ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!


突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「童話"さるかに合戦"でカニのおにぎりとサルは何を交換したでしょうか?」

 

"れに"・・・言っちゃっていい?ウス?? 

"しおりん"・・・イヤ、ウスは最後にカニに落ちて来るんじゃ?

"れに"・・・小っちゃい時の記憶ってごっちゃになるよね?

"しおりん"・・・あれー?どんな話だっけ?所々は覚えてるんだけど・・・

"れに"・・・サルはお腹すいてたんだよね?ひまわりの種?

"しおりん"・・・あっ!柿の種?!

"れに"・・・ ・・・あー!!

"しおりん"・・・でも、そんな話だったっけ?

 

IMG_0078.jpg


もクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... れに&しおりん と変なおじさん(スタッフ)の

自己紹介から・・・では!早速


メールBOXオープン!

 

Q「自分の中で一番かわいいと思う部分はどこですか?」

 

"れに"・・・これガチ?私は...手首から肘までの腕が細いとこ(笑)

"しおりん"・・・ 高城サン、確かに可愛いんだけど...腕がカサカサなんだよね。

"れに"・・・それ言っちゃう!玉井サンは?

"しおりん"・・・どんな髪型でも似合うとこ!(笑)

"れに"・・・じゃあ、アフロとかドレッドとかも?

"しおりん"・・・ドレッドはちょっとキツいかな(苦笑)?

"れに"・・・今度、何か企画とかがあれば宜しくお願いします!(笑)


IMG_0081.jpg 


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

"しおりん"・・・私たちは、さっき いた場所から...移動して、

別な部屋の前に来てマ~ス!

"れに"・・・今夜は ここ...「知識の部屋」!

いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"・・・では、説明します。

ここ「知識の部屋」では、知っておいても損はない、

そんな「問題」が 出されます。

でもこの部屋で「知りません」とは 絶対にいえないルールと

なっています。つまり!知らなくても、知ってるョ的な感じで、

自信たっぷりに「答え」を言ってもらいます。

"しおりん"・・・気になる今回のテーマは、ナンですか?

"れに"・・・今回は...ずばり!オンナの不思議デス!

じゃ、まずは、こんな感じっていうウォーミング・アップをしてみますか?

「練習問題」デス!

 

アナ   「脳科学」の研究が進んで... 女性と男性の「脳」では、

      その発達の仕方が、大きく異なることがわかってきました。

      最近の研究では、生まれてから あるコト を始めるのが、

      圧倒的に女性のほうが早いとの研究結果が出ているそうです。

      さて、男性よりも女性が早く始めちゃうコトってナニ?

 

"しおりん"・・・私これ分かる!

"れに"・・・私もわかった!

"しおりん"・・・じゃあ高城サンお先にどうぞ

"れに"・・・歩く事? ⇒不正解 えっじゃあ・・・トイレ? ⇒やっぱり不正解

"しおりん"・・・答えていい? ウソをつき始める事! ⇒正解!

"れに"・・・えーそうなんだ!凄いね!続いての問題お願いします!


IMG_0079.jpg


アナ   最近の若い女性の「不思議な行動」が話題になって

     います。それは、遊びに行くときに...

     仲の良い 同性のともだちといっしょに、

     あることをして 行くというものなんですが、

     ナニをしていくのでしょうか?

 

"れに"・・・分かった?

"しおりん"・・・アレだよね?女の子二人でしょ?

         言ってみる?せーの!

"二人"・・・双子コーデ!! ⇒正解!

"れに"・・・憧れるよね?

"しおりん"・・・確かに街で最近良く見かけるよね。

"れに"・・・じゃあ、続いての問題デス!


IMG_0082.jpg


アナ   インターネットのポータルサイトが

      男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング

      というのを発表しました。

      <1位>は、『必要以上に痩せたがる』。

      <2位>は、『ひとりが「カワイイ!」というと、

             他のみんなも「カワイイ!」と言う』

           さて...。<3位>には、ナニが入ったでしょうか?

         

"れに"・・・トイレに一緒に行きたがる ⇒不正解

"しおりん"・・・一口頂戴・シェアしようと言う! ⇒不正解

"れに"・・・必要以上に鏡を見る ⇒不正解

"しおりん"・・・貯金したがる! ⇒不正解

 

※いろいろテキトーに答えますが不正解が続きます。

 時間切れでゴングが鳴りましたが・・・

 

"れに"・・・(怒)待って!

"しおりん"・・・(怒)早い!

"れに"・・・分かった!隣同士で座りたがる! ⇒不正解

"しおりん"・・・雑誌とかでお店を決めたがる! ⇒不正解

二人・・・(怒)分かんないよ!! 

 

※ここで本当に時間切れでゴング!

正解は・・・「まかせる」と言いながら、

選んだものに不満を言うコト

 

"れに"・・・確かにある!!

"しおりん"・・・ウチのママやるかも(笑)

"れに"・・・以上知識の部屋でした


IMG_0080.jpg 


ここで番組からのお知らせ!

ニッポン放送開局60周年を記念した、

ラジオにまつわるゲスト・企画満載のイベント、

「オールナイトニッポンRadio Live"忘れられぬミュージック"」を

11月28日金曜日 夜7時から、横浜アリーナで開催します!

ニッポン放送60周年の記念ソング「忘れられぬミュージック」を

ゆずさん、back numberさん、大原櫻子さん、そして松任谷由実さんが

出演して、はじめて全員そろってライブで披露します!

モチロン ももいろクローバーZ も出演です。

詳しくは、ニッポン放送のイベントホームページをご覧ください。

 

そして、このライブでは、ももクロの曲の中で

"ももクロに歌ってほしい曲"を募集しています。

皆さんのリクエストお待ちしています!

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!