ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週は・・・・

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「最近『一回り大きくなった』と言われます。"一回り"はどれくらいですか?」


IMG_6890.jpg


"あーりん"・・・何だろうね?全体的にでしょ?

"れに"・・・何かに例えようか?

"しおりん"・・・わかった!イクラちゃんがタラちゃんになるぐらい?

"れに・あーりん"・・・あー!!

"しおりん"・・・あーりん的には全体的に5センチずつでしょ?

"あーりん"・・・なんか縦も横も5センチぐらいかなって(笑)

"れに"・・・でも、一回りの基準ってなんなんだろうね?


IMG_6880.jpg


もクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの あーりん&しおりん&れにの全力自己紹介!

では!早速

メールBOXオープン!

 

Q「好きな給食の献立はありますか?」

 

"れに"・・・これはあるよね。せーの!

"3人"・・・揚げパン!!おいしいよねー!

"あーりん"・・・大きいのもらったり、粉を沢山つけてもらった。

"れに"・・・何種類かあったよね?

"しおりん"・・・普通のやつ、きな粉、ココア・・・黒糖もあった!

"れに"・・・あとさ、キャベツとミカンとパインのサラダあったよね?

"しおりん"・・・なんか給食また食べたいな。

"れに"・・・なつかしいよね!機会があったら食べに行こうよ小学校に!


IMG_6881.jpg


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

ここでロッテさんからの差し入れが!!


IMG_6898.jpg


"れに"・・・突然ですが、玉井さん。今日、5月11日は 何の日か?

      もちろん、知ってますよね。

"れに"・・・もちろん、です。お母さんに感謝の気持ちをあらわす

      『母の日』です。

"れに"・・・YES!母の日のプレゼント、といば...「カーネション」だけど、

      もう一つありますよね、佐々木さん。

"あーりん"・・・そりゃ、 ガーナ・ミルクチョコレート でしょ!

"れに"・・・と、いうことで! 今夜も、ロッテさんから、母の日の定番、

      ガーナ・ミルクチョコレート の差し入れをいただいてマース!

"3人"・・・いえーっ!

"しおりん"・・・安定の、おいしさだね・・・

"れに"・・・本当は、なにかしたいんだけど...ナニをあげたらいいのか?

      わからくて母の日に何もしなかった、というアナタ!

     日ごろの感謝をこめて、『ガーナ』でとびっきりのありがとうを

     お母さんに伝えてみませんか? 

     今なら1000名様にお母さんが喜ぶ商品があたる

     『真っ赤なGhanaキャンペーン』実施中。 

     今すぐロッテのホームページからアクセスしてみてください!

"3人"・・・真っ赤なGhana

 

IMG_6887.jpg


"しおりん"・・・私たちは、移動して...別な部屋の前に来てマス!

        今回の部屋の名前は、『なぞなぞの部屋』!

"れに"・・・じゃ、いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"・・・説明します。

      ここ「なぞなぞの部屋」は、大流行の「きざし」を見せつつある

      「なぞなぞ」で もりあがっちゃおー、SAY

      と用意された部屋です。

"しおりん"・・・見てくださいこの、18世紀ロココ調の、ステキな内装を。

        最初は 仮の部屋だったんですけど。

        今や立派なレギュラー・ルームです。

"あーりん"・・・「なぞなぞの部屋」って、そんなに盛り上がったっけ?

"しおりん"・・・あ? よよぎさん、今なんておっしゃいました?

"あーりん"・・・佐々木です・・・

"れに"・・・マズい... これマズいやつ。あーりん、あやまったほうが...

"あーりん"・・・生意気なコトいって、さっせん!

"しおりん"・・・わかれば、いいんだよ「ぷにぷにほっぺ」。

"れに"・・・あれ? もしや、そういうあなたは、あの、うわさの...

 

"れに"・・・「神奈川が生んだ なぞなぞクィーン」、略して、

       KNQ参上!

 

IMG_6885.jpg

 

"れに"・・・あの...さっそくですけど。その、KNQの腕前を見せてもらってもいいすか? 

じゃ、さっそくいきます、第1問!

 

アナ・・・通るときには 閉まっていて、

     通らないときには 開いているものってナニ?

 

"しおりん"・・・これはなぞなぞの定番でしょ。

        えっ?わかんない感じですか?

"れに"・・・ニッポン放送の玄関? →不正解!

"あーりん"・・・確かに閉まっている時があるけどね・・・

"しおりん"・・・だめだなあ、正解言っていいですか?

        正解は踏切! →正解

 

※このあともKNQの快進撃が続いて最終問題!


IMG_6891.jpg 


アナ・・・幽霊が出るというウワサのある古いアパートで、

    風もない、人もいないのに、ドアがとじたりしまったり

    しています。一体、ナニが起きている?

 

"しおりん"・・・コレめっちゃ簡単じゃね?

"れに"・・・わかんない?幽霊が出ている? →不正解!

"しおりん"・・・何も起きてないでしょ? →正解!!

"れに"・・・???

アナ・・・ドアが「閉じたり」「閉まったり」しているということは

     特に開いていない、という事です。

"れに"・・・あーッ!!開いてねー!

"あーりん"・・・どっちも閉まってるのか。

"れに"・・・KNQへの道はまだまだだった...


IMG_6879.jpg 


"しおりん"・・・楽しかった!

"あーりん"・・・私はちょっとスッキリしないというか・・・

"れに"・・・わかる!イライラした。

"しおりん"・・・こういうなぞなぞがいいよね

"れに"・・・やだよ!

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!