ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生! 今日はももクロの最新情報を教えちゃいます!

 

"かなこ"・・・最近はハロウィンイベントにたくさん出ましたね。

"ももか"・・・昔はこんなにイベントなかったよね。

"かなこ"・・・今回は仮装が結構可愛いくて良かったよね(笑)

でも最初は、あーりんが5人で一つの仮装をやりたがったんだよね

"ももか"・・・昔、ジャンパーを5つ繋げて、5人で一つになったの覚えてない?

"かなこ"・・・???覚えてない・・・

"ももか"・・・百田と話しても全然覚えてないんだもん!!


IMG_8360.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... かなこ&ももか の 

全力自己紹介(ショートバージョン)から

・・・では!早速


メールBOXオープン!


IMG_8372.jpg


Q「今まで一番印象に残っているレッスンは?」


"かなこ"・・・大きいコンサートの前だと、腹筋と背筋をたくさんやるよね。

"ももか"・・・でも、百田サン苦手なタイプじゃないよね。一番嫌がるのは佐々木サン

"かなこ"・・・あーりんがあんまり大騒ぎするので、逆にたくさんやる流れになるという(笑)

"ももか"・・・ホントは逆に腹筋やりたいのかもしれないとか?

 

Q「他の人を間違って「お父さん」や「お母さん」と呼んだ時の対応策は?」


"かなこ"・・・私この前、川上さんの事を間違えて「お父さん」と呼んじゃった(笑)

"ももか"・・・マジで?!でも、対処法って「あっ、間違えちゃった」しかないよね

"かなこ"・・・なんで話を広げないでスタスタと進行するの!

"ももか"・・・じゃあ・・・広げてよ!オチまでつけてよ!(笑)


IMG_8379.jpg

 

そんな無茶ぶりもありつつ

ここで「ももいろ夜ばなし 白秋と玄冬」のお話し・・・

1126日にDVDが発売になります!!

その中からライブ音源で「なごり雪」をOA


IMG_8383.jpg

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com


"ももか"・・・さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

「ももクロくらぶxoxo」には、いろんな部屋が用意されているんだけど...

今夜はココ、「記憶の部屋」です!

"かなこ"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~


IMG_8378.jpg


"ももか"・・・部屋の壁に...むずかしい数式とか書いてありますね。

"かなこ"・・・説明します!

ここ『記憶の部屋』は、私たちがももクロとして活動する上で

大切な「記憶力」...それが、どれくらいのレベルなのか?

試してみよーじゃんか!うっほほぉー!と用意された部屋です。

はたして、私たちの「記憶力」とは、どんなものなのか? 

これから挑戦してみたい!と思います。

では最初は、これに挑戦します。

"ももか"・・・『長文記憶力バトル!』


"かなこ"・・・これから、1つの「長文」が朗読されます。

それを、メモすることなく!必要なコトを記憶して...

朗読の後に出題される問題に答えていきます。

記憶力と、集中力も試される問題です。

じゃ、準備はいいですか?問題文の朗読をお願いします!

 

アナ    ソフィアが、姉のアヴェリーのマンションを訪ねるのは初めてだった。

渡された地図には、地下鉄の3番出口を出たら右に進んで...

2つ目の信号を左に曲がって、しばらく歩くと、コンビニとガソリンスタンドが

向かい合わせに建っているから、そのコンビニの脇の細い路地を入って

突き当たりを右に50メートル歩いた、7階建のマンションの402号室と

書いてあった。ソフィアは、コンビニまでたどり着くと、飲み物とお菓子を

買うことにした・・・

さて、ここで問題です!

問(1) 姉のマンションへ行くには、2つ目の信号はどちらに曲がる?

 

"ももか"・・・!!いいですか?

"かなこ"・・・いいですよ! せーの!

"二人"・・・左!! →見事正解!

"ももか"・・・来た!


IMG_8361.jpg


"かなこ"・・・右・左・右で覚えてた。じゃあもう一問行ってみますか?

 

アナ・・・問(2) 姉の名前は何?

"ももか"・・・ずるいよね、トークを挟んだ後の2問目は・・・

"かなこ"・・・分かったかも?ソフィア? →不正解


※このあとも当てずっぽうで連呼した結果

何とか「アヴェリー」が出て正解に!


IMG_8362.jpg

 

"かなこ"・・・イヤだなー、この何かスッキリしない感じ。

では。続いての記憶力バトルです!

"ももか"・・・『コトバの積み木バトル!』

 

"かなこ"・・・これから、1つの「テーマ」が出されます。

そのテーマでイメージしたモノを ひとりずつ言っていくんですが。

前の人が言ったコトバもいっしょに言わないといけません。

たとえば...「フルーツ」ってテーマだとして。

私が「イチゴ」といって、次に有安さんが「メロン」って

いうときには、「イチゴ・メロン」...って感じです。

じゃ。いきます!答える順番は...年下の有安さんから。

最初のテーマは...「 日本の地名 」!

      『コトバの積み木バトル』、スタート!

 

"ももか"・・・北海道 

"かなこ"・・・北海道 静岡 

"ももか"・・・北海道 静岡 京都 

"かなこ"・・・北海道 静岡 京都 大阪 

"ももか"・・・北海道 静岡 京都 大阪 沖縄 

"かなこ"・・・北海道 静岡 京都 大阪 沖縄 奈良 

"ももか"・・・北海道 静岡 京都 大阪 沖縄 奈良 栃木

"かなこ"・・・北海道 京都 ※不正解!! 

 

"ももか"・・・いぇーい!!

"かなこ"・・・あー!くやしい!!


IMG_8369.jpg


"かなこ"・・・有安サン。悔しいですよ!記憶の部屋・・・

"ももか"・・・イヤ、百田に負けるのも悔しいけどね

"かなこ"・・・何も言えない。けど、負けると思われてる所からの!

       っていう所を目指していたんですけど・・・

"ももか"・・・予想通りだったと(笑)


IMG_8371.jpg 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!