ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生! ももクロの最新情報を教えちゃいます!


IMG_8496.jpg 


"かなこ"・・・私たちが所属するスターダストプロモーション芸能3部のイベントが

        年明けに行われます!!

"あーりん"・・・イェイ!題して!!

"かなこ"・・・藤井と嫁の7日間戦争~!!

"あーりん"・・・凄いね!日本青年館7DAYS

"かなこ"・・・7日間の内容が全部違うんだよね...

"あーりん"・・・ももクロ・エビ中・しゃちほこ・たこ虹などなど

        1月6日から12日に掛けて出演します!

        色々な内容でやるんですけど"かなこちゃんDAY"は無いの?

"かなこ"・・・それやると、みんな来ちゃうから(笑)

"あーりん"・・・イヤ、私は行かないよ(笑)

"かなこ"・・・イヤ、あーりんが一番私の事好きじゃん(笑)

"あーりん"・・・(苦笑)でもひょっとしたら、かなこちゃんDAYあるかも?

"かなこ"・・・無いよ!いらない情報入れると混乱するでしょ!

 

※詳しくは内容等は公式HPで確認して下さい(笑)

 

IMG_8502.jpg 


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... あーりん&かなこ の

無駄な咳払いからの 全力自己紹介!

・・・では!早速

メールBOXオープン!

 

Q「最近人生で初めて◎◎したというエピソードを教えて下さい」

 

"かなこ"・・・私、昨日からデビューしました...

        今、タイマーを持たされて出勤しています!!


IMG_8458.jpg


"あーりん"・・・どういうこと?何で?

"かなこ"・・・コレです!(実際に取り出して)

"あーりん"・・・出た!本物登場です。赤と黒のタイマーだ(笑)でも何で?

"かなこ"・・・イヤ、この前も新幹線乗り過ごして、お母さんに怒られて...

"あーりん"・・・ちょっと鳴らしてみてよ。

"かなこ"・・・今、4秒でやってみるね...

※しばし無音 当然鳴り始めるタイマー(笑)

"あーりん"・・・ガチじゃん(笑)

"かなこ"・・・私でも使えるタイマーを(笑)本当にお母さんありがとう。

"あーりん"・・・これで乗り過ごさないね(笑)


IMG_8478.jpg


"かなこ"・・・じゃあ、あーちゃん何かある?

"あーりん"・・・この前・・・人生初のイチジクを食べた!

"かなこ"・・・食べてたねぇ・・・

"あーりん"・・・この前フルーツケーキを切り分けてもらったら

        私の部分はイチジクしか乗っていなかったの(笑)

"かなこ"・・・有安サンはブルーベリーだけだったけど(笑)

"あーりん"・・・今まで食わず嫌いだったけど。柔らかくてビックリした。

"かなこ"・・・でも全部食べてたよね。

"あーりん"・・・何かこう・・・目の奥がツンとした(笑)

"かなこ"・・・ラジオでは説明が難しいよ!

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

IMG_8506.jpg


"あーりん"・・・ハイ、ももクロで一番カワイイあーりんです(笑)

"かなこ"・・・ももクロで一番カワイイかなこです(笑)

 

※こんなやりとりを繰り返してしていたら

呪文無しで勝手にドアが開きました(笑)

 

IMG_8515.jpg


"あーりん"・・・(笑)呪文言わないのに開いた・・・

"かなこ"・・・今回は、『 luck・運の部屋 』デス!

"あーりん"・・・何?この部屋...壁が、みたことないようなデザインなんだけど。

"かなこ"・・・じゃ、説明します。

ももクロのメンバーなら、全員が持っているモノ...

といえば、「運」じゃないですか?

"あーりん"・・・確かに。この前も番組で話したんだけど、

特に百田さんは、かなりの「強運」の持ち主ですよね。

"かなこ"・・・そんな「運」について、ホントに私たちは持っているのか?

確かめよー!と作られたのが、この『運の部屋』なんです。

じゃ、さっそくやってみますか。

これから、めっちゃ「運」が強かった人の実話が紹介されます。

そして、その実話の中から、クイズが出されます。

私たちが選んだ答えと 実際に運の強い人がとった行動が

【いっしょだったら】、私ちにも「運」がある可能性が高い!って

ことになります。

でも...【答えがまちがっていたら】、「運」があるかどーかは

ちょっとあやしいって話になります。

はたして、本当に運があるのかどーか?クイズで検証してみよー

というわけです。では。最初の問題をお願いします。

 

アナ  サマージャンボ宝くじで 1等前後賞3億円を当てた人の話です。

その人は、昔からの宝くじの大フアンで...

当選への願いを込めて、『金のなる木』という観葉植物を買って

育てていたそうです。

ところが、日当たりが悪かったのか、水やりが間違っていたのか

ちょっとしたら、枯れてしまったといいます。

さて、ここで問題です。あなたなら、どーする?

 

      (1)迷わず、すぐに捨てる。

      (2)なんとか復活させようと手をつくす。

      (3)捨てるのもなんなんで、放っておく。        」

 

"かなこ"・・・絶対2でしょ!だって金のなる木だよ。

"あーりん"・・・えー、新しいの買う?

"かなこ"・・・選択肢に無いよ!

"あーりん"・・・じゃあ3番で。

 

アナ (3) 捨てるのもなんなんで、放っておく。

話には、続きがあります。

    放っておいた「金のなる木」ですが、なんと、枯れたはずのその木が

    なぜか突然、花をつけたのです。

    驚いて毎日ていねいに手入れをしていると、花の数はどんどん増えて

    完全に復活したといいます。

    このことに「当たる」という予感がして、サマージャンボ宝くじを購入。

    みごと!3億円を当てたといいます。

 

"あーりん"・・・運があるのは私!イェイ!


IMG_8514.jpg


"かなこ"・・・では。次の問題デス!

 

アナ 俳優として、アーティストとして...そしてラジオパーソナリティ

としても大活躍の福山雅治さん。

俳優としてのデビューは、所属事務所の映画のオーデションを

受けたことでした。ところが、最終審査の通知がいくら待っても

来ないので 落ちたと思い、ドライブにでかけた福山さん。

途中でクルマの部品が取れてしまいます。ここで問題です。

あなたら、どーする

 

      (1)かまわず、ドライブを続ける。

      (2)直してくれそうな場所を探す。

      (3)ドライブをやめて家に帰る。          」

 

"かなこ"・・・直観!私2番。

"あーりん"・・・じゃあ1番で。

 

アナ (3) ドライブをやめて家に帰る。

クルマの部品が取れてしまった福山さん。しょうがなく、一度家に戻って

自分でなおそうと考えたそうです。

ところが、家に戻った まさにそのとき、電話のなかった福山さんの家に

一通の「電報」がとどきます。それは、今すぐ「最終オーデションを受けに

来てください」というもの。あわてて、会場に駆けつけ、半日おくれで

審査を受けて、みごと合格!デビューのきっかけをつかんだのです。

                  

"あーりん"・・・二人とも違うじゃん(笑)

"かなこ"・・・何か映画みたいな話・・・

"あーりん"・・・私たちそんなミラクルな話無いよね・・・


IMG_8504.jpg 

 

エンディング~!

 

"かなこ"・・・私この前後輩のしゃちほこちゃんのライブに行って来たら

       しゃちちゃんのピンクが凄いわけ。

"あーりん"・・・世代交代かな?

"かなこ"・・・ダメでしょ!でもあーりん以上の圧だった...

"あーりん"・・・凄かった?

"かなこ"・・・近い(苦笑)

"あーりん"・・・わかった、頑張るね。かなこちゃん(笑)

"かなこ"・・・近い、近い!近い!!

"あーりん"・・・イヤ、距離変わってないから!!


IMG_8494.jpg

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!