久保「はぁぁ~~~...」

安定のギシアン(疑心暗鬼)始まり...ですが
今日のため息はいつもより深め?!

おじいさんが山へしばかりに行き、おばあさんが川へ洗濯に行くのが日課ならば、
仕事の合間にエゴサーチをするのがふたりの日課。

ある日、いつものようにふたりがツイッター川でエゴサーチをしていると
桃どころじゃないツイートが流れてきました。

それはAKB48の小嶋陽菜さんが朝からずっとずっとこの番組を聞いているという、
まさかの"こじはるラフレ宣言"ツイート。

天下のアイドルAKB48のこじはるが?
「女の子の神様」というタイトルの写真集を出してるこじはるが?
女の子の神様とは真反対の立ち位置のこの番組を

聞いてる?!

ツイッターのフォロワー数が150万人に届こうとしている
こじはるがこの番組を

聞いてる?!

ふたりはすかさず判断しました。

『きっとこれは何かの罠に違いない』

そんな中、こんなニュースが。

『AKBが30歳以上の新メンバーを募集している』

久保「つまり!?」
能町「私らが!?」
久保「AKBに!?」
久保・能町「いやいやいやいや...」
能町「でも募集人員は1名だから」
久保「どうぞどうぞ」
能町「どうぞどうぞ」

何故か「どうぞどうぞ」の部分しかない久保能町倶楽部。

能町「でも久保さんは"持ってる女"じゃないですか。
しかも(テレビ番組の)久保みねヒャダでは久保さんが
"絶対センター"だし」

月曜日に出演したいいともで高視聴率を出した
持ってる女、久保さんが出身地・佐世保の劇場の立ち位置0番で

「うちの親父はSSK!
SSB48 絶対センター 久保ミツロウです」

と叫ぶ日は果たして来るのか?!(来ません)


本日のメールテーマは
「第3回ばかなこどもあそび大賞」でした。

回を重ねても予想を超えたメールがくる、このテーマ。

時間の都合でご紹介できなかった中にも

RN 祭りのそと
「じゃんけん負けたらみんなの上履きニオイ嗅ぎ」

RN 陰毛ごはん
「歩道橋からきれいな人を見つけたら、集団で指をさして
"グレート!グレート!"と叫ぶ」

RN 隠せない生活感
「滑り台を使ってロミオとジュリエットごっこ。
ロミオは「ジュリエットぉぉぉぉぉぉぉ!」と叫びながら滑り台を駆け上がる。
ジュリエットは特に何もしない」

RN ゲスワラマラノリ
「電気の明るさを変える玉付きの紐に一心不乱におでこを打ち付ける」

など、なかなかアレなのが多かったです。

あと「手鏡を天井に向けてみながら歩き回る遊び」が全国各地から送られてきたのと
とにかく「蟻を使った遊び」が大人気なのが印象的でした。

そしてスタジオ内で真似したい遊びナンバー1だったのが
RN らんま1/28が送ってくれた「野良猫を勝手にスキャンダルがある有名人に見立て
"ちょっとお話聞かせてくださーい!"と叫びながら追いかける」という
「ネコワイドショー」
今後どこかで「ネコワイドショー」している久保さんと能町さんを見ても
そっと見て見ぬふりをしてくださいね!

たくさんのメールありがとうございました。

エンディングで発表した通り、この時間帯でお耳にかかれるのは
あと3回。お聞き逃しなく!




【本日のオンエア曲】

★ RIVER / AKB48
★ 東京 / wacci
★ SETSUBU・ん...鬼っぽい/高橋真麻
★ LOVEマシーン/ モーニング娘。
★ バナナの涙 / うしろゆびさされ組




【今週のお知らせ】

久保さん能町さんのトークイベント
「男子禁制!!俺たちデトックス女子会第六回in大阪」
2014年4月19日(土)に初の関西上陸!!
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2500 / 当日¥2800(飲食代別)
前売券はローソンチケットで3/15(土)発売
※女性限定です。ご注意下さい。
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/22140


●AOMORI ROCK FESTIVAL'14~夏の魔物~に今年も久保・能町が出演決定!
2014年7月21日(月・祝 日) 
会場 : 青森県東津軽郡 平内町夜越山スキー場
OPEN 7:00 / START 8:00
1人券 7000円、4人券 26500円、中高生 3000円(当日のみ)
イープラス、ローソンチケット、チケットぴ あにて販売。
http://natsunomamono.com/

●「アゲイン!!」第11巻発売中!
週刊少年マガジン好評連載中!

●俺たちデトックス女子会HPにてオフィシャルグッズを販売中!
新グッズも登場!
http://oretachi-detox.com/