ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

今週も"しおりん""れに"担当!xoxo

この2人の組み合わせは・・・・初めて!?

 

  

IMG_2095.jpg 

 

 

突然ですが!番組のスタートはこれ!!xoxo 教えてモモクロ先生!xoxo

今回はこんな質問が・・・

 

「道端でいきなり宇宙人に話しかけられたらどうしますか?」

 

"しおりん"⇒友達にはなりたいよね!

 

 

IMG_2065.jpg

 

 

"れに"⇒宇宙人って私たちより100倍未来人なんだって!

 

 

IMG_2043.jpg

 

"しおりん"・・・・・何?どういう事100倍未来人って??

 

・・・・・・とりとめもない話は続くよ・・・・・どこまでも!

 

 

今日もメンバーの全力自己紹介!

 

メールBOXオープン!

 

「セールやバーゲンで何か買いましたか?」

 

"しおりん"⇒2日に行ったんだけど、なかなかいい服に出会えなかったのね!

        だから「のり」で福袋買った!結構いいの入ってた!

        その中に、ちょっと大人の「ズボン」があったからあげるよ!

"れに"⇒え?????  私、今欲しそうな顔してた?? 気に入ってないんでしょ!

"しおりん"⇒そんなことないよ!

"れに"私は年末セールで大量に買ったからいらない!

 

 

IMG_2053.jpg 

 

 

そして続いてのメールBOXオープン!

「何かをしようとして忘れたとき・・・思い出す派?あきらめる派?」

 

"れに"⇒後でいいや!とあきらめる

"しおりん"⇒やっぱそうだよね!

 

人間も頭にSDカード的なものが欲しいよね!・・・・からの

 

・・・・・・話はそれるよ・・・・・どこまでも!

 

IMG_2061.jpg 

 

 

メール紹介したあなたには会員証をプレゼントします!

 

そんなこんなで今夜は 「推理の部屋」。

いつもの「呪文」で扉(とびら)を開けます!

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~xoxo

 

ここ「推理の部屋」には黒い封筒があります。

中には文章があるんですが・・・・肝心な部分は消されてありません!

その部分を推理していく部屋です!

 

 IMG_2097.jpg 

 

 

まずは!

「三重県にある 鳥羽(とば)水族館には ダイオウ・グソクムシという名前の、

深海の生物が飼育されています。

2匹 飼っている内(うち)の1匹が...今月、とんでもない記録を達成しました。

その記録とは...」   と、ここで文章は 消えてるんだけど・・・

早速・・・推理!

 

2人の推理は・・・・・赤ちゃんの数?

 

正解は・・・・何も餌を食べずに5年目に突入!

 

 

IMG_2059.jpg 

 

 

続いては!アメリカからの話題。

「ももいろクローバーZは、メンバー5人ですが。

同じように 仲の良い 男性 5人のグループがアメリカにもいます。

この5人組、19歳のときに始めた あることを。

およそ30年間、49歳になった今も続けているそうです。

最初は、続けるつもりなどなく、何気なーくやったことが、

その後も 続くようになったいいます。それは... 」  と、ここで文章は 消えてるんだけど。

 

2人の推理は・・・・

 

正解は・・・・同じ場所で、同じポーズで、写真を取り続けている。

 

xoxo以上!推理の部屋でしたxoxo

 

 IMG_2050.jpg 

 

今週も聞いてくれてありがとうxoxoあなたからのメール待ってます!

採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

 

momoclo@allnightnippon.com

 

それじゃ、ラジオも全力!来週も、ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!