬の朝にラジオ体操を聞きながらこたつで

      お餅を焼いている時が好き。

"ももか"・・・そんなことある?あんまり無くない?

"れに"・・・冬ってそうじゃ無い?

"ももか"・・・ウチそもそもこたつじゃないし・・・

"れに"・・・有安さんはどうなの?

"ももか"・・・休日に時間を気にせずに音楽を聴きながら

       おしゃれに街を歩いたりするのが好き。

"れに"・・・なんか・・・ドラマじゃん(笑)

"ももか"・・・女子力あるみたいな感じじゃない?

"れに"・・・意外と一番女子力ないからね(笑)


"ももか"・・・は~!?高城に言われたくないよね(笑)

"れに"・・・は~!?(笑)


IMG_9031.jpg



番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

IMG_9024.jpg

 


さて。今回もロッテさんから差し入れを頂きました!

キシリトールガムの発売されたばかりの新商品。

フレーバーはグリーンシトラスミントとブルーシャープミント!

 

 IMG_9018.jpg


IMG_9021.jpg


"ももか"・・・私たちは、さっきいた場所から...移動して、

別な部屋の前に来てマ~ス!

"れに"・・・今夜は ここ...「知識の部屋」!

いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"・・・それでは、説明します。

ここ「知識の部屋」では、知っておいても損はない、

そんな「問題」が出されます。

でもこの部屋で「知りません」とは絶対にいえないルールと

なっています。つまり!知らなくても、知ってるョ的な感じで、

自信たっぷりに「答え」をいってもらいます。


"ももか"・・・気になる今回のテーマは、ナンですか?


"れに"・・・今回は...有安さんが、最近ハタチのお誕生日をお迎えに

なった、ということで。20代女子がテーマです!

じゃ、まずは、こんな感じっていう

ウォーミング・アップをしてみますか?「練習問題」デス!

 

    Q 去年 行われた「調査」の結果デス。

      20代女子が 好きな色 の「1位」は、

      ずばり、何色だったでしょーか?

 

IMG_9034.jpg


"ももか"・・・これはね・・・赤でしょ!

"れに"・・・水色

"ももか"・・・黒

"れに"・・・カーキ色?

"ももか"・・・グレー? ピンク?※ここで正解!

"二人"・・・へー!?

 

  ★正解は...  ピンク  

   ちなみに、2位がブルー。3位がグリーン。4位が水色。

   そして5位が、赤。

   紫は、7位。

   黄色は、5色の中で一番下の8位という結果だったそう。

 

IMG_momoka.jpg


"れに"...じゃ、次の問題です。

     

  Q   ネットで市場調査をしている会社がおこなった

      アンケートの結果...

      他の年代の女性にくらべて 20代女子の

      「おひとり様」の経験が、とびぬけて高かったコト

      とは、なんでしょうか?

  

"れに"・・・分かった!一人カラオケ!※一発で正解!

"ももか"・・・まじで!

"れに"・・・ほれ~!

 

   ★"一人カラオケ"の経験があると答えた20代女子が26.7%もいたのに、

   30代は18.0%に下がり、40代は12.0%にまで落ち込んだそう...

 

IMG_9016.jpg



"れに"・・・じゃあ、続いての問題デス!

 

   Q   大手都市銀行が行った意識調査で...

       20代の男女が持つ「おさいふ」の中身は、

       普段平均で、いくら入っているという結果だった

       でしょうか?

 

"ももか"・・・15000円!

"れに"・・・じゃあ3万円!

 

   ★正解は... 8808円(*およそ8800円) 。

   職業別にみると、学生は平均 6,784 円、会社員は 10,391

   だったそう。

 

"ももか"・・・やった!私の方が近いかな?

"れに"・・・悔しい、負けた・・・

"ももか"・・・でも意外・・・

"れに"・・・これで今の20代が分かりましたか?有安サン?

"ももか"・・・ハイ!

"れに"・・・頑張って大人になって下さい(笑)

以上、知識の部屋でした!

 

IMG_9030.jpg 


"ももか"・・・2週連続の推され隊でしたが・・・

"れに"・・・盛り沢山でしたね。

"ももか"・・・ね!

"れに"・・・私たちの主演映画「幕が上がる」も上映中です!

"ももか"・・・よろしくお願いします!

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!


IMG_9014.jpg


それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!