ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週は・・・・

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!

Q「肘をぶつけた時にジーンとする現象の名前を教えて下さい」


IMG_6787.jpg


"れに"・・・これ分かるよね?せーの

"れに・ももか"・・・ハニーボーン!!

"しおりん"・・・えっ?まじ??

"れに"・・・ちょっと調べて下さいよ・・・えっ?"ファニーボーン"

"しおりん"・・・誰が言い出したんだろうね?

"ももか"・・・謎・・・


IMG_6792.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの しおりん&ももか&れにの全力自己紹介!

 

では!早速

メールBOXオープン!

 

Q「ももクロの皆さんの一番の自慢を教えて下さい」

 

"ももか"・・・私は・・・誰よりも悩む事!

"れに"・・・それ自慢かな?

"ももか"・・・でも、なんでなんだろうね?

"れに"・・・知らねーよ!

"ももか"・・・オフの日とか何しようか悩むもん。

"しおりん"・・・リアルか?!

"ももか"・・・じゃあ二人は?

"れに"・・・私は「500年に一人の逸材」ということ?

"ももか"・・・でも顔のコンディション悪すぎだよ!

"れに"・・・私は、顔のコンディションと引き換えに

       世界の平和を祈っているの!で、玉井は?

"しおりん"・・・何だろうね?逆に教えてよ!

"ももか"・・・手足が長い・・・あとは・・・・・・以上!

"しおりん"・・・(笑)内面的には?

"ももか"・・・悪いわけでは無いけど、特別良いわけでも無い(笑)


IMG_6802.jpg


番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

"しおりん"・・・さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、

別な部屋の前に来てマス!

"ももか"・・・今週は すっごい久しぶりに、ここデス...「労働の部屋」

"れに"・・・じゃ、いつもの呪文で 扉を開けます!せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"・・・説明します!

      ここ「労働の部屋」では、労働につきものの汗をかいてもらいます。

      といっても、ただの汗ではございません。ここでかくのは?

"ももか・しおりん"・・・ 「イヤな汗」

"れに"・・・そうです。今回も「例のゲーム」で、イヤな汗をかきます。

これから出される「お題」に合わせて...

      答えを ひとりずつ順番に 言っていきます。

たとえば、「お題」が「乗り物」 だとしたら。

      「電車」「バス」「船」「自転車」...って感じです。

答えを考える時間は 手拍子をパン!パン!と

      2つ打つ間で、「パス」は1回だけ使えます。

 

"れに"・・・間違ったり、「ええっと、あのぉ」と答えにつまっちゃったときには、

      ブーの音が流れます。この音が鳴ったら、ゲームは終了。

 

    ...ちなみに、びみょーな「答え」のときも あると思いますが、

     そこは、ディレクター判断です。自分はOKでしょ!と思っても

     さっきの音が鳴ったら、即、終了。罰ゲームです。

 

"しおりん"・・・え。今回の罰ゲームは、なに?

"れに"・・・今回は... ほかの二人のメンバーをほめてもらいます! 

      しかも、ガチで、1分間、ほめ続けてもらいます。

"しおりん"・・・無理だって!

"れに"・・・じゃ、さっそく「イヤな汗」、かきますか?

      答える順番は...年齢の若い順で、玉井さん、有安さん、私の順。

      そして! 問題の「お題」は、これです! 

"ももか"・・・古今東西 春を感じるもの 

"れに"・・・それでは...  春を感じるもの 、スタート!

IMG_6779.jpg


"しおりん"・・・桜!

"ももか"・・・いちご!

"れに"・・・花粉!

"しおりん"・・・さくらんぼ!

"ももか"・・・ピンク!

"れに"・・・入学式!

"しおりん"・・・春風!

"ももか"・・・ランドセル!

"れに"・・・卒業式!

"しおりん"・・・ひな祭り!

"ももか"・・・ピンク!※2回目なので×

IMG_6800.jpg


"ももか"・・・あれ?誰か言った?

"れに・しおりん"・・・自分で言った!

"れに"・・・重症だよ...

 

※罰ゲームの後も連敗続きの有安サン

最後には褒めるネタも無くなって、軽いディスリに(笑)

 

"しおりん"・・・何なの?!

"れに"・・・逆にウチラが罰ゲームみたい

"ももか"・・・良かった(笑)

"しおりん"・・・でも、古今東西もっとやりたい!

"ももか"・・・もうやだ・・・

"しおりん"・・・楽しかった!

"れに"・・・じゃあ、今度またこの企画で!

以上、「労働の部屋」でしたぁ! 


IMG_6812.jpg


さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

IMG_6814.jpg


(以下情報解禁OKならば・・・)

※緊急告知!!

来週のニッポン放送の「ももクロくらぶ」では

新曲「泣いてもいいんだよ」を

ラジオ初解禁オンエア予定だーZ

震えて待て!!!