去年、3月末に最終回を迎えた

miwaのオールナイトニッポンが、
またまた、一夜限りの復活生放送!!

 

今回は、オールナイトニッポンGOLDに舞台を移して、

1時間半、暴れちゃいました!

 

 DSC_0278.JPG

 

フリートーク!!

 

iwa友達が出来ました!!

という衝撃発言からスタート!!

 

そのお相手はなんと、『和田アキ子』さん!!

キッカケは、ミュージックフェア―での共演!!

 

ひたすら、オールナイトで、

友達がいない。友達がいない」と言い続けた結果、

そのことが、なんと、アッコさんの耳に入り、

ミュージックフェア―の後に、

アッコさんから「携帯電話の番号とメールアドレス」を、

教えて貰ったそうです!

 

アッコさんにお礼のメールを送ったmiwaは、

返ってきたアッコさんのメールを見て、

絵文字がたっぷり!!』だとビックリ!!

アッコさんの女子力に完敗!!

 

それから数日、突然、アッコさんから電話が・・・、

 

仕事で出られなかったmiwaが急いで、掛け直すと・・・、

アッコさんから、

「今、『アッコにおまかせ!の新年会』をやっているんだけど...」

と、誘ってくれたそうです。

 

残念ながら、まだ仕事中だったmiwaが参加出来ないことを伝えると、

アッコさんは、

じゃあ、とりあえず、電話代わるよ!」と仰ったそう。

 

戸惑っていたmiwaでしたが、

アッコさんから、電話を代わった相手にビックリ!!

相手は、IMALUさん!!

 

それでも、多少面識があったmiwaが話しをしていると、

なぜか、IMALUさんから、安田美沙子さんにバトンダッチ!!

 

面識の無かった安田美沙子さんと、

緊張の中、話していると、

さらに、あびる優さんにバトンタッチ!!

 

最後に、アッコさんに電話が戻ると、

アッコさんから「iwaちゃん、今から聞いててね!」と一言。

 

次の瞬間、物凄い人数の声で、

iwaちゃん!!お疲れ~!!

 

・・・さすが、アッコさんです!!

 

ついに友達が出来たmiwaは、リア充に一歩前進しました!!

 

そんなmiwaからの「友達作りのアドバイス」は、

友達がいないって言っておくこと!!だそうです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪★☆ メールテーマ ☆★≫

 

考えに考えに抜いた結果たどり着いた

今回のメールテーマは、

『フリースタイル!!』

 

手を抜いたわけじゃあ、ありません!!

皆さんの「発想力」「個性」に信頼をおいているからです!

 

そして、miwaのフリートークをヒントに、リスナーから貰った

アッコさんの次は、村上春樹さんと友達になる予定?

というメールで、方向性が見えました!!

 

本日のテーマは、教えて、村上春樹さん情報!

 

色々送られてくる村上春樹さん情報で分かった事は・・・、

 

村上春樹さんは、警戒心が強い!

 でも、首の後ろのある一点を付くと、友達になれる!!

基本、上半身裸、生肉を好む!!

身長190センチで、中型バイクを肩に担いで、

 歩けるくらい、ワイルドなおじさん!!

お風呂で最初に洗う場所は、左わき!!

バトミントンのスマッシュがエグイ!!

などなどの、「村上春樹さん情報」が集まりました!!

 

誤解されては、困るので、ハッキリ言います!!

村上春樹さんは、こんな人ではありません!!

 

簡単に言うと、スッゴイ人です!!

詳しく知りたい人は、ググッてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪★☆ コーナー ☆★≫

 

『週刊!コシップス!!』

miwaの妹がよく読んでいるゴシップ雑誌

「ゴシップス」のパロディーコーナー。

ゴシップまではいかない身の周りで起きた小さなゴシップ、

通称:コシップをリスナーの皆さんに記者となってもらい、

送ってもらっています。

 

今回採用になったネタは・・・

極力トイレに行かない友人がいます。

 学校ではトイレに行かないし、

家でもトイレにほとんど行かないらしい。

本人曰く「自分の限界に挑戦したい」とのこと。

そんなある日、友人が学校に来なくなった。

限界に挑戦した結果、友人は膀胱炎になって入院。

その後、友人は、学校でもトイレに行くようになった。

 

⇒このメールから、

iwaは、「膀胱炎に5回くらいなったことがある!」と発言!

「膀胱炎」がツイッターのトレンドに!

 

『いちごの先』

 

miwaが言った人生の名言

「大人になるということは、

"いちごの先だけを"食べること」

こんな感じで

明日へのヒントとなる名言を募集するコーナーです。

 

今回は、

陸上の選手とは、類まれなる脚力で、

トラックを駆け回る姿がとてもカッコいいが、

サイドを駆け上がる長友の気迫と比べたら、

ゴキブリレベルでしかない哀しい生き物である。』 

などを紹介しました。

 

やっぱり、miwaリスナーにとって、

長友選手は、絶対なんですね!!

 

OA――――――――――――――――――

 

Faith  / miwa

♪キットカナウ  / miwa

THAT DAY  / ナタリー・インブルーリア

 

【生唄】

True Colors /  miwa

 

―――――――――――――――――――――

 

最後にmiwaの写真をもう一枚!!

 

 DSC_0280.JPG