ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週は・・・・

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!


Q「箱ティッシュの1枚目をきれいに取る方法を教えて下さい」


IMG_6785.jpg


"ももか"・・・切れちゃうよねだいたい

"しおりん"・・・何で、あんなに箱の中に沢山詰めちゃうんだろう?

"れに"・・・箱ティッシュはさておき、ポケットティッシュが

       袋の両側から取れるのって謎じゃない?

"しおりん"・・・わかるわかる!

"れに"・・・あれ謎だよね~


IMG_6793.jpg



ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!


週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!


からの しおりん&れに&ももかの全力自己紹介!

・無事に高校を卒業しアダルトチーム入りのしおりん

・19歳と微妙にサバを読むれに

・滑舌がちょっと怪しいももか

今日はこの3人でお送りします!

 

では!早速


メールBOXオープン!


と行きたいとこですが・・・

ももかから重大発表が!

"しおりん"・・・うそ!やめないで!

"れに"・・・瞳を閉じて、心で聴いて下さい・・・有安さんどうぞ

"ももか"・・・ファンの皆さん私は先日・・・・・・

     携帯が水没しました!・・・以上です。


IMG_6799.jpg



ももか"・・・お手洗いで落としちゃってね・・・

"れに"・・・わーお!

"ももか"・・・慌てて取り出したら画面上に"緑"の線が!

"しおりん"・・・推されてるー(笑)

"れに"・・・プロだね(笑)

"しおりん"・・・水没2回目だよね。

"れに"・・・最初の時は画面が緑にならなかったの?

"ももか"・・・ならなかった。

"しおりん"・・・その時はまだピンクが良かった頃?

"れに"・・・プロ意識が足りなかったんだね(笑)


IMG_6811.jpg



組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 

"しおりん"・・・さて。私たちは、さっき いた場所から移動して、

別な部屋の前に来てマス!今夜は ここ...「なぞなぞの部屋」!

"ももか"・・・ちょっと、この部屋じゃない方に移動していい?

"しおりん"・・・ダメ!

"れに"・・・ではいつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。


う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"ももか"・・・開いちゃった・・・

"れに"・・・説明します。ここ「なぞなぞの部屋」は、今、大流行の「きざし」を

      見せつつある「なぞなぞ」で いち早くもりあがろー!

と準備された部屋です。

"しおりん"・・・実は、これまでは「仮の部屋」だったんだけど。

        今回から...レギュラー・ルームに格上げされました!

"れに"・・・でもさ。「なぞなぞ」なんて...盛り上がるの?

"しおりん"・・・は?(怒) 高城さん。今の発言...

なぞなぞに、あやまって下さい!

"れに"・・・いやいや そーいう、あなたは誰?

"しおりん"・・・知らない? じゃぁー、教えます。

        神奈川が生んだ なぞなぞクィーン、略して!ご一緒に!


KNQ


IMG_6813.jpg


"れに"・・・あの... じゃ... さっそく、

       KNQとやらの腕前を 見せてもらっても いいですか?

"しおりん"・・・ふたりも、ちゃんといっしょに考えて答えてね。

 

第1問   親友二人が あなたの誕生日に

       パーティーを開いてくれました。

       Aちゃんは、宅配ピザをとってくれて、

       Bちゃんは、お寿司をとってくれました。

       あなたもいっしょに あるものをとりました。さて、ナニをとった。

 

"しおりん"&"れに"・・・わかった!

"ももか"・・・食べ物なのかな?お箸とか?

       お箸なきゃ食べられないじゃん!・・・※不正解!!

"れに"・・・じゃあ私たち二人は同時に行きましょう。せーの

"れに"・・・年! "しおりん"・・・何?

 

IMG_6781.jpg



見事れに正解!


※玉井さんは問題文を深読みしすぎたようです!

 

"れに"・・・やったー!何がKNQだよー!

"しおりん"・・・まぁ、最初から飛ばすのも何だしね。

 

第2問  カタカナの中の、ある文字とある文字、2つの文字が

      突然、ケンカを始めました。ナニとナニ?

 

"しおりん"・・・わかったー!!これは来たぞー!

"ももか"・・・なんかムズムズする...

"れに"・・・バトル??⇒正解!

"しおりん"・・・しっくり来てない?"バ"と"ル"!

"ももか"・・・ハイハイそういう事ね。次行こう(苦笑)


IMG_6772.jpg



第3問  普段は2メートルで、のばすと5メートルになる

      長い綱につながれたライオンがいます。

      さて、このライオン、何メートルのところまで行って

      草を食べることができるでしょうか?

 

"ももか"・・・7メートル

"しおりん"・・・足しちゃった?

"ももか"・・・3メートル?

"しおりん"・・・引いちゃった?

"れに"・・・27メートル!

"しおりん"・・・何で?

"れに"・・・草(くさ)で9×3が27

"しおりん"・・・掛けた!何言ってんの?動物舐めてんの?

"れに"・・・あ!ライオンは肉食。草は食べない!⇒正解

"ももか"・・・本当にひねくれてる!


IMG_6810.jpg


 

第4問  ドラキュラが、子供のようにおいしそうに血を吸っています。

      さて その血は...ナニ色でしょうか?

 

"れに"・・・これは難しい・・・あと3分ちょうだい(笑)

 

結局、時間切れ!正解は青い血⇒「あー、おいちぃ」。

 

"全員"・・・うぜぇ!(怒)

"しおりん"・・・何が、あーおいちいだよ!

"ももか"・・・むかつくわー

 

最終問題  一日に2回出てくるのに、1年だと1回になってしまうのが

         あります。それは、ナンでしょーか?

 

"しおりん"・・・わかった~~~!!!

喜びのあまり自作のKNQラップを披露するしおりん(笑)

 

"れに"・・・黙ってもらっていいすか玉井サン?

"しおりん"・・・気づくでしょう!フツー

"れに"・・・えーと、「ち」の字が2回出てくる!⇒正解

"しおりん"・・・ブラボー!

"れに"・・・(気が付いて)アレ?有安さん?

"ももか"・・・(グッタリして)次は1問ぐらい答えられるよう頑張ります...

以上、「なぞなぞの部屋」でした


IMG_6805.jpg 


"れに"・・・あのー、KNQの座は私がいただきます!

"しおりん"・・・いーや!今度真剣勝負しよう!

"ももか"・・・二人でやって下さい・・・

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

blank.gif