=============================================================

いよいよ、2月11日(月・祝日)に
「ももいろクローバーZ」のバレンタインイベント&ライブ

「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo
 ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z !」
が有楽町・東京国際フォーラムAで開催されます!
この日の会場限定のグッズを朝11時から国際フォーラム ホールAで
「この日限定のグッズ」がたくさん販売されます。 開場前であれば、チケットのない人でも購入できます。
他にも、会場にくれば、そこでしか手に入らない物があります。
2月11日朝11時~は東京国際フォーラム・ホールAにGo!
 
mmcgoodspop015.jpg

■会場限定 ニッポン放送ももクロくらぶ バレンタインTシャツ:3,000円
■会場限定 ニッポン放送ももクロクラブ バレンタインマフラータオル:1,500円
■会場限定「ももクロ」の裏トーク満載のUSB入りの「裏カセット~Ura ShaBeri」:3,000円
■ももいろクローバーZのオールナイトニッポンモバイル 総集編CD vol.2:2,000円
■会場限定 ニッポン放送ももクロくらぶ発!ネームシール(自分の名前が入れられる!):300円

※物販は午前11時スタート(混雑状況によって変更する場合があります)
※開場前であれば公演チケットをお持ちでない方も購入可能
=============================================================
ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

今週も"しおりん""れに"の2人が担当!xoxo

 

 IMG_2245.jpg 

 

 

突然ですが!番組のスタートはこれ!!xoxo 教えてモモクロ先生!xoxo

今回はこんな質問が・・・

 

「もう少しで受験が終わり、卒業式までの間、平凡な日々が続きます。

これから卒業までどう過ごせば,思い出が作れますか?」

 

"れに"⇒絶対に!学校はサボらないで行った方がいいよ!

      学校に行けるって幸せだよ!

 

IMG_2196.jpg

 

"しおりん"⇒ああ・・・"れに"ちゃんもう行けないもんねxoxo

 

 

IMG_2236.jpg 

 

ももクロくらぶによーこそー!

今日もメンバーの全力自己紹介!からの・・・xoxo

メールBOXオープン!

 

「最近、席替えをして好きな人の隣になりました。でも緊張して話せません、

 どうしたらいいですか?」

 

"れに"⇒いいねー!ピュアだね!

"しおりん"⇒そんな学校生活をもう"れに"ちゃんはおくれないんだね!

"れに"・・・・・・・・・

"しおりん"⇒挨拶は基本だよね!

"れに"⇒私は、ガン見する!

"しおりん"⇒それ引いちゃうんじゃない?

 

  

IMG_2228.jpg 

 

そして続いてのメールBOXオープン!

「ボーリングの助走が上手くいきません。どうしたらいいですか?」

 

"しおりん"⇒これは私に任せてください!

        お父さんと特訓したから!

"れに"⇒珍しい親子だね・・・・

じゃあ、やってみてよ!

 

実践する"しおりん"・・・・・・・・・ラジオでは全く伝わりませんxoxo・・・・・・

 

 

IMG_2171.jpg 

  

IMG_2173.jpg

  

IMG_2174.jpg

 

メール紹介したあなたには会員証をプレゼントします!

 

 

そんなこんなで今夜は 「知識の部屋」。

いつもの「呪文」で扉(とびら)を開けます!

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~xoxo

 

「知識の部屋」では、知っておいても損はない、ことばの問題」が出されます。

それは、たいがい 私たちが知らなそーなコト。

でもこの部屋で「知りません」とは 絶対にいえないルールとなっています。

知らなくても、知ってるョ的な感じで、自信たっぷりに「答え」を いってもらいますxoxo

 

例題で・・・・・増上寺(ぞうじょうじ)をますがみでら・・・・と読んだ"れに"(笑)

 

 

IMG_2229.jpg 

 

"しおりん" 絶対にカットしないから!

 

 

Q バッグの「肩かけ」や 穴のないベルトの長さを調節するための

「金具」があります。

ストラップやひもを通してゆるめて伸ばしたり、短くしたりするあれです。

  さて、なんていう名前でしょうか?

 

れに・・・・ピコって言うんだよ!

しおしん・・・・センチメジャー?

 

A コキカン

  

IMG_2188.jpg 

 

Q 買ったばかりの靴下の先に、銀色の小さな「留め金」が

  よくついてますよね...あれの「名前」は なんでしょーか?

  手で開いて閉じる奴。

 

れに・・・・トング!

"しおりん"・・・・あ!・・・私もそう思うxoxo

"あえていうなら・・・ソックストップ? ソッキス?xoxo

 

A ソクパス(広げた形がコンパスに似ているから・・・)

 

 

IMG_2159.jpg 

 

xoxo以上!知識の部屋でしたxoxo

今週も聞いてくれてありがとうxoxoあなたからのメール待ってます! 

採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

 

momoclo@allnightnippon.com

 

そして、もうすぐ国際フォーラムでの番組イベント!楽しみだねxoxo

からの・・・・・・突然始まった・・・・・ 

変な即興ラジオドラマxoxo

 

・・・・・これは、番組を聞いた人だけの心の奥底にしまっておいて

二度と出さないでください・・・・・・・・xoxo

 

 IMG_2191.jpg 

 

 IMG_2192.jpg

 

それじゃ、ラジオも全力!来週も、ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

=============================================================