※※※※※※※※※
バレンタインイベントのライブビューイングのチケット/川上アキラのオールナイトニッポンR公開収録のチケット/
当日のグッズ販売の情報は以下のページをチェック!
   
※※※※※※※※※




ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週は・・・・

突然ですが!!!! 番組のスターはこれ!教えてももクロ先生!

 

Q「この前ファッション誌を見ていたのですが"こっくりカラー"の

"こっくり"ってどういう意味ですか?」

 

 

IMG_0247.jpg 

 

 

"あーりん"・・・(知ったかぶりで)私ガンガン取り入れてるよ、スカートとか

"しおりん"・・・(知ったかぶりで)私はジャケット買った...で結局"こっくりカラー"って何?

"あーりん"・・・ネット先生によると"濃厚な色"の事を指すらしいよ!

"しおりん"・・・色が濃いなら"こってり"でいいじゃん。

"あーりん"・・・まぁ、今年の流行語はこれで行きましょう!!

 

 IMG_0295.jpg

 

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

 

・・・・・・からのあーりん&しおりんの全力自己紹介!

 

 

"あーりん"・・・私の自己紹介は手拍子系じゃないんだけどな...

"しおりん"・・・人の自己紹介中にくしゃみしたでしょ!

"あーりん"・・・ゴメン。マイクから離れたけど聞こえちゃった?

 

では!早速!

メールBOXオープン!

「最近ももクロちゃんの中で流行っているものはありますか?」

 

 IMG_0297.jpg

 

 

"しおりん"・・・これはありますよね

"あーりん"・・・うん。めっちゃ流行ってるよね。せーの!

"二人"・・・しり取り!!

"しおりん"...私たちのしり取りはいろんな縛りがあるんだよね

"あーりん"・・・そうそう

"二人"・・・虫の名前、有名人の名前、いないような架空の人物

       歌のワンフレーズ、あったかい言葉 とかとか

"しおりん"・・・今日は架空の名前でしり取りいってみようか。りんご

"あーりん"・・・ごとうまさし!

"しおりん"・・・しだへいさぶろう!

"あーりん"・・・うのしおり!

"しおりん"・・・うーん??? ※ここで時間切れ残念!!

 

※二人のしり取りはすぐ自分の番が来るので大変だとか(笑)

 

番組ではあなたからのメール待ってます!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

 

 IMG_0298.jpg

 

  

私たちは、本格的に設置される前の、「仮設の部屋」の前に来てマス!

名前は、『なぞなぞの部屋』!

じゃあ、いつもの呪文で扉を開けましょう!せーのS

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

ここ「なぞなぞの部屋」は、今、大流行の「きざし」を

見せつつある「なぞなぞ」で いち早くもりあがろー!と準備された部屋です。

 

"あーりん"・・・でも、「なぞなぞ」なんてさ、べつに得意でもないでしょ...

"しおりん"・・・(怒)おい!!誰にむかって、どんな質問してんだよー!

"あーりん"・・・あれれ... 意外な展開。

"しおりん"・・・わ!・た!・し!・を!...誰だと思ってんですか?

         「神奈川が生んだ なぞなぞクィーン」、略して、

 

         さー、ごいっしょに、KNQ

 

"あーりん"・・・けー・えぬ・きゅー??

 

 

 IMG_0249.jpg

 

 

Q:男の人が かぜで寝ていました。

  熱が下がり始めると、おそば ばかりを食べ始めます。

さて、なんの「病気」

"しおりん"・・・わかったー!!

"あーりん"・・・え?!早くない?

"しおりん"・・・まだわかんないの?

"あーりん"・・・何かむかつくわ―。えーと、男の人がかぜで・・・!

         ってかぜじゃん!! ※ここで正解

"しおりん"・・・遅いよ(笑)

 

Q:レナちゃんと、リナちゃんは、いつもいっしょにいます。

生年月日も同じで、お父さんも、お母さんもいっしょ。

でも、決して自分たちを「双子」だとは いいません。どーして?

"しおりん"・・・ここら辺は基本中の基本だよ!

"あーりん"・・・わかんない・・・答え何??

"しおりん"・・・良いの?双子じゃなくて、三つ子とか四つ子 ※見事正解!

 

Q:扇子であおぎながら 乗ってはいけない

「乗り物」ってなーんだ?

"しおりん"・・・だいたい乗り物全部だよね?

"あーりん"・・・ダジャレ??・・・潜水艦だ!! ※正解!

"しおりん"・・・負けた―!

"あーりん"・・・めっちゃうれしー!どや!

"しおりん"・・・君、KNQの才能あるよ・・・

 

※この他の問題もしおりんはさすがのKNQでした。

 

 IMG_0286.jpg

 

 

エンディング~!

 

"しおりん"・・・なぞなぞの部屋楽しいでしょ?

"あーりん"・・・特訓だ!本を買に行こう!

"しおりん"・・・仮説から本格的な部屋になるといいね!

"あーりん"・・・工事を業者さんに発注しよう!お願いします!

 

 IMG_0292.jpg

 

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃ、ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!