ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週は・・・・

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「先日知り合いから"しめじ"を貰いました。良い料理方法を教えて下さい。」


IMG_7353.jpg


"れに"・・・やっぱり料理と言えば(笑)

"しおりん"・・・ウチのグループが誇る(笑)

"二人"・・・有安さーん!

"ももか"・・・コホン。うーん?とりあえずバターで炒めて、シャケのホイル焼きで。

"れに"・・・もし、シャケがないおウチだったらどうしたら良いですか?

"ももか"・・・しめじとバターで炒めればいいんです!

"二人"・・・普通!有安サンのオリジナル料理は無いんですか?

"ももか"・・・えーっと?あっ!天ぷら!

"しおりん"・・・イヤ!有安さんの揚げ物は危険すぎるから!!


IMG_7369.jpg

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの...れに&しおりん&ももかの全力自己紹介

毎日ヒロインとノット毎日ヒロインたちでお送りします(笑)

では!早速


メールBOXオープン!

 

Q「1位:百田夏菜子 2位:佐々木彩夏 3位:玉井詩織

4位:有安杏果 5位:高城れに この順位に当てはまるランキングを

いくつでも考えて下さい!」

 

"しおりん"・・・コレは・・・ズバリ推されている順ですよ。

"れに"・・・それは、なんとも言えない!

"ももか"・・・とりあえず上位二人は今日いないんだけど(苦笑)

"れに"・・・この人のラジオネーム(夏菜子に推され隊)って...

      そりゃー夏菜子が1位だよ!順位つける人なんてキライ(笑)

"しおりん"・・・あっ、これは女子力の高い順番だと思います。

"れに"・・・まあ、私は靴下が常に半分脱げているからね...


IMG_7335.jpg

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

おっ?今週も、BGMで新曲が流れて来ました!!

「セーラームーンCrystal」の主題歌!

7月30日発売の新曲 "MOON PRIDE "

そして、来週の放送で遂に・・・

フル解禁です!! ご期待下さい!


IMG_7337.jpg

 

ここでロッテさんからの差し入れが!!

「夏祭り」をテーマにしたお菓子・全7品がロッテさんから発売中です!!

チューインガムのフィッツから【冷やしパイン味】・【ラムネ味】

コアラのマーチから【チョコバナナ味】・パイの実からは【わたあめ味】・トッポは【冷やしパイン味】などなど

「夏祭り」をイメージさせる全7品!差し入れを頂きました!


IMG_7344.jpg 


"ももか"・・・さて。私たちは、さっきいた場所から...移動して、

「別な部屋」の前に 来てマス!

"しおりん"・・・「ももクロくらぶxoxo」には、いろんな部屋が用意されて

いるんだけど...今夜は、NEW ROOMの登場です、「記憶の部屋」!

"れに"・・・いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~


IMG_7349.jpg


"しおりん"・・・部屋の壁に... むずかしい方程式や数字が 

いっぱい書かれていますけど。

"れに"・・・じゃ、説明します。ここ『記憶の部屋』では、ももクロが活動する上で

       とっても大切な「記憶力」を きたえるために用意されました!

「ダンスの振り」や「歌詞」、ドラマの台詞と

けっこう記憶力を必要としている私たちですけど...

その「実力」とは、どんなものなのか? 試してみたいと思います。

では。さっそく記憶力バトルです!最初は、これっ。

 

"ももか"・・・『長文記憶力バトル!』


IMG_7371.jpg

 

"れに"・・・これから、1つの「長文」が朗読されます。

      それを、一切メモすることなく必要なコトを記憶して... 

      朗読の後に出題される問題に答えてもらいます。

      記憶力もそーですけど、集中力も試されますネ。

      準備はいいですか?じゃ、お願いします!

     

アナ     きれいに晴れた午後の渋谷で... 

        「奈緒」「愛菜」「真緒」の仲良し3人組は、

          お買い物を楽しみました。どしゃぶりの金曜日の次の日でした。

 

          セレクトショップの雑貨コーナーで、カワイイ、ポーチを見つけたので

          真緒と 奈緒と 愛菜の 3人組は、おそろいで買うことにしました。

 

          愛菜は、ライオンさんの柄を。

          奈緒は、キリンさん。

          真緒は、ゾウさん。

          をそれぞれ選んで買いました。

 

          でも、買ったあとで... 奈緒が やっぱゾウさんがよかったと

          言い出したので、真緒はゾウさんをゆずって、キリンさんに変えて

          あげました。

 

          さて、ここで問題です!愛菜が買ったポーチの柄は何?

 

IMG_7339.jpg


"3人"・・・わかったー!!せーの ライオン!!

"れに"・・・舐めんなよ!ニッポン放送(笑)

"ももか"・・・すげぇスタッフさんびっくりしている!

"しおりん"・・・なめんなよ(笑)

※・・・正直びっくりしました(スタッフ)

"れに"・・・じゃあ続いての問題!

 

アナ     問題です、この買い物は... 何曜日の出来事だった?

 

"3人"・・・わかったー!!せーの 土曜日!

"しおりん"・・・意外とできるじゃん(笑)

"ももか"・・・でも、名前がややこしかったよね。

※・・・またも秒殺でした・・・(スタッフ)

 

"れに"・・・では。続いての記憶力バトル です!

 

"しおりん"・・・『コトバの積み木バトル!』


IMG_7336.jpg 

"れに"・・・え、どーいうこと?って 思ったでしょ?

       だいじょーぶ、めっちゃ簡単な記憶力のゲームです。

これから、1つの「テーマ」が出されます。

そのテーマで、イメージしたモノを一人ずつ言っていくんですが。

前の人が言ったコトバもいっしょに言わないといけません。

たとえば...「フルーツ」ってテーマだとして。

私が「イチゴ」といって、次、やっさんが「メロン」って

いうときには、「イチゴ・メロン」。次に玉井が「みかん」って

言う場合には「イチゴ・メロン・みかん」って感じです。


"れに"・・・じゃ。いきます!答える順番は...年の若い順で、

      玉井→有安→高城の順番です。テーマは...「色の名前」!

      『コトバの積み木バトル・色の名前』、スタート!

     

"しおりん"・・・黄色

"ももか"・・・黄色 緑 

"れに"・・・黄色 緑 紫 

"しおりん"・・・黄色 緑 紫 黒  

"ももか"・・・黄色 緑 紫 黒 赤 

"れに"・・・黄色 緑 紫 黒 赤 ピンク  

"しおりん"・・・黄色 緑 紫 黒 赤 ピンク 青 

"ももか"・・・黄色 緑 紫 黒 赤 ピンク 青 オレンジ

"れに"・・・黄色 緑 紫 黒 赤 ピンク 青 オレンジ 黄緑 

"しおりん"・・・黄色 緑 紫 黒 赤 ピンク 青 オレンジ 黄緑 グレー 

"ももか"・・・黄色 緑 紫 黒 赤 ピンク 青 オレンジ 黄緑 グレー 白

"れに"・・・黄色 緑 紫 黒  オレンジ ←不正解!!

 

"ももか&しおりん"・・・おばさん(笑)

"れに"・・・分かんないよ!コレ

"ももか"・・・楽しい~!

"しおりん"・・・これ焦ってくるわ~!

"れに"・・・ということでお時間です。また次回!以上記憶の部屋でした!

 

IMG_7347.jpg

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

※ここで番組からお知らせ!

来週は7月30日発売の新曲 "MOON PRIDE "

フル解禁です!! お楽しみに!!


IMG_7345.jpg


それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!