ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

"かなこ"・・・すでにお知らせしたとおり、今週のこの番組は、

スペシャル企画を楽しんでもらいます!

"しおりん"・・・いよいよ、2月の28日から全国で公開がスタートする、

映画『幕が上がる』

"れに"・・・主演はもちろん、私たち、ももいろクローバーZ

"あーりん"・・・と、いうことで、前回に引き続き...本広克行監督をゲストに

お迎えしてお送りします!

"ももか"・・・題して!公開が始まるぞ記念!映画『幕があがる』スペシャル!

"かなこ"・・・さっそく「開演」デス!


IMG_8885.jpg



ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... 久しぶりとなるももクロ5人の 

全力自己紹介(ショートバージョン)からスタート!

 

"かなこ"・・・と、いうことで今日はメンバー全員でお送りしていきますが。

      番組の最初にお知らせしたとおり、

      今回は、<映画『幕があがる』スペシャル>と題して

      特別企画を楽しんでもらいます。

 

見てください、このスペースを。

メンバーのカラー、5つの色に塗られた扉が

ずらりと並んでいます。

実は、ここ...「対談の部屋」と呼ばれています。

メンバーが、ひとりづつ 大切なお客様をむかえて

「対談」をするために用意された「個室」なんです。

"あーりん"・・・その大切なお客様が、今回は 本広監督ってわけですね。

"かなこ"・・・そのとおりデス。なので、これからひとりづつ

自分の色の個室に入って、監督と「差し」で 

ぶっちゃけトークをしちゃおー!と思ってます。

"ももか"・・・え。でも、何を話せばいいの?

"かなこ"・・・テーマは 本広監督に

個人的に聞きたかったコト&言いたかったコト!です。

じゃ、トップバッターは...高城れに!

"れに"・・・ハイ!わかりました。この紫の扉の向こうに

もう本広監督がスタンバっているわけですね。

じゃ、いつもの呪文をとなえます!


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~!


 IMG_8880.jpg


"れに"・・・(原作の)平田オリザさんに私は「役を選ぶ女優さん」だと

言われたんですけど、監督は

私がどんな役が合うと思いますか?

"本広"・・・僕の印象なんですけど

・・・コメディエンヌを目指すべきだと思います。

 

じゃ、ボクからも「1つ」いい?

なぜ役の中で頭にちょんまげを作っていたの?

"れに"・・・私も聞きたいです!最初はイヤだったんです!

ちょんまげ2個作る説もあったし!


(ここで時間切れ)

あ、終わっちゃった。ありがとーございました!

 

"かなこ"・・・次は、玉井詩織!

"しおりん"・・・じゃ、いきます。ええっと... ここだ、黄色の扉。

いつもの呪文で扉を開けます、


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~!


IMG_8878.jpg



IMG_8865.jpg


"しおりん"・・・現場で意識されている事があれば教えて下さい。

"本広"・・・おいしいご飯!一番厳しく当たるのはご飯担当の人。

       撮影中にしおりんが「しらす丼食べたい!」

と言ったときには「しめしめ」と思った(笑)

 

じゃ、逆にボクからも「1つ」

劇中劇は大変じゃなかったですか?どんな気持ち?

"しおりん"・・・緊張はしてたけど、静かな環境を楽しんでいた所はあります。

       ライブでもあんまり無い状況だし。そこまで考えすぎなかったかも?


       (ここで時間切れ)

 

IMG_8863.jpg



かなこ"・・・次は、有安杏果!

"ももか"・・・じゃ、いきます。いつもの呪文で扉を開けます!


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~!


IMG_8876.jpg 


"ももか"・・・すごいお芝居がやり易かったです!

"本広"・・・途中から、有安さんに寄せてセリフとか役を変更しました(笑)

"ももか"・・・本当にOKだと思ってOKを出したのかちょっと疑ってました(笑)

"本広"・・・本当?作品見てどう思った?

"ももか"・・・今だから言えますが...私も泣きましたよ、隠れて...

 

"本広"・・・じゃあ逆に質問ですけど・・・役が色々現場で変わっていく中で

       どういう事を思って中西さんを演じていたの?

"ももか"・・・早く修正した台本が欲しかった(笑)

       でも、原作を読んで、役を理解して、台本見て、家で考えて

落ち着いてワンシーンずつやってました


...(ここで時間切れ)

 

IMG_8883.jpg



"かなこ"・・・さて、残りの二人は...このあと「お知らせ」をはさんで

     お送りします!お楽しみに!

 

IMG_8869.jpg


さて。今回は、2月28日に公開スタートということで

<映画『幕があがる』スペシャル>と題しての

特別企画を楽しんでもらっています。

 

     メンバーが、ひとりづつ...大切なお客様をむかえて

     「対談」をするために用意された「個室」、「対談の部屋」で

     本広克行監督と、差しで、話をさせてもらってマスが...

     次は、佐々木彩夏です!

"あーりん"・・・ハイ、じゃ、いきます。...はい。ここですね、ピンクの扉。


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~!


IMG_8877.jpg 


"あーりん"・・・監督的にはライブのももクロと演技をしているももクロだと

      どっちがカッチリとはまりますか?

"本広"・・・僕はモノノフでは無いんだけど、全く違うよね。

      ライブの後のももクロはまぶしい感じがする。

      なんか凄いプロレスラーみたいな(笑)

 

じゃ、逆にボクからも「1つ」?

役をやっている時と歌っている時、どっちが自分的にしっくり来る?

"あーりん"・・・ライブはお客さんの反応がすぐ分かるけど、

      映画は反応にブランクがあるから凄くドキドキする。

"本広"・・・さすが佐々木プロ(笑)

"あーりん"・・・いやいや、普通の回答ですよ!(笑



(ここで時間切れ)

あ、時間になってしまいました。ありがとーございました!

 

"あーりん"・・・と、いうことで最後は、百田夏菜子!

 

"かなこ"・・・じゃ、いきます。


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~!


IMG_8879.jpg

]

かなこ"・・・私で一番最後なんですけど・・・私の舞台演出はどうでしたか?

"本広"・・・平田オリザさんそのまんまだった!

"がなこ"・・・経験値が無いので、ずっと平田さんを見てたので・・・

"本広"・・・なかなカットをかけなくて、ホントに演劇を作ってるなって思った。

 

       逆に僕からは・・・

       映画監督をやっていて初めて「OKなのかNGなのか」

       っていうカットが1つありました。

       その時の僕の指示は

「国立の最後のスピーチみたいなしゃべりで」だったんですけど・・・

"かなこ"・・・難しかったんだけど、イメージはしやすかったです。

       で、その結果・・・高城のセリフを飛ばしました。

"れに"・・・貴重なセリフを!

"本広"・・・ぐっと来る所なんだよね。

"ももか"・・・その時の高城の顔が忘れられない。

"れに"・・・この雰囲気は言わない方が絶対正解だと思った(笑)

"かなこ"・・・スミマセンね...

 

※これで対談の部屋5人とも終了!!


IMG_8888.jpg


"かなこ"・・・ということで、全員終わって本広監督にも出てきて

もらいましたけど...どーでしたか?

じゃ、玉井さん。もう一度、映画のおさらいをお願いします。

"しおりん"・・・はい。私たちが主演をつとめさせてもらいました、

映画『幕が上がる』は、2月28日から全国の映画館で

公開がスタートします、ぜひ観て、感想などを教えて下さい。

"かなこ・・・"最後に、監督からも「メッセージ」をお願いします。

 

"本広"・・・去年の夏、一緒になって、本当に長い時間を掛けて

作った映画ですので、是非大スクリーンでご覧ください。

 

"かなこ"・・・ということで、今日は、本広克行監督をスペシャルゲストに

お迎えしましたぁ!

2週にわたって、おつきあいいただき、ありがとーございました。


IMG_8889.jpg



"かなこ"・・・おおくりしてきました「ももクロくらぶXOXO」、

     そろそろcloseの時間デス。

"しおりん"・・・なかなか無いよね。みんなが聴いてる中の1対1。

"ももか"・・・ラジオだからいつもよりふざけないで出来たかも?

"あーりん"・・・みんな最後まで真剣だったよね。

 

"れに"・・・さて!「ももクロくらぶXOXO」では、メンバーを募集しています!

"しおりん"・・・メンバーになりたい!という、あなた!私たちへの質問。

悩みの相談。こんなことしてくれーっ!というお願い。

どんなことでもかまいません。メールで番組に参加して下さい。

"あーりん"・・・番組でメールを紹介した方には、私たちが手書きで

番号や名前を書いた「メンバーズ・ライセンス」をプレゼントします。

住所と本名を 忘れずに書いて下さいね。


"ももか"・・・メールのアドレスは、 momocloallnightnipponn.com

モモクロ・アットマーク・オールナイトニッポン・ドットコム。

ぜーんぶ小文字で 「m」「o」「m」「o」「c」「l」「 o

アットマーク・オールナイトニッポン・ドットコム。

 "かなこ"・・・それじゃ、来週も この時間に。

 

"全員"・・・ラジオも全力!ももクロくらぶXOXOでね!バイバ~イ!