去年、3月末に最終回を迎えた

miwaのオールナイトニッポンが、
「もうこれで、何度目!?

これってニッポン放送に、ハマってるってこと?

じゃあ、レギュラーに戻してよ!」

という心の声をハッキリとオンエアでのせつつ、

一夜限りの復活生放送をしました!!


20141112_235944.jpg

 

フリートーク!!

 

iwa「先日、ウチの社長やスタッフと、

衣装を買いに行ったんですけど・・・」という所からスタート。

 

大人に囲まれて、とあるデパートへ行くと、

社長が一言、「miwaには、ココじゃない!109だ!

鶴の一声とは、このことで、一向は、すぐに109へ。

 

一向が、109を闊歩していると、

社長にスイッチが入り、突然、見立てを始めたそう。

 

そして、スタッフに「写真を撮って、見比べよう」と提案。

スタッフが写真を撮っていると、

画角が違う!」と、言い出したとか。

 

社長がひとりで盛り上がっていると、

そこに、若い女性の店員さんが、

お客様、カメラでの撮影はちょっと・・・」と注意。

 

いいトシして怒られた社長は、そこからテンションダウン。

それでも、何着か衣装を購入し、その後、一向は、カフェに。

 

皆が注文をする中、社長がメニューも見ずに、

抹茶アイスのアイス抜きで!それと、氷水を下さい!」と注文!

 

iwa変わったもの頼むな~」と思っていると・・・、

3分後、先に、水がテーブルに持ってこられたそう。

 

すると、社長が「僕のだけ、僕のだけ、氷が入ってる!

やっぱり、こういう店は、人を見極めるからね!」と発言!

 

iwaえ?さっき自分で注文してたじゃん!

あれ?社長バカなの?」と思ってると・・・、

 

続いて、抹茶アイスのアイス抜き!

つまり、冷たい抹茶が持って来られて、

それを食べた社長が「・・・これは違う!」と発言。

 

あとで、miwaが別のスタッフに聞いたところ、

どの店に行っても、この注文の仕方をして、

「これは違う!」と言ってるんだとか。

果たして、社長は、何を求めているのか・・・。

 

その後、話は、miwaの周りで結婚ラッシュ!

でも、miwaには、出会いがない・・・。

iwaには、どんな人が合うんだろう?という流れに。

 

皆で、こんな芸能人は?あんな芸能人は?

と、あーだこーだ言ってると・・・、

社長が突然、「見つけた!」と発言。

 

iwaが「えっ?どんな人ですか?」と聞くと、

30歳くらいだけど、スゴイ親思いでスゴイ優しい。

こんないいやつは、今まで出会ったことはない!

 

miwaえっ?誰ですか?誰ですか?」と聞くと、

社長「俺の知り合いの九州で不動産をやってる奴だ!

 

iwaは、

・・・九州の方ですか。社長のお知り合いで・・・へえ~。

と答えたそうですが、

心の中では、こう思ったそうです。


やっぱ、社長バカなの!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪★☆ メールテーマ ☆★≫

 

今回のメールテーマは、

『ほぼほぼフリー!!』

 

誰でも参加できるように、入口を広めにとりました!!

が、ま~ったく盛り上がらず・・・。

 

ということで、早々に方向転換!

最近、miwaの周りが結婚ラッシュ!!

 

ということで、途中から、

こんなメールテーマになりました!!

 

miwaに合う結婚相手!!

 

リスナーから送られてきたのは、

*医者の息子で、休日はフットサルをたしなみ、

 趣味は、おしゃれ家具を集めの、ボンボン大学生。

*普段はとても厳しい人だけど、

 落ち込んでいるときは、さりげなく慰めてくれる、そんな人。

*シンプルに年収1000万円以上の人。

 親戚のおじさんが、今独り身なので、どうですか?

 

などなど、さながら結婚相談所と化したミワナイト。

 

しかし、コシップスのコーナーで登場した、

「織田信成」さんの出現で、

最終的には、「織田信成」さんが良いんじゃない?

というメールがたくさん寄せられました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪★☆ コーナー ☆★≫

 

「週刊!コシップス」

 

miwaの妹がよく読んでいるゴシップ雑誌

「ゴシップス」のパロディーコーナー。

 

ゴシップまではいかない身の周りで起きた小さなゴシップ、

通称:コシップをリスナーの皆さんに、

記者となってもらい、送ってもらっています。

 

今回採用になったのは・・・

RN ミラクルみつお の

★『僕は、年齢=彼女いない歴で「チリ毛よだれ垂らし」や、

  「腹巻き」と呼ばれています。

  しかし、そんな僕に事件が起きました!

  この前、廊下を歩いていた時に、2、3人の女子が僕を見て、

  何やらコソコソと話し始めました。

  通り過ぎる時に、横目で必死に見たところ、

  キャーキャーと言いながら、盛り上がっていました!

  

そして後日、2、3人の中に一人だけ、知っている人がいたので、

  僕は、「この前、僕を見て何か話してたよね?」

と、爽やかに話しかけたところ、ひきつった顔で

「君みたいな顔したお母さんって、

いっぱいいるよねっていう話をしてただけだから」

とだけ、言い捨てて行ってしまいました。

僕は、意味が全く分からず、泣きそうでした。

 

RN 青いはるまき の

★『英語の時間の話なのですが、口頭で問題を答える際に、

  「答えは13番です!!」って、言った友達が、

  「英語で答えなさい!」って、先生に言われて、

  慌てふためき、1から順番に指を折りながら、

  小さい声で、数えていったんですが、

  たどりついた答えが、サースティー。

  日本語で、 喉が渇く でした』

               などなどをご紹介しました!!

 

「いちごの先」

 

 miwaが言った人生の名言

「大人になるということは、"いちごの先だけを"食べること」

こんな感じで

明日へのヒントとなる名言を募集するコーナーです。

 

今回採用となったのは・・・

RN グリーンケチャップストーリー の

★『のりたまとは、おかずも何も無い時の最終防衛ラインであり、

  最高峰のクローザーである。』

 

RN 鳥獣戯画ジャクソン の

★『力士とは、激しくぶつかり合ったと思ったら、

  土俵から出た瞬間、シュンとしてトボトボ帰っていく、

  美味しいおまんじゅうである』

Top Page

ニッポン放送トップページへオールナイトニッポントップページへ
Copyright © 2012 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.