ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週は・・・・

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!教えて ももクロ先生!


Q「キャベツとレタスの違いを分かりやすく教えて下さい!」

 

"ももか"・・・一緒じゃない?

"れに"・・・一緒じゃないでしょ!!ホント適当だなぁ

"ももか"・・・私はキャベツが好き

"れに"・・・私はレタスの方が好き。なんかキャベツって図々しい気がする。

"ももか"・・・でも、語呂もキャベツの方が可愛いモン

"れに"・・・まぁ、そもそも名前から違うけどね

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!


週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!


からの れに&ももかが何故かモノマネを交えての全力自己紹介!


れにが芦田さんが大好きすぎて

たまたま一緒になった時に、本人の前でモノマネをしたことを告白!

結果は・・・ちょっと苦笑いされたとか。

 

では!早速?

メールBOXオープン!

 

Q「ももクロの皆さんが最近少し感動したことはありますか?」

 

"ももか"・・・何気なく携帯を見たときに、自分の誕生日の"315"だった時

"れに"・・・わかる!それと私は車のナンバーがゾロ目だった時

"ももか"・・・え?車のナンバーとかガッツリ見るのかなぁ?

       で、れにの感動した事は?

"れに"・・・この前イベントがあって、終わった後にステージ上の

       ガムテープをはがして、丸めてスタッフさんに投げる

       いたずらをしていたら、あまりにきれいに貼りついて感動した(笑)

"ももか"・・・好きだよね・・・そういうの・・・


 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

"ももか"・・・さて。私たちは、さっき いた場所から移動して、

別な部屋の前に来てマス!

"れに"・・・ 今夜は ここ...「知識の部屋」!

いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

"れに"・・・では、説明します。ここ「知識の部屋」では、知っておいても損はない、

       「問題」が 出されます。でもこの部屋で「知りません」とは 

絶対にいえないルールとなっています。

つまり!知らなくても、知ってるョ的な感じで、

自信たっぷりに「答え」を 言ってもらいます。

"ももか"・・・今回のテーマは、ナンですか?

"れに"・・・今回は...ずばり! 1990年代の知識 デス。

"ももか"・・・え? 90年代?

"れに"・・・そーです。私たちが生まれた1990年代!

       これには、ちゃんと「理由」があります。

今年の「ファッション業界」で、注目されているのが...

       ナニをかくそー!90年代なんです!

"ももか"・・・そうなんだ...。

"れに"・・・例えば「オーバーサイズ」のトレーナーやGジャンとか、

      すでに...1990年代の流行を、今っぽく「リファイン」した

      アイテムがショップにならんで人気となってマス。

このトレンドが、2014年、本格的になる!ということで

      今回の「知識の部屋」では、1990年代を学ぼーというわけデス。

 

"れに"...じゃ、さっそく問題です。

1990年代の後半に、安室奈美恵さんが それを

     はいて「大流行したシューズの形」があります。

     ○○サンダルとか、○○ブーツと呼ばれたんですが...

     さて、その特徴ある形とは、どんな形でしょーか?

"ももか"・・・ムートン?

"れに"・・・むぎわら?

"ももか"・・・たけのこ?

"れに"・・分かった!だけど出てこない!

待ってあれでしょ? ビロビロが付いてるやつでしょ? ×不正解!

"ももか"・・・では...「正解」をみてみたいと思います。

       正解は厚底サンダルだって・・・

"れに"・・・あー!私履いてたやつだー。知ってますよコレ

 

 

エンディング~!

 

"れに"・・・(芦田さん風に)そろそろクローズのお時間です

"ももか"・・・(ドラえもん風に)今日の僕の滑舌はどうでした?

"れに"・・・判定が微妙だったよ・・・

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

 

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!