ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「"ビー玉"の"ビー"の意味を教えて下さい」

 

"しおりん"・・・正解言って良い?

"れに"・・・自信ある?

"しおりん"・・・割と。じゃあ行くよ。ビードロ玉! ⇒見事正解!

"れに"・・・なにビードロって?

"しおりん"・・・外国の言葉でガラスって意味らしいよ?

"れに"・・・ ・・・じゃあ、BB弾のBBは?

"しおりん"・・・??・・・バンバン?ボンボン?

"れに"・・・??・・・ビストロ??

 

IMG_0078.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... しおりん&れに プラス 謎のおじさん二人の? 

全力自己紹介!!

 

そして、今日はフリートークから!夏フェスのお話し!!

"しおりん"・・・夏フェスどれも凄い楽しかったけど、心残りがある!

"れに"・・・何?

"しおりん"・・・氣志團万博のケータリングが移動であまり食べられなかった

"れに"・・・お寿司めっちゃおいしかったよ!

"しおりん"・・・エッ?食べたの?何で呼んでくれないの!?

"れに"・・・でも、イナズマロックフェスも凄かったよね!

"しおりん"・・・カレーパンその場で揚げてた!

"れに"・・・あー食べたかったなー


※結局ほとんどがケータリング(食事)の話で

終わってしまいました(笑)

 

IMG_7626.jpg


そしてここから!!

メールBOXオープン!

 

Q「ももクロで世間にはあまり気づかれていないけど

評価して欲しいことは?」

 

"しおりん"・・・みんな割と字がキレイだよね?

"れに"・・・中でも玉井サンはめっちゃキレイだよね!

"しおりん"・・・そうかな?あと、有安の字って特徴的だよね?

"れに"・・・小学6年生ぐらいのきれいな文字(笑)

"しおりん"・・・その年頃って、字に変化をつけたくならない?

"れに"・・・あー分かる!!

"しおりん"・・・"や"とか"か"とか!!


※あのー残念ながらラジオなので伝わりづらいんですが...

 

IMG_0069.jpg


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

IMG_0070.jpg 


"しおりん"・・・さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に 来てマス!

 「ももクロくらぶxoxo」には、いろんな部屋が用意されて

いるんだけど...今夜は「記憶の部屋」です!

"れに"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"しおりん"・・・部屋の壁に...むずかしい数字とか記号が書いてあります。

"れに"・・・説明します!

ここ『記憶の部屋』は、私たちがももクロとして活動する上で

大切な「記憶力」...それが、どれくらいのレベルなのか?

試してみよーじゃんか!うっほほぉー!と用意された部屋です。

はたして、私たちの「記憶力」とは、どんなものなのか? 

これから挑戦してみたい!と思います。

では。さっそく 最初は、これに挑戦します。


"しおりん"・・・『長文記憶力バトル!』

 

"れに"・・・これから、1つの「長文」が朗読されます。

それを、メモすることなく!必要なコトを記憶して... 

朗読の後に出題される問題に答えていきます。

記憶力もそーですけど、集中力も試される問題です。

じゃ、準備はいいですか? 問題文の朗読をお願いします!

    

IMG_0072.jpg


アナ    事件は、マンションの一室で起きた。

       7階建ての3階のフロア、303号室に窃盗犯が侵入して...

       現金4万円と32万円相当の指輪、12万円の腕時計、そして、

       アンティークのネックレス、時価38万円相当がなくなっていた。

       部屋の住人は、34歳の女性医師。

       警察の調べでは、鍵が開いていた高さ97センチの窓から侵入したものと

       みられ、同じマンションの401号室と603号室、703号室も被害に

       あっていて その手口から、同一犯のしわざとみられている。

さて、ここで問題です!盗まれた腕時計は、いくらのものだった?

 

"しおりん"・・・よし!!きたーっ!

"れに"・・・いじわるでしょコレ・・・当てずっぽうでいい?せーの!

"二人"・・・12万円! ⇒正解

"れに"・・・合ってるもんだね・・・

"しおりん"・・・なめんなよ!


IMG_7623.jpg

 

アナ  第二問 今回の事件も含め、被害にあった4つの部屋の番号は?

 

"しおりん"・・・3つ言ってみていい?

        303号室 401号室 703号室 ⇒正解!

        もう1つが◎◎3号室なんだけど・・・


"れに"・・・33号室? ⇒不正解

"しおりん"・・・あ!603だ! ⇒正解

"れに"・・・(しばし茫然と無言)

"しおりん"・・・アレ?高城さんどうしました?

"れに"・・・記憶をたどっていた・・・

 

"れに"・・・では気を取り直して・・・続いての記憶力バトルです!


"しおりん"・・・『コトバの積み木バトル!』

 

"れに"・・・これから、1つの「テーマ」が出されます。

そのテーマでイメージしたモノを ひとりずつ言っていくんですが。

前の人が言ったコトバも いっしょに言わないといけません。

たとえば...「フルーツ」ってテーマだとして。

私が「イチゴ」といって、次に玉さんが「メロン」っていうときには、

「イチゴ・メロン」...って感じです。

じゃ。いきます!答える順番は...年の順で、玉井さんから。

      最初のテーマは...「外国人の名前」!

      『コトバの積み木バトル』スタート!

      

"しおりん"・・・ロバート 

"れに"・・・ロバート ダニエル

"しおりん"・・・ロバート ダニエル ジョン 

"れに"・・・ロバート ダニエル ジョン ジョセフィーヌ 

"しおりん"・・・ロバート ダニエル ジョン ジョセフィーヌ ケビン

"れに"・・・?ジョン?  ⇒不正解! エッ?なんでここで?(驚)

 

※このあとも記憶力バトルは続いて、

しおりんのワンサイドゲームになりましたとさ(笑)

 

IMG_7620.jpg


ンディング~!

※ここで番組からのお知らせ!

 

ニッポン放送開局60周年を記念した、

ラジオにまつわるゲスト・企画満載のイベント、

「オールナイトニッポンRadio Live"忘れられぬミュージック"」を

11月28日金曜日 夜7時から、横浜アリーナで開催します!

ニッポン放送60周年の記念ソング「忘れられぬミュージック」を

ゆずさん、back numberさん、大原櫻子さん、そして松任谷由実が出演して、

はじめて全員そろってライブで披露します!

モチロン ももいろクローバーZ も出演です。

詳しくは、ニッポン放送のイベントホームページをご覧ください。

 

そして、このライブでは、ももクロの曲の中で

"ももクロに歌ってほしい曲"を募集しています。

皆さんのリクエストお待ちしています!


IMG_0073.jpg


さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

IMG_7622.jpg


それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!