ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!


突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生! 

本題にたどり着く前に百田サンが十二支を言えない事件発生!

・・・正解は亥(いのしし)


IMG_8749.jpg

(今となっては貴重な"かなこ"の長い髪時代)



Q・・・「自分を動物に例えると何ですか?」

 

"かなこ"・・・私は決まってる、ナマケモノ。

"しおりん"・・・ナマケモノだけじゃなくて、トロいから亀!

"かなこ"・・・でも、"うさぎとカメ"では最後に帳尻合わせるじゃん!

"しおりん"・・・確かにね!ところで"うさぎとカメ"ってどんなお話し?

間違え続ける百田サン!玉井サンのヒントでなんとか正解?


"しおりん"・・・何回も間違えてるし...あっ私は動物だとサルかな?

"かなこ"・・・確かに!

"しおりん"・・・このボケの後に何を言っても盛り上がらないよ!


IMG_8737.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... しおりん&かなこ の 

全力自己紹介(高速バージョン)から

今日はももたまい!・・・では!早速

メールBOXオープン!

 

Q「突っ込みが得意な?ももクロの皆さん!見本を見せて下さい」

 

"かなこ"・・・プルルルル(電話音) もしもし?玉井サン

"しおりん"・・・もしもーし?って、それお茶やないかーい!


※注:極めてラジオ的ではないのですが(笑)百田さんが

 電話の受話器の代わりにお茶のボトルを持ってボケています。


"かなこ"・・・これは、コンビネーションが大切だよね。じゃもう1回

 

"しおりん"・・・かなこちゃん、今日も立派なおでこだね~丸いね~

"かなこ"・・・っておーい!触っているのマイクやないかーい!


※注:やはりラジオ的ではないのですが(笑)玉井さんが

 スタジオのマイクをおでこに見立てて触っています(笑)


IMG_8752.jpg


Q「夏菜子ちゃん推しですが、最近あーりんの事が気になります。なぜでしょう?」

 

"かなこ"・・・知らねーよ!

"しおりん"・・・罪深い男だ・・・

"かなこ"・・・コレ、"推し変"ってやつでしょ?

"しおりん"・・・かなこちゃんこういうの多くないですか?

"かなこ"・・・私的には「また来たか?」という感じ(苦笑)

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com


IMG_8753.jpg

 

"しおりん"・・・私たちは移動して、別な部屋の前に来てマス!

"かなこ"・・・名前は、『プロジェクトの部屋』!

"しおりん"・・・じゃ、いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"しおりん"・・・あれ?ここって...前に入ったことあるよね...

"かなこ"・・・説明します!ここ「プロジェクトの部屋」は、

番組が進めるプロジェクトに関するミーティングをしたり、

準備をしたりするために用意された部屋です。

実はぁ。去年のちょうど今ごろ、この部屋に何度も入ってます。

覚えてますか?

"しおりん"・・・あ。「すごろく」じゃない?バレンタインイベントの。

"かなこ"・・・そうです。諸君!今年も、そんな「時期」がやってまいりましたぁ!

前回のバレンタインイベントでは、『なっげぇーな コレ!』と

「大好評」だった「すごろく」ですけど...

"しおりん"・・・ねぇ。本当に大好評だった?

"かなこ"・・・はい。大好評でしたよ。な、の、で。今回は、「前回の反省」から

まったく別な企画を考えました!

"しおりん"・・・待って。反省しちゃってるじゃん。

"かなこ"・・・今回は、こんな「プロジェクト」を打ち上げたいと思います、題して?


"しおりん"・・・『ももクロくらぶ・大喜利プロジェクト!』


IMG_8745.jpg


"かなこ"・・・聞いてお分かりの通り。

今回は、大喜利で盛り上がりたいと考えてマス。

"しおりん"・・・と、いいつつ・・・ももクロは

正直、「大喜利」得意ではない・・・よね。

"かなこ"・・・何を言ってるんですか玉井さん、本当に得意じゃないか?

どれほどのクオリティーなのか?

やってみなきゃわからないじゃないですか。

ということでちょっと「試し」にやってみましょう。

お題が、ここに「準備」されてますので。

・・・じゃ、コレ。いきましょーか!

     

    まず、「きのう、占いでショックなこといわれた」と、

      他のメンバーに報告して下さい。

    そしたら、私が 「え?何て言われたの?」と聞きますから。

    それに続けて、小粋な答えをお願いします。

     

"かなこ"・・・じゃ、まずは玉井さんから(笑)

"しおりん"・・・わかりました。いきます!

「ねえ、きのうね、占いでショックなこといわれたんだけど」

"かなこ"・・・「え?何て言われたの?」

"しおりん"・・・「婚期が来んって!」

 

"かなこ"・・・上手いじゃん!!


IMG_8761.jpg


"しおりん"・・・じゃあ次はかなこチャン!

      

"かなこ"・・・「ねえ、きのう、占いでショックなこといわれたんだけど」

"しおりん"・・・「え?何て言われたの?」

"かなこ"・・・「あなたの脳みそは人の4分の1だって...」

"しおりん"・・・事実かな(笑)

 

※このあとも渾身の大喜利を披露!

 

以上プロジェクトの部屋でした!!


IMG_8754.jpg

 

エンディング~!

"しおりん"・・・久しぶりのももたまいでしたね?楽しかった?

"かなこ"・・・ウン、楽しかった!

"しおりん"・・・良かった!楽しそうで!

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!